2010年05月30日

ゆったり時間

ちょこっと、 憧れの場所へ行ってきました〜


0530-1.jpg

それは素敵な海の家

0530-2.jpg

どこを見ても素敵すぎる物ばかりでした。



到着するなり毛むくじゃら姉さん達は海を見るなり

はよ〜!はよ泳がせーと、てんやわんやだったので

早速海へ

0530-10.jpg

バビルー家のバビ姉さんの後について泳いで〜



0530-4.jpg

Tゾウさんの後について〜なぜか走るっ♪



0530-12.jpg

我が家の四女奈央はお昼ね中〜




0530-0.jpg

カイザー君、13歳ですがまだまだ元気!

ロットワイラーですがとっても優しいお兄ちゃん。


0530-8.jpg

マービン君、とってもボールが大好き♪


0530-5.jpg

スタンプーのアンリ君。




ひとしきり泳いでパパさん、ママさんが腕をふるって下さったランチをご馳走に。

0530-9.jpg

食べて、飲んで、運転しない人は飲んで、まったり〜


0530-11.jpg

眼下に広がる景色を眺めながらの楽しい時間でした。



そのあともわんこ達もまったり〜


0530-3.jpg

まったりしすぎ?



0530-7.jpg

バビ母ちゃんもまったり〜


0530-6.jpg

ボ〜っと海を眺めるおで〜





素敵なパパさん、ママさん、素敵な海の家に憧れた一日でした♪








続きを読む

ニックネーム うらわさぶーママ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

5歳

ぶるさんは少し遅くなりましたが。。。

うららさん、ぶるさん、お誕生日おめでとう。

0528-1.jpg

もう5年?まだ5年?

ちょっと貧相なケーキですが。



これからも元気でね。

0528-3.jpg

0528-2.jpg

0528-4.jpg



そして
ニックネーム うらわさぶーママ at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

気にしないんだぶるっ!

え〜、今日も朝からぶるさん、わさびに背中をかぷりっ!

とやられました。

0527-1.jpg


いつもの事です・・・



とーちゃんであれ、かーちゃんであれ、客人であれ

玄関から入ってきた人はぶるが勢いよくお出迎えするとわさびは

気に入らないらしい。

今日もいつものパターンで、ぶるさんはお出迎えしようと勢いよく玄関へ・・・

あっ!と気づき、ぶるさん、途中で引き返したものの、時すでに遅し。

わさびに後ろから引き返す途中に乗っかられ、背中をかぷっ!

急いでわんこアパートに避難。

0527-2.jpg

一瞬、しゅんっとなるかと思いきや、

0527-3.jpg

『またやられたぶるっ!』てな感じで気にはしていません。

まあそこがぶるさんの良いとこなんですけどね♪

0527-4.jpg

当の悪代官わさびはぶるのわんこアパートをヘラヘラと

占領するのであった。
ニックネーム うらわさぶーママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

高性能

我が家一番のブログネタ提供者のわさび。

うらら、ぶると違ってじっと寝ている事が少ないんです。



姿が見えないな〜と思いつつ

ほうれん草を茹でていると

コンロの火から降ろした瞬間に横にやって来て

20100521-1.jpg

ヘタをおねだり。

匂いを感知?

この時点で他のお二人さんは気づかず・・・


そして四女奈央のオムツ替えをしていると

20100521-3.jpg

どこからともなく現われ



20100521-4.jpg

使用済みのオムツを取ろうと鼻を突っ込み・・・



20100521-2.jpg

欲しくてもあとちょっと届かないので思わず手が・・・(笑)

うんちゃんのオムツのみ興味があるみたいです。

恐るべし、高性能な匂い感知器!

後のお二人は大して興味はないそうです(^_^;)








ニックネーム うらわさぶーママ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

写心展最終日

え〜、まだ写心展の様子を今頃UPですが・・・



20100516-2.jpg

最終日、会場はごったがえしの大盛況ぶりでした。

20100516-3.jpg

ホタちゃんはバビ母ちゃんと熱い抱擁〜




そしてずっと会ってみたいと思っていた

20100516-5.jpg

ゴン太君!

噂の犬歯を見せて頂きましたが、ほんとにすり減ってすごかったな〜

そしてとーちゃん、憧れのゴン太君と大好きなガブちゃんと3ショット♪

20100516-1.jpg

見よ〜!この満面の笑顔。

とーちゃん、ほんとに嬉しそうでした。


まだまだ沢山のご家族にお会いし、写真をUPしたかったのですが・・・

写真係のとーちゃん、最終日もほとんどまともな写真がないんです。


今回は写真撮影をとーちゃんにまかせっきりにしたのが

いけなかったかな。

ブログUP係のかーちゃんとしては、やっぱりカメラ構えるとーちゃんの横で

撮った写真を確認しとけばよかったな〜(+_+)


会場で一緒にお手伝いさせて頂いた皆さま、やさしく声をかけてくださった方々

再会させて頂いた方々、ありがとうございました。


そしてそしてホタルちゃん、ホタパパさん

素晴らしい時間をありがとうございました。













ニックネーム うらわさぶーママ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

写心展(土曜日)

土曜日の写心展もとーちゃんとぶるが先に会場へ。


20100515-8.jpg

開場前のホタちゃん。

20100515-9.jpg

開場受付準備OKのサラセナちゃん。

20100515-10.jpg

とーちゃんと一緒に駐車場案内に急がしかったアンブリ龍家。

連日お世話になり、ありがとうございました。


あっ!

20100515-17.jpg

たけちゃん発見です♪


20100515-11.jpg

そして田んぼの真ん中から一番乗りのそぉちゃん。

うちのとーちゃん、そぉちゃんとご対面して、

まだ家にいたかーちゃんに嬉しそうに写メを送ってきたんですから・・・

それを見たかーちゃんも急いで開場へ向かいました(笑)




20100515-12.jpg


くりんちゃん、せるんちゃん、マックス君、レイン君などなど

この日の土曜日も沢山の方にお会いできました。

とはいうものの、おーい!写真係のとーちゃん、

土曜日の写真がほとんどありませんが・・・(*_*)




20100515-16.jpg

この日の土曜日は3時頃をすぎると落ち着きを取り戻しました。

そして我が家の3姉さんとドッグランへ〜

20100515-14.jpg

ボールでおだてて、何とか渡れたね♪

20100515-15.jpg

こちらもボールを投げ込んで通過〜♪

おぉ〜!やればできるじゃ〜んと一人喜んでいた土曜のかーちゃんでした。

















ニックネーム うらわさぶーママ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

写心展その2

大盛況で幕を閉じた写心展。

20100515-1.jpg

とーちゃんとぶるは一足先に開場前に会場入りでした。

会場ではたくさんの幸せに出会う事ができました。

20100515-6.jpg

沢山の方になでなでしてもらったり

20100515-4.jpg

20100515-5.jpg

モジモジスーツも試着出来たり

可愛いニコニコさんの笑顔に会えました。


20100515-2.jpg

でも我が家一番のニコニコさんはぶるさんでした〜

楽しかったね♪

かーちゃんの事だからまたぼちぼち様子をUPしていきます。


ニックネーム うらわさぶーママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

非日常

我が家は写心展の間、にわかに非日常です。


3姉さんはスキあらば、代わる代わる・・・

20100514-1.jpg

ぶるもべったり。

20100514-2.jpg

わさびもべったり。

20100514-3.jpg

うららはさらにべったり。

二人で常に同じものを見つめています。

我が家ではモテモテなホタパパ。



かーちゃんが起きてくると「キューンキューン」と

しっぽを振り振りおはようのあいさつをしてくれるホタルちゃん。

でも毎日お疲れなのでまだ眠たいみたいです(可愛い♪)

20100514-5.jpg

我が家の生意気な3小娘の中でちょっと居心地悪いだろうけど

あと2日頑張ってね。

20100514-6.jpg

ほんとに可愛い可愛い眠り姫なのでした。


あと残り2日です〜
2010bana2.jpg







ニックネーム うらわさぶーママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

写心展初日

大阪会場、写心展初日

朝からソワソワ気になりながら

溜まった仕事を片付けて、閉展間際に行ってきました。



毛むくじゃら3姉さんはちょっとお留守番。

2010_0512_170551-DSCF3295-1.jpg

閉展間際だったので着いた時にはやっと

落ち着いた所みたいでした。

2010_0512_170924-DSCF3298-3.jpg

ちょっと休憩中のホタルちゃん。


朝から東京の写心展平日並みの人数だったそうで出足は上々のようでした。

閉展間際でしたが

2010_0512_170457-DSCF3294-2.jpg

あんずちゃん、ブリオ君、龍斗君にお会いすることが出来ました。

はじめましてでしたが、みんな、おまたに顔を入れて挨拶してくれて

可愛いな♪

どうしても3姉さんを連れてると他のワンコさん達を

ゆっくりナデナデすることができないので

この日は、ここぞとばかり、お3方と触れ合うとーちゃんとかーちゃんでした。


週末は大賑わいかな?
2010bana2.jpg
ニックネーム うらわさぶーママ at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

お土産は・・・

GWに鹿児島へファミリーと共に帰省していたとーちゃん。

自分で宣言していたお土産(自分用)は

20100509-1.jpg

とーちゃんの大好きな芋焼酎。

現地でしか買えないのでまとめ買い。

とーちゃんにすればこれでもちょっと遠慮気味な量なんだろうけど。

とーちゃん曰く、レアで有名な芋焼酎なんかより

おいしいそうです。

特に芋の原酒は格別だそう。

ふ〜ん・・・

あ〜だこ〜だと説明されても

かーちゃんは芋焼酎は飲めないので嬉しくない!

あの独特の薬のような匂いと味は何度かチャレンジしたものの

受け付けずなかーちゃん。

そんなかーちゃんには定番の さつま揚げ とかすたどんでした。

どちらも定番だけどなかなかイケてるかな。

という訳で、我が家のお酒陳列棚は一杯になりました。

20100410-1.jpg

重みで棚が落ちないか心配・・・(^_^;)

しばらくは当分、毎晩芋を堪能できてよかったね〜。


そんなとーちゃん、四女奈央を抱っこしていると

20100510-2.jpg

なぜだか寄ってくる姉さん方。

かーちゃんが抱っこしててもあまり近寄って来ないのに

たまに抱くとーちゃんだから焼きもちなんだろうか?

でもって

20100510-3.jpg

べろ〜べろ〜と手をなめだし、エスカレートして

前歯で噛みそうになったのでとーちゃんに

怒られたうららだった。


しかし、芋焼酎眺めてニンマリするのは程々にしてほしいな。



いよいよ大阪始まります♪
2010bana2.jpg























ニックネーム うらわさぶーママ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

引きこもり〜

ゴールデンウィークも残り一日。

とーちゃんは、とーちゃんファミリーと法事で鹿児島へ帰省中。

かーちゃんはお留守番。

なので、実家のばーちゃんと奈央と3姉さんで

家に引きこもりな連休(+_+)




そんな連休中はいつものお散歩&ボール遊びの河原も

人、人、人。

2010_0502_150206-DSCF3273.JPG

普段ではありえない光景・・・

2010_0502_150219-DSCF3274.JPG

そのほとんどがBBQでした。

歩きながらいつものようにノーリードでボール遊びは

この人の多さでは無理だろうなと思いましたが

せっかくなので少し空いたスペースで周りに気を使いながらも決行。

2010_0502_150800-DSCF3275.JPG

うらら、わさびはボールがあればそれでOK!

2010_0502_150917-DSCF3281.JPG

ぶるはBBQを見るやいなや、乱入しそうな勢いだったので

ゴロスリのみでお縄です。

(イヤ、間違いなくBBQに突進するだろな〜)

暑いのもあり早々に切り上げました。

これから夏にかけてうららの嫌いな花火の季節。

また今年もお散歩途中で引き返す季節の始まりです・・・




ちょっとお疲れ?まだ半分!
2010bana2.jpg
頑張れホタパパ&ホタルちゃん♪







ニックネーム うらわさぶーママ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ちょっと寄り道・・・かなり寄り道

とーちゃんの、ものの30分程の広島でのお仕事に

家族総出でお供してきました。

我が家の四女も初の遠出でちょっとドキドキ。

その行き道、途中ちょっと寄り道・・・

20100424-1.jpg

蒜山高原!!

この日のソライロちゃんの撮影にちこっとお邪魔してきました。

20100424-3.jpg

生憎の天気で桜が満開にも関わらず、あられが降っていた(寒)

20100424-4.jpg

お目目がくりくりでとっても可愛いソラちゃん♪

20100424-5.jpg

色白美人さんのイロちゃん♪

ソライロ家の皆さん、少しの時間でしたが、

お邪魔させて頂きありがとうございました(^O^)


20100424-6.jpg

そしてそして、バビルー家のガブちゃん♪


お会いするのは昨年の柏島以来でしたが

ほんとに不思議な位、ゆるゆる〜なガブちゃんだった(笑)





我が家のわんこ姉さんはと言うと、

20100424-2.jpg

この後のとーちゃんの仕事の為、途中で失礼し、

短時間の滞在だったのでかなり不満そうだった。。。

また今度ゆっくり来ようね〜。


そして広島の帰り道、またまた寄り道・・・

バビルー家にちょっとお邪魔。

が、しかーし、若干舞い上がって写真を撮る余裕がなかった

とーちゃん、かーちゃん。

バビちゃんとルーちゃんの写真が一枚も無いし〜、あり得んな(*_*)



写真のことも忘れ、(忘れちゃいかんだろ!)

とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

バビルー家の皆さま、ホタパパ様、遅い時間にも関わらず、ありがとうございました♪

この日のホタパパ写心はこちらを見て下さいね。




もうすぐ始まりますね〜
2010bana2.jpg














ニックネーム うらわさぶーママ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

二個イチでないと・・・

我が家の三女、わさびさん、少々変わっております。

20100421-1.jpg

スリッパを咥えてウロウロ〜は普通ですが

彼女は必ずスリッパは対でないといけないようです。

20100421-2.jpg

いつでもスリッパやゾウリは必ず二つ。

形相が変わってますが、こんなお顔もまた可愛いな〜♪

20100421-3.jpg

寝る時も二つのスリッパを枕代わりに・・・

あげくの果てには、暇をもてあますと

20100421-5.jpg

毎回のように3階のベランダスリッパをわざわざ下に持って降りてきては

いつでもきっちり揃えて目の前に置いております。

そのたびに怒られてますが知らん顔。

っていうか、洗濯物を干す度、そのスリッパを毎回、毎回、

上に持ってあがらなきゃいけない、かーちゃん・・・

いちいちめんどくさいんですけど。


20100423-1.jpg

そしてかーちゃんがPCに向かってるしりから

う〜ん・・・

やっぱりスリッパは二個イチでないと〜

と、スリッパを目の前に置き、物思いにふけっているわさびでした。




2010bana2.jpg















ニックネーム うらわさぶーママ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

じゃまぁ〜!!

温かいかと思えば寒くなりな今日この頃・・・

ようやく温かい日が続くのかな〜?

我が家のかわいいお姉さん方、かわいいんですが

時としてじゃまな時が。

ちょっと暑くなると、特にだ。



さあ、洗面所に行こうと思えば

20100319-2.jpg

洗面所の入り口でのっぺりやし〜・・・




さあ、トイレ入ろうと思えば

20100319-1.jpg

でかいお尻がドアにつかえるし〜・・・

どこうともしない(+_+)



玄関の外へ出ようと思えば

20100417-1.jpg

で〜ん!と寝そべり、通行のじゃまをする。

なので時折、大声で「じゃまぁ〜!!どいて〜!」と叫ぶ。

そんな時はしぶしぶ立ち上がり、ちょこっと移動するも

二回目の叫びの答えは

20100309-4.jpg

何とも反抗的な顔でかーちゃんを見上げるのである。

でもこんなお顔もかわいいのでヨシとしよう。


さて、再入院していた奈央ですが先週に退院してきました。

退院して1週間が過ぎ、ようやく我が家の環境に慣れたようです。

結局、生まれてから病院に居る時間の方が長かったな〜。

とりあえず、今は落ち着いているようですが

月一の通院となりました。

20100417-2.jpg

なぜかやっぱり、かーちゃんの動線に転がるわんこ姉さん達。

そこで寝られちゃ、奈央ちゃんのお世話のじゃまですけど・・・

暑くなるにつれ、かーちゃんとわんこ姉さん達との

じゃまなやり取りは激化するのであった(−−〆)。













ニックネーム うらわさぶーママ at 16:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

初泳ぎ♪

久々のお出かけ先は海〜

20100407-2.jpg

赤いモジモジさん、遠くてもとっても目立つな〜

この日は天羽家の皆さんとご一緒させて頂きました。


久々に会った小春ちゃんいつもながら可愛かったな。

ひなちゃんも少しボディーが引き締まり

少しレディーらしくなってきたのかな(*^_^*)



20100407-5.jpg

ホタちゃんとひなちゃんを相手におもちゃを投げるホタパパ。


20100407-4.jpg

おもちゃをGETして一目散で走るひなちゃんと

それを追いかけるホタちゃん。


ひなちゃんが一目散に走って行った先には・・・

20100407-3.jpg

小春ちゃんが待機中。なんて、ねいちゃん思いなひなちゃん♪

こんな感じの会話をしていたと思われます(笑)

ホタちゃんのお顔は少し残念そう?


20100407-6.jpg

我が家の3姉さんはエンドレス・・・

おもちゃを投げて、投げて、投げて、

かーちゃん、久々のお出かけ3姉さんの為に筋肉痛。

20100407-7.jpg

20100407-1.jpg

久々の超ニコニコ笑顔が見れて、楽しかった一日でした。

3姉さんのこの日の写真はこちらで見て下さいね。










ニックネーム うらわさぶーママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

リンゴちゃん

♪赤いリンゴ〜に鼻先よ〜せ〜て〜♪

20100327-1.jpg

数日前、長野からとっても美味しいリンゴを沢山送って頂きました。

リンゴってこんなに美味かったっけ?

と思う位のお味です。

毎日、味に感動しながら頂いております。

ママさんありがとうございました♪

めったに果物を食べないとーちゃんも丸かじりしてました。



ということで、ベタな芸を一発。

20100327-2.jpg

ぶるさん、久々の登場。

張り切って しゃきーん!

もうもらえるかと思いきや、



20100327-3.jpg

マ〜テ!が続きます。


さてここで問題。

一番最初に脱落するのは誰でしょう?

@わんこ末っ子の わさび
Aわさびの母さんの うらら
B伯母わんこ?の ぶる

(ヒント:わんこのお顔にご注目!)







一目瞭然ですが・・・



正解は

20100727-4.jpg

@わさび でした〜


20100327-5.jpg

あまりに待てが長すぎてぶるさんも脱落。


そして、ヨシ!の号令をかけると

20100327-6.jpg

一人持ち逃げ・・・

あとのお二人はなぜか目の前のリンゴではなくわさびに注目。

そしてわさびは

20100327-7.jpg

通称わんこアパートへ持ち込み、すごい顔でワイルドに丸ごと食べておりました。




残りのお二人さんはというと

20100327-8.jpg

リンゴを置き去りにしてその場から消えちゃった。

お二人さんもワイルドに食べるだろうと期待してたのに・・・


なので食べやすい大きさに切ってもらい

やっとリンゴにありつけたのでした。

20100327-9.jpg

20100327-10.jpg

美味しかったね〜♪

20100327-11.jpg

牛乳はかーちゃんのです!!





2010bana2.jpg





ニックネーム うらわさぶーママ at 14:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

黒い短足ゴールデン?

いらっしゃ〜い♪

ということで、昨日より我が家にお客様。

20100322-1.jpg

とーちゃんの実家のさくらがお泊りです。

あまり見かけない、スタンダードダックス。

スタンダードはただでさえデカイのに、このさくらちゃん、

只今15キロ。若干太り過ぎ・・・

20100322-2.jpg

二晩よろしくね〜とご挨拶。



しかし我が家の3姉さんはいささか微妙な反応(^_^;)

20100322-4.jpg

この微妙な距離感・・・

20100322-3.jpg

しかも、かなり獣臭を放っていたため、とーちゃんに

さくらの大嫌いなシャンプーをされ、ヒート中なので、かーちゃんに

オムツをはかされ、ちょっと居心地が悪そうです。

さくらさん、ごめんね〜。あと一日の我慢です。


夕方、知り合いの方が先代ゴールデンを亡くされ、

再び新しい家族を迎えられたので会いに行きました。

20100322-5.jpg

まだ三カ月のゆめちゃんです。

やっぱりチビゴルはかわゆすな〜

見るといいな〜と思うんだけど、さすがに3姉さんで

いっぱい一杯。(T_T)

いっぱいご飯もらって大きくなるんだよ〜(笑)



小さいうちのご飯の量で将来の体格が変わってくるような事を

天羽母さんが言ってたなぁ〜。

ひなちゃんも確か聞いて驚くような量だったような・・・。(納得!)

我が家の3姉さんは小さい時から袋の通り規定の量のごはん。

なので、成犬になった今でも27キロほど・・・小ちゃ〜。

ゴールデンってもっと大きいものだと思っていた、とーちゃん、かーちゃん。

もっといっぱい食べさせれば良かったと後悔。



まあ遺伝的な要素もあるんだろうけど、

今増やしてもただのおデブ犬になるだけか・・・

時すでに遅しですね〜。




我が家も応援しています♪
2010bana2.jpg





ニックネーム うらわさぶーママ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

さらば!シャカシャカよー

ウインドブレーカー。(ウォーマー)

我が家では通称シャカシャカ。


これ、とーちゃんの冬用のシャカシャカ。とーちゃん曰く当時のイチローモデルらしい。

見よ!今見ると、このダサいデザイン。

20100316-1.jpg

とーちゃん、毎年、冬になるとこれを引っ張り出しては愛用している。

しかもとーちゃんが14年前から着ているという。

(物持ちが良いとも言う)が、

かーちゃん、これを初めて見た時から、ダサっ!!

結婚して以来、冬の間は休みの日はこのシャカシャカ・・・

温かいらしいが、今時このデザインってあり得ない!

20100316-2.jpg

家の中オンリーならまだしも、これを着て外へ出歩くその神経、

かーちゃんには理解できませぬ。

一緒に外に出た日には、他人のフリ。

一緒に歩いている私の方が恥ずかしい。

ただでさえ、じじむさいのに、これを着るとじじむさいの2乗・・・。

なので今日でおさらばです。

今日の今日までなぜにおさらばしなかったのか?

なんでやろ。

20100316-3.jpg

今日で最後、お別れです。(嬉し過ぎ〜)

姉さん達よ、好きに扱っていいよ〜。って

早速シャカシャカの上でくつろいでますが。

とーちゃんの代わりにお別れしといて下さいな。



ちなみにとーちゃん今日はゴルフで帰宅は夜中。

バレないうちにさようなら〜。

これ見たら、怒るだろうな〜。

バレてもいいように、新しいシャカシャカをポチっとしなければ〜(>_<)






ニックネーム うらわさぶーママ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

おかまじゃなくて・・・

今度はおかまじゃなくて





どてっ腹です。

20100309-1.jpg

ステップはひん曲がり、ドアは変形。


しかもまだ新車。


「なんでやね〜ん!」と嘆くとーちゃん。


でも、運転していたとーちゃんも同乗していた会社のお兄さん達も

どてっ腹に突っ込んできた相手のお兄さんも怪我なくてよかった。

相手の車は廃車状態になっていたそうな。

皆さん車の運転には気を付けましょう。

気を付けていても、もらい事故はありますもんね。


しかし雨の日が多いお天気。

我が家の3姉さんも

20100309-2.jpg

雨の日は退屈だそうです。

20100309-3.jpg

こんな日は足裏のお手入れも念入りなようで

かーちゃんに怒られると

20100309-4.jpg

すねる〜。

今度の休みは晴れるといいね〜。









かーちゃんの独り言
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

イス取り合戦

またまたご無沙汰しております。

三月に入りわんこ姉さん達は相変わらず元気いっぱい。


20100303-1.jpg

少し前に新調したテーブルのイス。

木製の背もたれもないベンチからバージョンアップです。

以前の木製のベンチはほとんど、とーちゃんのみの使用でした。

かーちゃんが座っているイスはもちろん背もたれがあります(笑)

とーちゃんが初めてバージョンアップしたイスに座った時の感想が 

「背もたれ付きのイスでご飯食べるのってなんて楽なんや〜」です。

今まで背もたれのイスで食事したことが無いとーちゃんって・・・

決してかーちゃん、悪気はなかったんですよ〜。

名誉の為に弁解しておきますが・・・


しかしながら最近ではこの有様。

20100303-2.jpg

とーちゃんが座ろうとイスを引いたとたん

われ先に座る。しかも早技。

20100303-3.jpg

そしてとーちゃんのご飯をいかにも自分のご飯とでも言いたげな顔。



20100303-4.jpg

そしてとーちゃんと押し合いへし合いがはじまるのであった。


しかしながら最後は

20100303-6.jpg

仲良く一緒に座る事になるのであった。

こんな事が毎日続いております。



まだ入院中の四女、奈央ですが、一昨日手術を致しました。

約4時間の手術でしたが、全身麻酔ということで心配しておりましたが

無事終えました。

小さい体でよく頑張ってくれたと思います。

手術こそしたものの、根本的な病気が治るわけではありませんが

それに伴う、危険な状態を回避できる事を願っている

とーちゃんとかーちゃんであります。

これからも、また少しずつではありますが

四女の様子も書けていけたらな〜と思います。



20100303-7.jpg

しかしながらこのイスもわんこ姉さん達に占領される日も近いかもです。

以前に購入したソファーは今では人間は座ることはありません(T_T)













ニックネーム うらわさぶーママ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする