2010年02月13日

かなり。。。

2010_0213_2.jpg

クリック、クリック、左クリック〜!

おっと!間違えた。マウスじゃなかった。

これは誰の手じゃ〜

2010_0213_3.jpg

マウスよりもでっかい手ですな〜。


冗談はさておき

かなりご無沙汰しております。

前回の更新から早ひと月。

色々ありまして更新さぼっておりました(>_<)

わんこ姉さん達は相変わらず元気で

今もかーちゃんがパソコン中の横で

とーちゃんの夕食のおかずを狙っております。

2010_0212_01.jpg

そしてそして

2010_0212_4.jpg

ノートPCをやっとGET致しました。

とりあえずネットにつながるように設定しただけで

後は使い方さっぱり分からず・・・

かといって、取説読むのも嫌い・・・

ぼちぼち使いながらマスターすることにしよっと〜

こんな感じでわんこ共々とーちゃんかーちゃんは相変わらずです。


二本足の四女、奈央ですが二月に入り再び入院しております。

今回はちょっと長くなりそうです。

というのも、どうやら一筋縄ではいかない病気を抱えて

とーちゃんとかーちゃんの元に生まれてきたようです。

そんなこんなで少しどんより気味の我が家ですが、

そんな気分も吹き飛ばすかのように3姉妹達に

笑顔と元気をもらっている次第です。

しかしわんこ姉さん達が居なければ

とーちゃん、かーちゃん、今は笑う事なんて

なかっただろうな〜。

という事でまたぼちぼち更新していきます。





ニックネーム うらわさぶーママ at 21:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

7年・・・

気づいてみれば、前回のブログのUPからずいぶん日にちが・・・

ミルクやって、おむつ代えて、そうじ、洗濯してご飯作って〜

そうこうしているうちに一日があっという間・・・。

なかなか、ブログもゆっくりする暇もない〜。

わざわざ事務所に行って

パソコンするのも面倒だしノートパソコン、とーちゃんにおねだりするか〜?




ということで数日前、とーちゃんとかーちゃんの結婚記念日でした。

まだ7年、もう7年。

7年の間にも色々あったな〜としみじみ。

嬉しいこと、辛いこと一杯あったよな〜・・・

しかし人生、なかなか思うようにはいかないですね。

0114-1.jpg

この日はもちろんシュワシュワで乾杯〜でした。

結婚して今まで、一度も結婚記念日なんて忘れているとーちゃん。(;一_一)

かーちゃんがケーキとシュワシュワを用意して初めて気づくのが

毎年のパターン。

なんと今年はとーちゃんが「もうすぐ結婚記念日やん」

かーちゃん的には驚きだった。

とーちゃんがそんなこと言うなんて〜!!

珍しい事したら雨降るって言うけど

明日は槍(ヤリ)でも降るん違うか〜?と思う位珍しい・・・

かーちゃんの誕生日さえ、あやふやにしか覚えていないとーちゃん。

いつも使っている醤油の場所さえ覚えていないんだから

仕方ないかもな。(−−〆)

0114-2.jpg

ベビーベッドの横で暴れる姉さん達よ

せっかくNAOちゃん寝たとこなんだから静かにしてよね〜!

0114-3.jpg

一応、鼻を突っ込み確認する姉さんだった。






ニックネーム うらわさぶーママ at 18:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

復活〜

新年あけましておめでとうございます。

皆様、よいお正月を過ごされましたでしょうか?


我が家は年末年始にかけて、風邪が蔓延しておりました。

めったに風邪をひかないかーちゃんだが、

寝不足が祟ったのか珍しくひいてしまった・・・

なので、大みそかのブログUPをする気力もないまま、年を越してしまったな〜。


かーちゃんが一番に風邪を引き、続いてNAOも風邪がうつり

声がほとんど出なく、かすれた声になり、喉もゼロゼロで鼻づまりで

しんどそうだったので正月早々、病院へ連れていったりで

なんだかな〜の年明けでした。

ちなみにとーちゃんは喉と鼻風邪で終わったみたいです。

0103-4.jpg

少しだけましになったNAOですが

まだ声がもんた&ブラザーズのもんたの声みたいに

ハスキーボイス。

0103-1.jpg

そんな我が家は今年は(って毎年色んな所のおせちを頼むんですが)

ホテルのおせちをチョイス。

お正月といえばおせちがないと寂しいですよね。

しかーし!!

とーちゃんほとんどおせちには手をつけていなかった。

決して安くはないおせち、残してどーする?って

かーちゃん3日かけてチビチビ完食致しました(笑)

来年からはおせちも考えものだな・・・

ほんと好き嫌いが多いとーちゃんには困ったもんですわ(−−〆)


わんこ姉さん達はと言うと日に日に、NAOには無関心になっております。

約一名はNAOのうんちゃんに反応して、毎回においにつられ

やってきます。

0103-2.jpg

このいいにおいはなんですかね〜?って言っているかは分かりませんが。

0103-3.jpg

さあ、今年もいいことがありますように・・・

本年もうらわさぶー一家をよろしくお願い致します。







ニックネーム うらわさぶーママ at 15:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

興味津々・・

寝不足のあまりブログを更新する気力がなかったかーちゃん(T_T)

年内にアップせねば〜!

ということでわんこ姉さんの様子など・・・


20091230-1.jpg

沐浴上がりのNAOを見学したり〜

20091230-2.jpg

うらら母さんはNAOの服を引っ張ってみたり〜

20091230-3.jpg

ミルク中にフンフン嗅いでみたり〜で最初は興味津々でしたが

その存在に慣れてきたのか、最近ではあまり気にしなくなりました。

むしろうららは無関心かもです。

ぶるはというと、今だに動く不思議な物感覚のようで

気になるよう。

わさびはさすが、かーちゃんっ子。

一緒に育児に積極的に参加してくれています。

と思いたいが、ただ単に気になるだけなのかな?

20091230-4.jpg

夜中もかーちゃんに付き合って見張り中〜

おむつを代えるときも横にきてじっと見つめております。

しかし、さすがのわさびも寝不足のようで、かーちゃんに付き合って

夜中もうとうとの睡眠なので昼間は爆睡・・・

やっぱりわんこさんも寝不足ってあるんだな(笑)

今日も頼みますよ〜。






















ニックネーム うらわさぶーママ at 16:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスイブ

今日はイブですがメリークリスマス!!

20091224-2.jpg

大変だった3ショットの撮影〜

その結果・・・

20091224-1.jpg

一人何か言いたげなお方が・・・↓

20091224-3.jpg

仕方ないじゃん。サンタの衣装が足りなかったんだもの。

一人オイシイとこ取りじゃん!
ニックネーム うらわさぶーママ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

退院しました〜

本日、NAOですが退院致しました。

何とかChristmasまでに退院する事ができました。

御心配頂いていた皆様ありがとうございました。


さてさて我が家の毛むくじゃらの姉さん達の反応ですが

家に入るなり、NAOのおくるみをひっぱるお方が・・・

そんなことするのはうらら。

3姉妹ともひとしきり匂いを嗅いで。

20091220-1.jpg

そのあとベッドへ寝かすと興味津々の様子で

鼻先をベッドの隙間から突っ込んでみたり〜

前足をかけて覗いてみたり〜で

なんじゃこりゃ?な感じでした。

時間が経つにつれそんなには気にしなくなり、

時折、泣いたりする声が聞こえると気にする程度でした。

でもかーちゃんがおむつを代えたりする時は横に来て、

匂いを嗅ぎながら様子をうかがっております。


20091220-3.jpg

リビング用のベッドですが、ピンクのお姫様カーテンをかけております。

さすがに3わんこともなると抜け毛の飛び散りは半端ではないんです。

このカーテン、お値段以上ニ○リさんで見つけたもので

本当は天蓋カーテンで天井から吊るすようになっていましたが

とーちゃんがベッドごとカーテンも移動できるように

アルミのパイプを加工してベッドに取り付けてくれたんです。

このカーテン、なかなかナイスです!!

わんこ多頭飼いのベビーがいるお家にお勧めです。


こんな感じの退院日でしたが、NAOは鼻からのチューブを

入れての退院となり、家でも哺乳瓶とチューブからのミルクとなっております。

退院後も経過を見るため、定期的に通院です。

昨日の時点で体重は3420グラム程でNAOのペースで

ゆっくりですが増えてきました。


今日から約ひと月遅れのかーちゃんの育児がスタートです。

毛むくじゃらの姉さん達もご協力お願いね〜。


寝るヒマもないと思いますが、がんばるでありんす。

ありんすと言えばJINの最終回。

後で録画したやつ見なくては!

幕末ブームってやつですか。

ニックネーム うらわさぶーママ at 21:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

悪い顔〜

20091212-2.jpg

うらら母さん何してるんじゃ〜?

20091212-1.jpg

しかも目つきが怖いよ〜

とーちゃんの束の間のお昼休憩。

寝込みを襲う悪いヤツ。

20091212-3.jpg

とーちゃん、こんなことされても

とっても嬉しそうなんですけど・・・

20091212-4.jpg

ちみはやっちゃダメですよ〜。

最近では滅多にやらなくなったうららの靴下強奪。

一時期はお客さんにも大歓迎で強奪してたよな。

久々見ると面白いな。




ニックネーム うらわさぶーママ at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

気がつけば

お題のとおり、気がつけば12月・・・

あぁ〜今年ももう終わりか〜。

ブログもかなりおさぼり気味だったあせあせ(飛び散る汗)

先日、クリスマスツリーをホームセンターで新調しました。

NAOがクリスマスに帰ってきたらいいのにね〜ととーちゃんと話つつ。

が、しかーし!帰って箱を開けると破損しており、部品も割れて

バラバラ・・・

せっかく張り切って飾ろうと思ったのに〜むかっ(怒り)

仕方なく翌日返品に行き、同じものが無かったので

返金だけしてもらった。

その翌日、違う店舗でとーちゃんが同じものを見つけ買ってきてくれました。

ナイ〜ス!とーちゃん!

20091208-2.jpg

お値段の割に、ゴージャスな感じでLEDもかなり眩しく光ってるし〜。

いい感じじゃ。



かーちゃんの最近の一日と言うと、

仕事に復帰し、夕方からNAOの病院行き〜の、帰ってきたら

夜散歩行って、夕食作り〜の、掃除洗濯しーので

結構ハードな毎日を送っております。

NAOはというとまだ入院中ですが

ミルクをあんまり上手に飲めないようで・・・

飲める時と何回もむせて吐く事も多く体重の増加も

なかなか少ないようで

20091208-10.jpg

鼻からのチューブも併用しながらのミルクとなっております。

止めてるテープがヒゲみたいで、小さいおっさんみたいに

なっております。

しかしとーちゃんにそっくりじゃ。

NICUでも看護師さん達にパパとおんなじ顔してまちゅね〜

って言われております。

退院は年内にできるかな〜という感じでしょうか。


日曜日はお決まりのお散歩にいつもの川べりへ。

20091208-3.jpg

カモちゃんも気持ちよさげに泳いでおります。

20091208-6.jpg

20091208-4.jpg

20091208-5.jpg

それぞれにそれぞれのペースでひとしきり遊んでとっても

楽しそうでした。

20091208-8.jpg

この嬉しそうな顔を見ているだけで、何だか、かーちゃんも

嬉しくなるんだな〜。

元気の源ですね。






ニックネーム うらわさぶーママ at 10:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ご報告・・・

この度はBABY誕生に際しまして、たくさんのお祝のコメントを

頂きありがとうございました。

名前はNAOと命名致しました。


実は誕生の翌日に異常が見られ、出産した医院の

本院へ検査入院となりました。

なのでかーちゃん一人の退院となっておりました。

私たち夫婦にとっては、今は亡き長女が誕生した時と同じような

状況でしたので、過去に戻ったような気がしてなりませんでした。

今度こそはと、何もなく普通に退院しBABYとの生活が始まると

信じていただけにショックは隠しきれませんでしたが

今は私達夫婦は落ち着きを取り戻し、検査結果待ちの状態で

一日も早く我が家にNAOが帰って来るのをわんこ3と共に

待っている状態です。

なのでかーちゃんはNICUにいるNAOに会いに

毎日病院通いをしておる次第です。

20091125.jpg

NICUではこんな感じでよく寝ています。

ほんとに可愛い寝顔です♪


うちのわんこ3はというと

20091125-2.jpg

かーちゃんが入院中はかーちゃんのばーちゃんがお世話役でしたので

すっかりばーちゃんのストーカーと化し、食いしん坊に

輪がかかり、台所に集合状態です。

食いしん坊にも程がないのか〜(−−〆)



NAOちゃん早くお家に帰れるといいのにな〜。

わんこ姉さん達も待ってるよん。

ウマウマの次に?







ニックネーム うらわさぶーママ at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

生まれました〜

200911171708001.jpg

本日15時18分無事生まれました。

2922グラムの女の子です。
まさしくとーちゃんに

うりふたつ・・

ご心配して頂いた皆様

ありがとうございました。
ニックネーム うらわさぶーママ at 18:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

いよいよ明日?・・・

予定日を過ぎて早9日。

周りにまだかまだかと言われつつ・・・

今日午前中に検診へ行ってきました。

このまままだなら、もう2日ほど様子をみるようでしたが

またまたとーちゃん、木・金で高知出張なので

ちょうどその時は避けたかったので、

そのことを主治医に告げると、じゃあ明日朝一で入院で

昼には出るようにするわ〜といわれ、

明日入院となりました。

昼にはって、そんなにうまいこと出るんかいな〜と思いつつ。

早ければ今晩陣痛が来るか、明日朝一で入院して

昼頃うまくいけば、誕生です。

気にして下さっている皆様、やっとです〜!!

しかしご対面の前には、強烈な痛みを乗り越えなけりゃいかんと

思うと少しブルー(T_T)



20091116-1.jpg

昨夜のこのお方、わさびの寝顔は怖かった。

いつものおっぴろげ〜とともに

20091116-2.jpg

トドかドラキュラみたいな顔・・・

おまけにその後

20091116-3.jpg

白目むいて爆睡してるし。

可愛いお顔が台無しじゃ〜。


入院したら数日はわんこ達に会えないので寂しいな〜。

ちなみにかーちゃんの京都の実家から、父母が

わんこ達のお世話にやって来てくれているので安心だけど

心配だな。

おりこうさんで待っててね〜。






ニックネーム うらわさぶーママ at 14:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

放さねぇ〜!

はや 予定日を3日過ぎたかーちゃん。まだかよ〜ぉぉ・・・

それでも、毎日一人でのわんこの散歩は欠かしません。

入院するまで行けるうちは行ってやりたいものね〜。

嬉しそうな顔を見ると余計にそう思っちゃいます。

と言う訳で、平日は夜散歩となってしまいますが

日曜日限定で明るいうちのお散歩です。(一昨日の事ですが・・・)


20091110-1.jpg

この日もマック&ミッキーと一緒です。

川沿いですが、汚い川のわりに、カモやクロサギ、白サギそして

20091110-2.jpg

ヌートリアがいるんです。しかもデカイ!

その辺のミニチュアダックスよりもデカイかも・・・

このあとヌートリアは少年達に石を投げられていました。(ちょっと可愛そう。)

そんな事にわんこ達はお構いなく

20091110-3.jpg

一人ノーリードのうらら

20091110-4.jpg

ニコニコなわさび

20091110-5.jpg

得意げなぶる

20091110-6.jpg

おやじマックも嬉しそう。

いつものポイント目指してテケてけ歩き〜の

ポイントに着くなりお決まりのボール投げ。

20091110-7.jpg

このボール、なぜかみんなに人気・・・

みんな他のボールには目もくれず、このボールを取ろうと必死。

その結果、いつもの悲劇が〜!

20091110-10.jpg

ガーン!こぼれ球をおやじマックが強奪!

ボール潰し専門のおやじマックにボールを取られたら最後、


すっぽんのように放しません。

20091110-8.jpg

みんなボールを返して欲しくて集まるも

20091110-9.jpg

てこでも放さない・・・

格闘する事数十分、何とか取り返し、

ボール投げ再開となるのであった。

20091110-11.jpg

日が沈みかけてきたから帰りましょ〜

20091110-12.jpg

手をつないだ影を撮ろうとするも、わんこの邪魔が入り

取り直す事数回、ええ感じ〜で取れました。

(ええ歳してスイマセン・・・)










ニックネーム うらわさぶーママ at 15:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

何かお持ち帰りでは・・・?

先日のおかま事件・・・に続き昨日もまた

おかま事件。

今度はとーちゃんの父ちゃん(じい様)が

おかまされたそうな〜

しかも、おかまを掘ったのはゴキ単に乗った若い警察官ときたもんだ。

じい様の話によると、交差点で信号待ちをしていたら

後ろから突っ込んできたそうな。

そのあとじい様は時間がないにも関わらず、被害者なのに

ポリボックスに連れられ、警察のお偉いさんが来るまで待たされ

その後じい様の車の写真をいっぱい撮られ、

やっと解放されたそうな。

その話を会社の兄ちゃん達に話すと、一人が

(じい様はうちのとーちゃんと先代としてまだ仕事してるんですが)

「最近、先代 葬儀屋に廻ってるから、

何か持って帰って来てるんとちがうか〜?」と一言。

げ〜っ!縁起でもない。

塩撒かなきゃな〜。


と長くなったが、先日ネットで頼んでいたパイプボーンが

今朝届いた。

早速やってみた。

20091106-1.jpg

骨の周りに少しだけ身がついているのみで

これなら以前のようにげんこつの食べすぎで

お腹を壊すこともないので安心〜。

わさびさんソファーの上で必死です。

20091106-2.jpg

うらら母さん、あげてもすぐかじらず、しばらく眺めた後、

一人ベランダで堪能してました。

20091106-3.jpg

こちらぶるさん。写真を撮ろうとバリケンに近づくと

ウゥ〜!と唸り声をあげ・・・固まりつつ

かーちゃんに叱られたのだった。

手を出していたらどうしてただろうな。



ぶるさんに関しては、とーちゃんが近づこうが

ごはんでも唸り声をあげるんだな〜。

よっぽど小さい時に嫌な事でもされたかね?

困ったもんです。これからおちびさんと一緒に暮らすのに

こんな調子じゃ、ぶるさんから目が離せませんなぁ。

子供に関しては前科2犯なのでちょっと心配・・・。


ところで今日は予定日〜。

まだ出てくる気配なしです。

ああ〜まだかね〜。



ニックネーム うらわさぶーママ at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

自分勝手?

めっきり涼しくなった今日この頃、

最近は涼しいせいか、夜の散歩から帰ってきても毎日・・・

20091024-1.jpg

この通りまだまだパワーが有り余っている様子。

いつまでもこの親子は暴れまくっております。

夏は散歩から帰ったら動きもしないんですがねぇ。

20091024-2.jpg

こちらは一人階段の涼しい場所でくつろぎ中〜

20091024-3.jpg

しかもブチャイクな顔でこちらを見降ろして。

もしもし〜、目開いてますかね〜?

昨日も高知へ出張のとーちゃん。

わんこ3を連れて夜のお散歩、帰り道、

チビわんこさんとすれ違う際、おバカ2わんこが

勢いよく飛びかかりそうになり、危うくこけかけたかーちゃん。

かなり焦った!

コラ〜むかっ(怒り)

と怒りつつ帰ってきた訳であります。

すれ違った相手も相手。狭い歩道をデカイ腹した人が

デカイ3わんこ連れているにも関わらず、歩いてくるのを

わかっているのに、歩道のさしかかる手前で待ってくれても

いいものを・・・。

うーん、これって自分勝手な言い分だろうか?



昨日、最後の3D超音波検診の日にもらった写真。

20091024-4.jpg

今までも何枚かもらいましたが、ここまでハッキリ見えた事なかったな。

ちょっとリアルすぎですが。

どう見ても、とーちゃん似のような気が・・・いい気分(温泉)











ニックネーム うらわさぶーママ at 12:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

柏島番外編

柏島へ向かう途中、高知県の須崎ICで降りて少しの所に

20091004-10.jpg

ショップたけざきがあります。

高知県へよく出張に行くとーちゃん。

いつもここの卵焼きとおにぎりが最高なんじゃ!と

聞かされていたかーちゃん。

これは一度食べてみなければと立ち寄ることに。

朝の7時だと言うのに、次から次へと

車が入ってくるじゃあないですか。

店内もおにぎりと卵焼きを求める人が多数。

早速購入し、かーちゃんはトイレへ〜。

トイレを済ませて車へ戻ると、何やら若者が

マイカーに乗り込もうとしてるではありませんか。

なんととーちゃんヒッチハイクの青年を乗せるとこだった。

20091004-11.jpg

とーちゃん、一度ヒッチハイクの人を乗せてみたかったらしい。。。

色々話をしながら、途中うちのわんこが荷物室から

青年の横に無理やり脱出したりで青年は、毛まみれに

なりながら、足摺岬方面と宿毛方面の別れ道で下車していった。

ヒッチハイクの人を乗せるという経験もそうはできないので

なかなか面白かった。


卵焼きとおにぎりの写真、食い気に走ったため

ありましぇん。。。

須崎をお通りの際は一度ご賞味あれ〜
ニックネーム うらわさぶーママ at 16:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

柏島(2日目)

20091004-1.jpg

柏島2日目もピーカンの天気!

この日は日帰りの皆さんが合流です。

20091004-2.jpg

バフィー&ルーカちゃん

20091004-3.jpg

そしてガブちゃん(この後ろ姿が何とも可愛い〜)

20091004-4.jpg

そしてそして、念願のたけぞう君にも会えました。

20091004-5.jpg

たけぞう君のお友達グー君

20091004-8.jpg

マリンちゃん

20091004-7.jpg

アクアちゃん

20091004-13.jpg

二日目のホタさん少しお疲れの様でした。

20091004-13.jpg

あれれ、二コル&ケイン君のケイン君だろうか?
ままに抱っこしてもらってますね〜

20091004-14.jpg

そして天羽家のひなたちゃんも2日目ともなると
お疲れでした。

20091004-15.jpg

小春さんは昨日は車内で待機だったんですが
この日は浜で見学でした。

うちのわんこ3はというと

20091004-12.jpg

疲れ知らずで姉御さん達に挑戦してましたが

100年早いわ〜とおもちゃGETならずで

延々と遊んでいました。

でとーちゃんは最後に橋からジャンピングー!

で終了です。

また柏島行きたいな〜

いや、絶対いくぞ〜!





ニックネーム うらわさぶーママ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

まじで・・・(一日目)

20090929-1.jpg

じゃ〜ん!遂に念願の柏島へ〜

しかも行くと決めたのは前日だったりして。。。

とーちゃんは毎日呪文のように、柏島へいくぞ〜と言っていた。

かーちゃんはこんなお腹で行ける訳ないじゃんと

とーちゃんの呪文をジョークと聞き流しておりました。

前日までは。。。

でも、ジョークではなかった(ー_ー)!!

ホタパパさんのブログにもUPされております。)

とーちゃん一人で運転頑張りました。

8時間かかり到着しました。(遠かった〜笑)

20091003-7.jpg

ここはどこ?と思う位めちゃめちゃキレイでした。

この日ご一緒させて頂いたのは

20091003-2.jpg

二コル&ケイン君

20091003-3.jpg

小春さん

20091003-4.jpg

ひなたちゃん

うちのワンコ3は

20091003-5.jpg

うひょうひょ〜で遊ぶのに必死でした。

翌日はさらに沢山、豪華メンバーが続々です。

続く・・・

続きを読む
ニックネーム うらわさぶーママ at 21:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

謎の日課

20090929-1.jpg

長椅子の間からこんにちわ〜

20090929-2.jpg

なんでこんな格好なんでしょうか?


かーちゃんストーカーのわさび。

毎日、日課のように謎の行動をとります。

それは、かーちゃんの風呂上がり、

洗面所で髪をドライヤーで乾かし始めると

いつの間にか、忍びのように横へやってきて

20090929-3.jpg

かーちゃんをじっと見つめます。

はっと気がつくと横にいるわさび。

かーちゃんに熱い視線を送ります。

20090929-4.jpg

でもって、洗面所の水を出すと、前足をかけて

しばし眺め〜の

20090929-5.jpg

さらに眺め〜の、蛇口を口元まで伸ばすと、水を何度か

飲んだ後、水を止めると満足げにリビングへと戻って行くのであった。

なぜか夜のお風呂上がりの後のドライヤータイムと

決まっているらしい。かーちゃんにも分らんが不思議な行動・・・

20090929-6.jpg

で、リビングに戻るとご機嫌プリケツでおもちゃをかじるのでした。




ニックネーム うらわさぶーママ at 16:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

生演奏を聴きながら〜

シルバーウィークの一日、

夕方からドッグカフェへGO〜です。

20090923-7.jpg

店内に入るととってもアメリカンな雰囲気。

20090923-8.jpg

それもそのはず。ここのママさん、アメリカかぶれだそうです。

20090923-9.jpg

うちのわんこ3はペット博で購入した色違いのTシャツを着て

ウマウマを狙っております。

20090923-10.jpg

まずはかーちゃんの

20090923-13.jpg

でっかいビフテキ!

でとーちゃんのタンシチューは・・・

っていうか写真の前に食べちゃってるし〜

20090923-11.jpg

ワンコ用のトリと野菜のボイルと

20090923-12.jpg

チーズのせをそれぞれオーダーして

20090923-14.jpg

かなりの勢いで完食です。

かーちゃんもワンコ用を味見したが美味しかったもんな。

20090923-6.jpg

若いお兄さん達の生のご機嫌なナンバーを聴きながら

ご飯をたべつつ、ワンコ達は生の楽器の音に

最初はかなり驚いていた。

20090923-15.jpg

たくさんウマウマ出きてよかったね〜





ニックネーム うらわさぶーママ at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

NEWカメラ

連休前半、我が家にもついに

デジタル一眼レフカメラがやってきた。

20090923-1.jpg

とはいうものの、ほぼ無知なかーちゃんは

思うように扱えず・・・

とーちゃんも同じくです。

なので近くの本屋で本を購入〜

20090923-2.jpg

とりあえず初心者向きのはこれしかなかったので

購入してみた。

これで基本はできればいいけどね〜。



早速カメラを持って大阪南港で開催中のPET博へ行きました。

20090923-3.jpg

20090923-4.jpg

会場内は大混雑で、ものの30分もしないうちに

出ちゃいました。

一枚1000円のワンコTシャツだけを購入して・・・

会場の道中でまったり大人しいゴルさんにご挨拶〜

20090923-5.jpg

3歳の男の子だそうで、驚くほど大人しく

まったりしたかわいいお顔のゴルさんでした。

わさびと同じ年とは思えない・・・

会場に来ているワンコさん達を観察しつつ

昼ごはんを売店で済ませ、そそくさと帰った

とーちゃんとかーちゃんだった。

きっとワンコ3は暑かっただけで楽しくなかっただろうに・・・
















ニックネーム うらわさぶーママ at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする