2010年10月11日

おめでとう♪

我が家の3女、わさびさん

今日で4歳になりました。


1011-1.jpg


お誕生日の今日はいっぱい泳いで

初めてのウマウマ食べれてよかったね。

(睡魔に負けたのでその様子はまた明日〜)



これからもかーちゃんの金魚のふん、よろしくね〜


わさび4歳のお誕生日おめでとう♪



ニックネーム うらわさぶーママ at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

衝撃的!

わんこ話ではありませんが

今日はかーちゃん的にはあまりに衝撃的だったのでその話を。




数日前にTVで洗濯機の洗濯層のお掃除をやっていました。

我が家はよくCMで流れている液体タイプの洗濯層クリーナーを年2回程

やっていたのでTVを見ながら、

『うちはこんなにカビだらけじゃないだろう』

と思いながらも少し不安になったのでやってみました。



TVでは粉末の酸素系漂白剤を使っていたので

近くのドラッグストアへ買いに行き一本購入。

1003-1.jpg

塩素系ではなく酸素系の粉末です。




夕方になるのを待ち、お風呂を沸かしついでに

浴槽に溜まったお湯をポンプで吸い上げ洗濯機へ。


そして漂白剤を一本全部投入〜


ふたをして洗いのみで運転すること15分。


何やら黒い浮遊物がちらほら〜



そのまま放置して寝る前に確認すると・・・





1003-2.jpg

無数に浮かぶ黒や茶色の浮遊物。


ふたを開けたとたん『ぎゃ〜!なんじゃこらーーー!!』


かーちゃん思わず叫んでしまいました。


と同時に寒気がしました。



やっぱりTVでよく見る洗濯層裏のカビは嘘ではなかったんですね。

今までこんな汚い洗濯機で洗濯して毎日カビの着いた

それを肌につけていたなんて・・・ショックでした。



1003-3.jpg

かーちゃんが大声出して一人で騒いでいたので覗きにやってきてくれました。



やっぱり3カ月に一度はお掃除したほうがいいそうです。

ポイントはお湯でするのと、粉末酸素系漂白剤を使用してしばらく運転して

一晩そのまま放置すると効果的みたいです。

いったい、今までの液体クリーナーは何だったんでしょうか・・・

ここまで落ちたのを見たことないです。




気になる方は一度お試し下さい♪って

どこのお家もやってるのかなぁ?と気になるかーちゃんでした。


わんこ用の洗濯機もやらなくちゃ〜










ニックネーム うらわさぶーママ at 01:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

胸キュン

またまたおさぼりがすぎたブログUPですが

我が家は変わらず元気です♪


(以下、文字が長くなります汗)


さて、先月末から今週にかけてほぼ毎日

お昼間は用事で四女を連れ出かけているかーちゃん。


そんな今日も出かけなきゃならなかったので

四女を抱いて玄関の扉を開けた途端

うらわさ親子はかーちゃんをなぎ倒す勢いで足での制止も効かず

股の間をくぐり抜け、飛び出しそのまま隣の事務所へなだれ込み〜

(ぶるさんは毎度逃走失敗してます)



まあこれはいつもの事なので諦めているかーちゃん。

とにかくもう行かなきゃいけないので

事務所に居るねーちゃん(義姉)にうらわさ親子をお願いして

そのまま階段を下りて、扉から外へと出て

車に乗り込みドアを閉めて車庫から出ようとした時でした。



ふと前を見ると・・・

携帯1.jpg

なんでここに居るんだい!?



か〜ちゃん、あたしを置いてまた奈央ちゃんとどこ行くの〜?


とでも言っているようなお顔でこちらを見つめ、たたずむわさび。






驚いたけれど、とりあえず携帯でパチリ〜


この姿を見たかーちゃん、ちょっと胸キュンになりました。




下の外へ出る扉は閉めたはずなのに・・・




どうやら階段を降りて扉が閉まっていたので

作業場へ回り、開いているシャッターから出てきたようです。




家へ連れ戻そうと戻ると家の前の道にこんなものが落ちていました。


携帯2.jpg


お気に入りの鳥さんが放置されてました。




想像するに、鳥さんを咥えて外に出たものの、かーちゃんの姿が見当たらず


あせって落としたんだろうと思う。





かーちゃんを後追いしてくれるなんて可愛すぎです♪


お留守番ばかりでゴメンねという気持ちと

ますます愛おしい気持ちになった今日でした。











ニックネーム うらわさぶーママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

一人占め

何を思ったか、おケチなかーちゃんがおもちゃを買ってくれました。



0919-1.jpg

おNEWなぬいぐるみとは思えない姿のキリンさん。

箱を開けてからものの数分でおヨダでこてこて。

10分経った頃には、もう穴が・・・




0919-2.jpg

おNEWのオモチャはいつも最初は、わさびが一人占め。

しかも意地悪そうなお顔です。




他のお二方は指をくわえて見てるのみです。



0919-3.jpg

とっても気になるので、うららが接近〜


さらに


0919-4.jpg

お願いするようにぴとっと接近してみる(笑)




その頃ぶるはと言うと・・・




0919-5.jpg

わんこアパートから顔だけ出してオモチャGETのチャンスをひたすら待ち〜





わさびがオモチャから離れたのを確認してからアパートを飛び出し、

おもちゃ目がけて一目散に駆け寄り

急いでまたアパートに戻りますダッシュ(走り出すさま)

0919-6.jpg

そしてようやく、嬉しそうにオモチャを堪能できました。










続きを読む
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

接触・・・

はぁ〜。

まだまだ暑い日が続きますねぇ。もう9月なのに・・・

秋の気配は感じれど、いつになったら涼しくなるんだろう。


そんな今日、四女奈央の外来へ病院に。



病院の駐車場へとゲートをくぐり、駐車スペースに車を止めようと

バックしてハンドルを切ろうとした瞬間・・・


『ぼこーん』?

『ばき〜』?


やっちまったぁ〜よ〜!!

右サイドミラーを見ると、相手の車のボディーと接触してるのが見えた(−−〆)




相手は駐車スペースから通路へ出て、左の出口ゲートへ向かおうとしていた模様。


かーちゃんはバックで駐車スペースにいれようと下がりながらハンドルを

切ろうかなと思った瞬間の出来事でした。



お互い怪我などもなかったので良かったですが。



0906-5.png

もちろんかーちゃんはバックでハンドルを左に切ろうとしていた

所だったので左サイドミラーに集中していた訳で。


相手も進行方向の出口しか見てなかったのか?


多分、五分五分かな?




相手の運転者はかーちゃんよりも10も若いママさんでした。


子供が入院してるので面会の帰りだそうでした。



かーちゃんはこれから奈央の診察だったけど

相手の方が警察を呼ぶというので、仕方なく予約変更・・・


敷地内の事故な訳で、お互いに怪我もなく、結局は示談(保険屋さん同士)での処理になるので

警察を呼んでも時間の無駄なのにな〜なんて思いながら

連絡先を交わし、しょぼくれながら家に帰ったのでした。



(もちろん一般道での事故は警察に連絡しなくちゃいけませんよ〜)




帰って保険屋さんに連絡して事後処理をお願いしました。




はぁ〜。何しに病院へ行ったんだろう・・・

一日が無駄になった気がした今日でした。



車の運転はもっと注意を払わねば!と反省した日でもありました。






そんな凹んだ時はコレ!


0906-1.jpg

しんかんしぇーん!(新幹線ー!)


似てるでしょ?(おバカですいません・・・)




もうひとつ〜

0906-2.jpg

しんかんしぇーん 2号!




最後にも一つ

0906-3.jpg

そのままでも、しんかんしぇーん!




0906-4.jpg


少しだけ元気が出たかーちゃんでした(笑)





ニックネーム うらわさぶーママ at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

もうかれこれ・・・

明日からもう9月ですね〜。

しかしいつまで暑いんだろむかっ(怒り)

週間予報を見ても一週間先まで、ずーっと太陽マークが真っ赤だし。



相変わらず、うららは

もうかれこれ一週間ほど散歩を拒否ってます。


お散歩係と化したとーちゃんが散歩の用意をして

リードを付けて嬉しそうに玄関までは行くものの

ドアをあけて数歩歩くと『行きません!』と。

なのでここ何日前からかうららは最初から置いてけぼりに。


うららさん、ちょっとは歩こうよ〜。


花火は鳴らないから!たぶん・・・



0731-1.jpg

散歩に行かないヒトはキライ〜と

とーちゃんに言われ、玄関先からよっこよっこと

重たい水筒を首からぶら下げられ・・・



0731-2.jpg

大あくび。


0731-3.jpg

しまいにキレるうららさんです。


いつになったらお散歩行くんでしょうか・・・


早く秋よ来てぇー!







ニックネーム うらわさぶーママ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

こんなん出ました

一時、お腹のぷつぷつがひどかったわさびさん、

すっかり良くなりました。

そしてアレルギー検査の結果が出ました。



食べ物に限っては

0820-2.jpg

大麦?今食べてるフードに入ってるよぉ〜


牛肉、卵?たまーに食べてたぞぉ〜


ミルク?四女の粉ミルクの残りを毎晩飲んでたよ〜


米?お釜に中途半端に残った米も時々食べてたよ〜。






0820-1.jpg

ノミにも高めの陽性。

その他、草や雑草、樹木、真菌カビ、ハウスダスト、昆虫などの

項目に陽性の印が付いてました。


全部が全部、アレルギーとして体に反応が出るとは限らないみたいだけど

眼やにや、耳の汚れに関してはやっぱりフードが原因なのかな?


今食べてるのは一応、低アレルギー用だったんだけど

原材料を見ると、陽性反応が高めの大麦が入ってるし。

だから眼やにも耳の汚れも悪くなる事はないけれど良くもならなかったのかな。



0820-3.jpg

ありがたい事に、わさびさんに使えるフードリストも挙げてくれているので

色々とまた試してみないとね〜

でもいっぱいあり過ぎてどれを選べばいいのやら・・・



0820-7.jpg

当の本人は今日も変わらず、ほへ〜と至福のお顔です♪
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ビミョ〜な川遊び・・・

お盆休みも後半、この四日間のんびり(だらだらとも言う)過ごした我が家。

出かけたと言えばお墓参りのみ。


普段はせわしなく一日を送るとーちゃんは

何もしない長い休みは

退屈で暇で、しょーがないらしい。


かーちゃんはだらだらのんびり大好きなんだけどなぁ。



暇で仕方がないとーちゃんに、しぶしぶ付き合うかーちゃん。

なので何処かわんこ達を泳がせられる川を求め

ある程度目星を付けてカーナビを頼りに車を走らせる事小一時間。



さらにその川に沿って下流から上流へ向け泳がせられそうな

ポイントを求め車は走る〜



おっ!よさげな場所を発見。




が、しかし何やらただならぬ様子の川沿い・・・



警察、消防、レスキュー隊が何やら捜索中だった。


どうやら若者の団体の一人が川に流された模様。



仕方がないのでその場をあきらめ再び車を走らせるも

良い場所が見つからず・・・

もう時間も3時回ったし・・・


またまた仕方なくさっきの場所に戻ると

まだ捜索中ながらも少し下流は誰も居なくなっていたので

そこで泳がす事に。


0815-1.jpg


0815-2.jpg


でもすぐ先の上流では


0815-3.jpg

レスキュー隊がもぐってるし〜


対岸でも


0815-4.jpg

もぐってるし〜


でもその横で

0815-5.jpg

気持ち良さそうだし〜



0815-6.jpg

でもおまわりさんが横まで来て捜索中だし〜

聞くとやっぱり若者が流されたらしくまだ見つからないとか(T_T)



でもその横で涼しい顔で泳いで

0815-7.jpg

楽しそうだし〜


とーちゃんはあんまり気にしてない様子だし〜。

でもかーちゃんはちょっとビミョー・・・


まあわんこ姉さん達は楽しそうだったのでヨシとしようか。


0815-8.jpg

河原を上がると芝生の広場で良い場所なんだけどなぁ。



そうそう、とーちゃんまかせに偶然にたどり着いたこの場所はかーちゃんの

学生時代の友人のあっちゃんの実家の目の前でした。



帰り際あっちゃんに電話すると実家に居るというので

一目会いに寄りました。

あっちゃんによるとこの川はお盆のこの時期、毎年人が流されてるそうな。


う〜ん。微妙・・・
ニックネーム うらわさぶーママ at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

間違いナシ!

お盆ですね〜。

我が家も今日から数日間お盆休みです。


しかしながらお出かけの予定は無い我が家。


どこへ行くにも大渋滞に巻き込まれる事間違いなし!

その上、気の短い夫婦が2人、大渋滞に巻き込まれると思うと・・・

イライラするわの

テンションバッド(下向き矢印)

険悪なムードになること間違いナシ(笑)




昨日の夕方。

仕事を終え、事務所から自宅に戻り

洗濯物を取り入れようと3階へ上がると廊下に


0812-1.jpg

ん?

何でこれがこんな所に落ちてるんだろ・・・


仏壇にお供えしてたお盆用のお菓子(−−〆)


仏壇の置いてある部屋は常にフェンスでわんこ姉さん達が

入れないようにしてあったはず。

それがなぜか押しあけられており、仏壇を確認すると

ローソクがなぎ倒されてました。


落ちていたお菓子を拾い、お供えしてたお菓子も撤収。

0812-2.jpg

確かうちわ型のが3つあったはず・・・

それに中くらいのお菓子も1個あったはずなのに。



とりあえず一人ずつ事情聴取〜

0812-3.jpg

容疑者U。

あなたは犯行時間帯は事務所に逃走してきていたので白だな。



続いて容疑者W。

0812-4.jpg

あなたも容疑者Uと同じく、強引に事務所に逃走して、家に戻ったのは

かーちゃんと同じ時刻。

白だな。




え〜、残るは容疑者B。

あなたは一人、事務所逃走に失敗し犯行時間帯は

一人家に居ましたね〜。


そしてかーちゃんが事務所に居る時、あなたのいつもの、

勢いよく3階から階段を駆け降りる足音を聞いてたんだな。

0812-5.jpg

ぶるさん、あなたしか居ませんね。

間違いナシ!です。




ニックネーム うらわさぶーママ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

なんだこれは!

それは一昨日の夜中。

ふと何気なくわさびのお腹をチェックした時の事。

少し前からお腹のあたりに赤いぷつぷつがあったので

気になって見てみると、ノミを発見!!



この時点でかーちゃん一人大慌て。

ノミを手で捕まえ、トイレに流しました。

お腹を更によく見ると、ちょっとぷつぷつが増えてきてて

これはまずいかな〜?と思い躊躇したものの

慌ててお腹の毛を剃ると・・・


0807-1.jpg

なんだこれは!

思った以上にヒドイ事に・・・


それと併せて3わんこに速効でフロントラインを

とりあえず落としました。

そういえば先月フロントラインをするのをうっかり忘れていたかーちゃん。

反省です。





昨日は病院が休診だったので今朝病院へ〜

おそらくノミアレルギーでは?との事でした。


以前よりわさびだけが、眼やにが多く、耳の中の汚れも気になっていたので

アレルギー検査をお願いしました。


今日はとりあえず飲み薬を処方してもらいまた来週診察です。


0807-2.jpg


ごめんよぉ〜。

もっと早くに気づいてあげれなくて・・・


かなり凹んだかーちゃんでした。
ニックネーム うらわさぶーママ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

一人・・・

今日も19時をまわり、仕事が終わったとーちゃんと

さあ、お散歩行ってらしゃ〜いと見送りましたが

ものの2分もしないうちに・・・



0803-1.jpg

一人うららだけが帰ってきました。

泣きそうな顔してるし(笑)

その理由はというと、夏の夜=花火=ぎょえー!だそうです。


玄関出るまではルンルンでしたが、外へ出て2,3歩歩いたところで

動かなくなり、とーちゃんがリードを離した途端

そそくさと階段を駆け上がり玄関まで一直線。

外が暗いことに気付いた模様。


昨日もとーちゃんと、少し明るいうちに散歩に出ましたが

帰ってくる頃はもう暗く、家に向かって歩き出したと同時に


ひゅ〜〜〜ぅパーン!!


とロケット花火が鳴り出し

うららに引きずられながら大汗で帰ってきたとーちゃん・・・




0803-2.jpg

夏の夜の散歩はいらないそうです。

また明日から暗くなると外には出ないんでしょうか。

ニックネーム うらわさぶーママ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

大歓迎

毎日暑い日が続きますがみなさま、お体は大丈夫でしょうか?



連日昼夜を問わず我が家のエアコンは24時間ほぼフル回転。

ほとんど一日をエアコンの効いた部屋で過ごすかーちゃん、

寝不足とクーラーの冷えで若干不調ぎみ・・・

そんな訳でブログもおさぼりしてましたが(汗)




独身時代、歯科衛生士をしていたワタシ。

元職場の同僚3人が我が家へ遊びにきてくれました♪


0731-3.jpg

先輩のKさん。う〜ん、とってもいい笑顔!



0731-2.jpg

先輩のSさんと後輩のNちゃん。こちらもとってもいい笑顔!


さすがみんな、歯並びがとっても綺麗で笑顔もピカイチです。



我が家の3姉さん達は3人が玄関へ入るなり、大歓迎の雨あられでした。


3人が脱いだ靴を咥えーの、

カバンに顔を突っ込み、中の物を引っ張り出そうとするは、

飛びつくは、舐めまくるはで、

かーちゃん写真を撮る間もなく、3姉さん達を抑えるのに大汗でした。


もちろん3人の同僚は歓迎のすごさに、圧倒・・・されてたかな(笑)



0731-1.jpg

ちょうどお昼時に来ていただいたので、簡単にランチを用意して

みんなでゆっくり食べました。

とは行かず、かーちゃんがいつものように怒らないのを良いことに

3姉さん達はやりたい放題でした。



0731-6.jpg

Sさんを押しのけ座り、お手の嵐。



0731-7.jpg

テーブルに乗ってるし・・・


0731-4.jpg

終始なでろと要求するし・・・


0731-5.jpg

おヨダぼとぼとだし・・・


勝手にお皿のサラダ食べるし・・・


3姉さん達はみんなが帰るまでハイテンションでした。



そんなこんなで、騒がしかったですが、楽しい時間を過ごしました♪



癒されたわ〜と帰って行かれた3人さん。

そう、もちろん毛だらけになって帰って行ったのは言うまでもありません(笑)
















ニックネーム うらわさぶーママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

負けるな!うらら

毎日、毎日暑い日が続いていますが、もう、うんざりですね。

早く秋が来ないかな〜


わんこ姉さん達も一日中、エアコンの効いた涼しい部屋で

転がっています。


0723-2.jpg

常に涼を取るべくへそ天おっぴろげのわさび。



0723-3.jpg

なんちゅー顔してるんだか・・・



しかし、こんなぶちゃかわ顔で寝ているわさび、

うららがオモチャや骨で一人機嫌よく遊んでいると

0723-4.jpg

どこからともなく現われます。



そして

0723-5.jpg

うららの目の前でわざとらしく知らんぷり。


0723-6.jpg

そして骨に向かって首をにょーんと伸ばし

この後、右手で一瞬にして骨を自分の元へ引き寄せ

奪い去っていくのでした。

ほんとに悪代官みたいなわさびです。





そして
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

夢のようだぁ〜

家で使おうかどうしようか迷っていたホームベーカリー。

やっぱり家で使ってみることにしました〜。

0718-1.jpg


もちろん、とーちゃんが(笑)


0718-2.jpg

材料を説明書通り入れるだけ。


後は予約時間を8時に合わせてスイッチON!

こんなんで、ホントに美味しい焼き立てパンが焼けるのか〜!?

半信半疑で就寝。



翌朝・・・

期待と不安を抱きながらギャラリーが見守る中、

0718-3.jpg

じゃ〜ん!オープン♪


おぉーー!焼けてるぅーーー!


ちょっと感動でした。




0718-4.jpg

荒熱を取って・・・この時点でわんこの皆さまはすでに大注目。


さらに切り分けていると


0718-5.jpg

もう、釘づけです♪




ふと見るとこのお顔

0718-6.jpg

夢のようだぁ〜








そしてこの後、我が家は初体験なホームベーカリーの


美味しい焼きたてパンをみんなで頂きました。


とーちゃん、また美味しいパンをヨロシクね〜











ニックネーム うらわさぶーママ at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

笑顔で。。。

四女、奈央が生まれてからもうすぐ8カ月。。。











今だに笑う事さえも、出来ずにいる奈央。。。





だけど、奈央の変わりに、奈央の分まで、笑ってくれている3つの笑顔。。。



0707-3.jpg




おめでとうの言葉をたくさんもらうのに

手放しで喜べなかった去年の11月。。。







7年前にもどったような気がした11月。。。






頭の中が真っ白だった11月。。。









未来が見えなかった11月。。。









そんな時、3つの笑顔に救われた11月。。。


0707-2.jpg




どれだけ、あなた達の笑顔に救われた事だろう。。。









きっとあなた達の笑顔がなかったら、

とーちゃん、かーちゃんは、今も心から笑う事なんて出来なかっただろう。




0707-1.jpg





『道に迷ったり、立ち止まった時には、進む道は四本足の娘たちが教えてくれる』



そう、『いつも一緒に笑顔いっぱいで四本足の娘たちが教えてくれる』




シアワセの方程式で。。。






今もとなりで四本足の娘たちは、奈央の分まで笑ってくれています。







あなた達の笑顔があれば、どんな事でもきっと乗り越えて行ける。







たくさんの笑顔をありがとね。







そして、これからもず〜っと




笑顔で。。。






























そんな娘たちは今日も。。。
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

デザート

ムシムシと暑いこの頃、

3姉さんの食後のデザートと言えば我が家は氷♪

最近決まって食後にコレがはじまります。


0702-1.jpg

氷〜氷!氷よ出てこいと念じるわさび。

他のお二人さんはこの時点では無関心。



この仕草、とっても可愛いな〜と思いつつ



そのまま無視していると

0702-2.jpg

かーちゃんの顔をじっと見つめ目で訴えてくるし・・・


仕方なく製氷室を開けると、他のお二人も慌てて飛んできます。


0702-4.jpg



0702-3.jpg

氷を2、3個あげてまだ足りないのか

カリカリカリ〜と冷蔵庫をひっかき

       ↓

かーちゃんの顔を見つめ

       ↓

     氷をGET

これを繰り返すこと数回。


あまりにしつこいので完全無視を決め込むと

0702-5.jpg

冷蔵庫の前でこのお顔・・・


この顔に負けて最後はフードボールに氷をてんこ盛りにするかーちゃん。

こんなお顔と笑顔には勝てません(^_^;)


でもあんまり食べすぎるとお腹こわしちゃうよ〜





ニックネーム うらわさぶーママ at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

思いだした!

今日も蒸し暑かった一日。

そんな蒸し暑い中、わんこ姉さん達のシャンプーを決行。

ただでさえ汗がダラダラなのに、お風呂場でのシャンプーは辛い季節。



案の定、シャンプーを終え、洗面台の鏡で自分の顔を見ると、

思わず『うわっ!』



化粧が汗で流れ落ち、悲惨な顔に・・・

今、誰かが訪ねて来ても顔だしNGな状態。

化粧しなきゃよかったよ〜と思いつつ、タオルで拭いたら

よけいに悲惨な顔に(−−〆)


夏場のお風呂場でのわんこシャンプーはノーメイクが基本ですね。





シャンプーを終え、動く気力もなくなってイスにしばし横たわっていると


いつものカリカリ、コリコリコリとする音が。


ぶるさん、また足かじってるし・・・


0627-1.jpg

数日前に手足の毛をきれいさっぱり、これでもか〜!と

指の間まで刈られたぶるさん。


もう癖になっているのか、常に手足をカリコリ。

怒った所でその場だけ。




ん?そうだ、思い出した!秘密兵器があったのを忘れていたぞ。



以前から手足をカリコリするのがお好きなぶるさん、

これを何とか止めさせたくて、一時、色んな調味料を

足裏に塗って試したかーちゃん。



それでもどれも効果なしだったけど、

ある時、近所のゴル飼いおじさんが、ある調味料を足裏につけると

舐めるのやめるよと聞いていたので、半信半疑でつけたら効果大でした。




さて、ここで問題。

その調味料とは次のうちどれでしょうか〜?


0627-2.jpg


@からし

Aコショウ

Bわさび

Cタバスコ








正解は・・・

0627-4.jpg

A番のコショウでした。




で、久々にぶるさんの足裏にコショウをふりふり。

肉球の間にも、指ですりすりすりこんで〜

(なめて足裏がしめっているのでコショウの付着はバッチリです)



ぶるさん、匂いを嗅いで顔をそむけちゃいました♪


0627-3.jpg

コショウをふられ、ちょっとしょんぼり・・・



けっこう、効き目長持ちです。

コショウなら、床の汚れもそんなに気にならないので

足裏舐めてお困りのわんこさんには是非お勧めです。

もちろん、くしゃみも致します(笑)

でも効かないわんこさんもいるんでしょうか・・・











ニックネーム うらわさぶーママ at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

どちらにしようかな〜

ここ最近、蒸し暑い日が続き、日中ベランダで

洗濯物を干してるだけで、汗がじわり・・・



そんな気候のせいなのか、しょっちゅう前足の裏を舐めている3姉さん。

足の裏を確認するとパウ毛は赤茶け、皮膚は真っ赤っかでした。

0622-1.jpg



なのでパウ毛をバリカンでカットし、とりあえずエタノールで消毒。

こうなると治るのに時間がかかるんだな〜・・・


ほんとに嫌な季節到来です。




さて、少し前に我が家にやってきたコレ

0622-2.jpg

そう、ホームベーカリーなるもの。

とーちゃんがとある総会のビンゴの景品で当てたもので、

嬉しそうに持って帰ってきたんだけど、そのまま空き部屋に放置。


これを巡って、とーちゃんとかーちゃんはプチ言い合い・・・



か『コレ、使っても最初の1,2回できっとお蔵入りになるだろうから

  オークションで売ろうか〜』


と『あほー!なんでやねん。オレが日曜日はパン焼くねん!』


か『やっても、最初のうちだけで絶対後は使わへんてー。』


と『そんな事ないわー!』


と言う具合です。


でも家で焼いた出来たてパン、食べてみたいな〜と思いつつ


まめでない夫婦、よく使っても2回程で終わる事は間違いなし!


オークションを覗くと、結構今でも人気商品の一つみたいだし。


う〜ん。売るべきか、一度だけでも使ってみるべきか・・・


迷う所です。


0622-3.jpg

さあ、どうする〜?


ニックネーム うらわさぶーママ at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

川遊び〜

先日の休みの日、急に思い立って川に行ってきました。

0606-1.jpg


とーちゃんの弟ファミリーも一緒でした。

0606-2.jpg

この弟くん、とーちゃんと顔がとってもそっくり♪




この日は慌てて家を出たのでカメラも持たずで大失敗。

弟くんのコンデじを拝借してパチリ、パチリ〜


0606-3.jpg

相変わらず地元のおっちゃんと化する、とーちゃん(^_^;)



0606-4.jpg

投げて泳いで持ってきて〜の繰り返し。



0606-5.jpg

ぶるも相変わらず、一人ナゾな行動。

対岸を川上に向かってドコ行くの〜?な状態。

そのうち泳ぎに飽きて、ご近所さんのウマウマを物色しそうだったので

お縄となり

0606-8.jpg

弟ジュニアにシャボン玉で遊んでもらっていました。



0606-9.jpg

シャボン玉をパクリっ!

弟ジュニアはケタケタ笑って喜んでました。


0606-6.jpg

温泉気分なうらら。


0606-7.jpg

ええ石探しの練習をするもイマイチな3姉さん・・・



0606-10.jpg

帰るよ〜の声に納得しない3姉さん達でした。



さあ、次はドコへ行こうかな?


ニックネーム うらわさぶーママ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

明るい散歩

今日はめずらしく、とーちゃんの仕事が早く終わったので

みんなでそろってお散歩にいきました。

0604-5.jpg

いつもの河川公園〜

だ〜れもいません。

もう6時なのにまだ空は明るい。

やっぱり明るいほうが散歩してても楽しいね。

0604-1.jpg

それー!突撃〜!と、かーちゃんの掛け声とともに

鳥を追いかけ


0604-2.jpg

そして戻ってくるを数回繰り返し。

ここの場所は大好きなようでテンション上げ上げです♪


0604-3.jpg

花壇の花が綺麗に咲いていたのでパチリ。


0604-4.jpg

ぶるもパチリ。

0604-8.jpg

いつものボール投げ開始です。


と思いきや、ぶるさん

0604-7.jpg

毎度のことながら、必ず遠く離れて用足し(T_T)

走っていかないと見失って、探しまわらないといけない羽目に。

勘弁して下さい。

0604-6.jpg

誰もいない、広〜い河原、思いっきり走って疲れて下さいな〜。



0604-10.jpg

シロツメクサの絨毯の上を思う存分走って、満足な3姉さんでした。


0604-11.jpg

おっ!てんとう虫発見!!

てんとう虫、懐かしいな。





ニックネーム うらわさぶーママ at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする