2011年07月21日

復活!

前回の更新から少し開いてしまいましたが

3姉さんは変わらず元気です顔(笑)


7月に入りちょっとバタバタの日々が続いておりましたあせあせ(飛び散る汗)

なので疲労の上にこの暑さ、それに+して昼夜問わずのエアコン生活で全身カチコチ状態だったかーちゃん顔(汗)




先週の始めから左首のリンパ腺あたりに痛みと腫れが顔(なに〜)




内科に行って抗生物質を飲むも腫れ痛みが引かず、数日後、整形外科へダッシュ(走り出すさま)

レントゲン、血液検査等を一通りして診察の結果、

頸椎捻挫という診断をもらいましたGood

頸椎捻挫ってexclamation&question身に覚えはないかーちゃんですが、用は首を寝違えたようです(笑)

痛みと腫れでしばらく、どよ〜んなかーちゃんでしたが

整形外科で貰った飲み薬と貼り薬でやっと首が回るようになりかなり復活!顔(ペロッ)


気持ちとは裏腹に、体がついて行かない今日この頃・・・

歳取ったなぁ〜とちょっと悲しくなるかーちゃんでした。



3姉さんは今シーズン初のプール解禁るんるん

001.jpg



そしてついに〜

003.jpg

今月に入り、散歩コースの川を解禁しました顔(イヒヒ)

こうも暑いといつものボール投げも3姉さんにとったらちょっと酷犬(泣)

ここの場所は夏になると、ウインドサーフィンやジェットスキーで

人間も川に浸かっているので、見た目は案外キレイでした〜Good

しかも夕暮れ時でだぁ〜れも居ないグッド(上向き矢印)


004.jpg

プール嫌いなぶるさんも、ここでは嬉しそうに自ら入水るんるん

007.jpg

一人でせっせとゴミを嬉しそうに拾うぶるさん顔(イヒヒ)


005.jpg

やっぱりね、


006.jpg

この嬉しそうな顔を見ると、帰ってからの水洗いと拭きあげ×3ワンは

ちょっと大仕事な訳で毎回とは行かないけれど、

時々は川散歩もありかな〜と思うかーちゃんでした〜



ニックネーム うらわさぶーママ at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

有りそうで無い?話

まだ6月というのに、連日のこの暑さ晴れ


夏の我が家の風物詩と言えば。。。

今年も出ましたexclamation×2


002.jpg

頭の中は。。。夏+暗い=花火

と思い込んでるうららさんのお散歩拒否が始まりました顔(え〜ん)


夏が終わるまで、うららさんは夜散歩は行かないそうですバッド(下向き矢印)




そして昨日の話。

焼き肉食べたい!という、とーちゃんのリクエストに答えて

近くの焼き肉屋さんへ行きましたひらめき


席に案内され、

横のテーブルには先客のカップルが座っていました。

何気にテーブルを見ると2人で食べるにはスゴイ量のお肉が。

しかも分厚いステーキまで。。。

若いってすごいな〜と思いつつ顔(笑)



そして我が家もドリンク、サイドメニュー、お肉を注文〜

お腹が空いているので、ついつい注文の際、頼み過ぎて時々失敗する我が家顔(イヒヒ)

なのでとりあえず、食べ切れるであろう量を注文。



とーちゃんとおしゃべりしながら美味しいお肉を堪能し、

焼きも終盤を迎えた頃。。。


隣の席から小さな声で『すみません。。。』と声が。

ふと隣のカップルに目をやると、男の子が焼く前のお皿に盛られたお肉を手に

満面の笑みを浮かべ、ちょっと申し訳なさそうに話かけてきた目


まさかと思い、一瞬戸惑ったかーちゃんあせあせ(飛び散る汗)

その事に全く気づいてなかったとーちゃんに合図を送り

ようやく気付いたとーちゃんに対応をお任せ顔(ペロッ)

とーちゃん、どうするexclamation&question断わっておくれよーと思って見ていると


『頼み過ぎてお腹いっぱいなんで、食べてもらえませんか?』と

お皿を差し出してきたexclamation×2



とーちゃんも一瞬戸惑い、かーちゃんに目線を戻しつつ苦笑いしつつ

お皿を受け取ったとーちゃん顔(汗)


食べきれなくて残ってしまったお肉を残すのは

もったいないと思うけれど。。。

隣の知らない人にあげるのも貰うのも、ちょっとびっくりな行動だよね

と捉える我が家夫婦ですが、

悪びれる様子もなく、思いもよらない隣席カップルの申し出に戸惑いつつも、

断り切れずに

ちょっと迷惑やら、ありがたいやらと思いながら頂いたとーちゃんとかーちゃんたらーっ(汗)

律儀にも、そのカップルに瓶ビールを差し入れ返したとーちゃんでした顔(ペロッ)


そんなこんなで、昨日は三十数年生きてて、有りそうで無かった

ちょっとびっくりな体験をした我が家でした。



皆さん、焼き肉屋さんへ行った際は頼みすぎに注意しましょうね(笑)








ニックネーム うらわさぶーママ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

あっという間に

週も明け、我が家もお手伝いさせて頂いた写心展も無事終わり〜



大阪会場開催から三重会場終了までの間、


とっても可愛いお二人さんと



004.jpg

いっしょに遊んだり〜




005.jpg

いっしょにウマウマおねだりしたり〜



楽しい時間もあっという間でした。。。


ほたちゃん、がっくん、ホタパパさん、ほんとにお疲れ様でした。

そして、やさしく、あたたかい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

またこれからの旅、暑さに負けず体に気を付けて頑張って下さいねGood




そして我が家は


003.jpg


毎夜のことながら、真夏の暑さも手伝って今日も元気に

氷催促に忙しい3姉さんです顔(イヒヒ)



そういえば、昨日、今日、これからしばらく続くであろうこの暑さ、

そのために5月のゴールデンウィークにベランダに植えたゴーヤの苗ひらめき

プチ日よけカーテン目指して、初挑戦したものの、


植えた直後、ちょっと目を離した隙に。。。



010.jpg

どちら様かに完食パンチされてしまいましたが

気を取り直して翌日にもう一度植え直したゴーヤ。


001.jpg

ひと月経って、ずいぶん伸びて来ました〜




でもちょっと育ちが悪いのか、かーちゃんのお世話が悪いのか

ゴーヤの育ちはこんなものなのか!?

002.JPG

プチ日よけカーテンはまだまだ程遠く顔(汗)

どうやら本格的な夏には間に合わない気がして、ゴーヤに

『早く伸びろ〜!ゴーヤちゃん!!』と毎朝

叱咤激励するかーちゃんです顔(ペロッ)


ゴーヤの実は苦手だから食べないけれど

頼みますよ〜Clap
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

その後。。。

ようやく〜

00.jpg


不便で長期間のエリカラ生活も〜


日曜日に無事、病院で抜糸してもらい



006.jpg

スッキリしたわさびさんですグッド(上向き矢印)




今後は悩みましたが、お友達の助けもあり、スッキリ決断できたので

2カ月に一度の定期的なチェックと念の為に

プレビコックス227というステロイド薬を3日に一度に飲んで経過観察を選択しました。

(この薬は簡単に言うと

悪い酵素を出している腫瘍も抑制する効果があるそうです。)





でも、エリカラのおかげで・・・

IMG_2211.JPG

3姉さんのベランダへの通路でもある網戸は裂け目が倍に顔(汗)

夏になるとこの裂け目から色々なちっこい訪問者が家の中に

いらっしゃいますが、仕方ないかぁ。。。

新しく治しても勝手にベランダでの用が出来ないので、このまま放置です顔(チラッ)




わさびさん、このまま1年半が経過して何もなければ、今回の乳腺腫瘍に関しては

完治ということになるそうです。



どうかこのまま何もありませんように。。。exclamation×2







010.jpg

17日(金)から三重会場です♪



ニックネーム うらわさぶーママ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

写心展IN大阪

6月4日から7日までの写心展IN大阪、

我が家は開催前後のお手伝い&開催中は激励?に行ってきました〜



001.jpg

我が家は良いのか悪いのか、

すでにパネルを一足先にじっくりと拝見してしまっていたので

会場では遠目から眺めつつ拝見〜


002-2.jpg

がっくんとわさびの2ショット(笑)


002.jpg

一足先に東京へ旅立って行った相棒が大阪で合流したよ〜






004.jpg

千葉からサプライズで登場のアニトレ家のトレジャー君、

今年の頑張れ老犬さんのべスちゃん。


そして連日写心展のお手伝いをされていた

あんプリ龍家の皆さんとサラセナ家の皆さんと一緒に集合写真グッド(上向き矢印)

連日のお手伝いお疲れ様でした顔(笑)

他にもたくさんのわんこさんにお会いすることができました〜グッド(上向き矢印)


006.jpg

どこのお坊っちゃま?かと思えば大阪にバカンス中の

白馬のねずみ取り名人のさんた君だった(笑)


001-1.jpg

会場ではホタちゃんもがっくんもマイペースで頑張ってました〜


007.jpg

会場では我が家の3姉さんはじっとしている訳もなく顔(汗)

008.jpg

会場内のカフェでのランチ中のみ静かな3姉さんでした顔(ペロッ)



とにもかくにも無事終了でほっとした我が家でした〜







010.jpg

ラストは三重会場です!








夜は・・・
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

まったりタイム

夜も更けてくると毎日

3姉さんのまったりタイムの始まりはじまり〜グッド(上向き矢印)


それぞれに好きな場所でお休みですぴかぴか(新しい)



002.jpg

かーちゃんの手作りクッションで顔をはみ出し、微笑んで寝るうらら。

かわいいな〜顔(メロメロ)



003.jpg

わさびはかーちゃんの座るイスの足元で〜

これまた可愛いね〜顔(メロメロ)



そしてぶる・・・

004.jpg

えびゾりっ!

誰もそんな寝方しませんけどいい気分(温泉)

やっぱりぶるは寝ててもぶるなのです(笑)





今朝の一枚カメラ

午前中のほんの一時、空が真っ暗になったかと思ったら

恐ろしい程の突風とともに雨雨

その後久々のカミナリ雷



001.jpg

トイレにこもり、この後2時間程出てこないうららあせあせ(飛び散る汗)

これから夏にかけてカミナリに花火バッド(下向き矢印)

またお散歩拒否が始まるのだろうか顔(え〜ん)








2011bana-3[1].jpg

5会場で開催決定〜

詳しくはコチラから
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

6歳になっても・・・

先週末は我が家地方も桜が満開でした桜



でも近所の花見スポットでさえ、自粛ムードなのか

例年に比べ、お花見している人もまばらでした。


我が家も通りすがりに満開の桜を眺めた位で

ゆっくりと写真も撮れずじまいでした顔(汗)


なので日曜日に3姉さんを連れて桜スポットへ〜とも思ったのですが

3姉さん達には花よりだんご!

ということでとある山奥の田舎方面へ川遊びに行ってきました。



005.jpg

着いた途端、入水〜るんるん



006.jpg

でも、いつもの水に浮くオモチャが行方不明だったので

この時咥えてる、あまり人気のないダンベル型のオモチャを2個持って行って

投げたけど数回取って帰ってきたものの

そのうち、オモチャがいつもと違うので興味も薄れ

2個とも、誰も取りに行かずドンブラこっこ・・・



流れていくオモチャを指差しながら、


『ちょうだーい!!持ってきてー!!』


と叫ぶ飼い主の声だけが虚しく響いてました顔(汗)






007.jpg

仕方なく木の枝をレトリープして楽しんで〜・・・




ふと見ると、案の定、ぶるさんおりませんあせあせ(飛び散る汗)



008.jpg

いたと思ったら一人散策。



呼び戻すもまたしばらくすると、姿が見当たらず。



ん?




もしや?




009.jpg

ぴくりとも動かずこちらを眺めてる、ぶる発見目



近づいて良く見ると


010.jpg

ちょこんと、置物のように座っていたぶるでした(笑)



そんなぶるさん、この日の前日は6歳のお誕生日でした〜ぴかぴか(新しい)

001.jpg

この一年もぶるキャラ全開で頑張るそうですわーい(嬉しい顔)





そして。。。








2011bana-3[1].jpg

今年は東日本大震災復興支援というかたちで写心展が開かれます。

詳しくはコチラから〜
ニックネーム うらわさぶーママ at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

少しずつ・・・

このまま暖かくなるのかと思えば

ここ数日は寒の戻りで全国的にまだまだ寒いですね雪




少し日が長くなったとはいえ、日が暮れると、3姉さんのお散歩も

寒いし、つまらないので

なるべく日が沈まないうちにと一日の行動パターンを少々変更ダッシュ(走り出すさま)


今日は何とか暗くなる前ぎりぎりセーフ顔(笑)


002.jpg

いつもお縄なぶるさんですが今日は

あっちへフラフラ〜こっちへフラフラ〜することなく

めずらしくボール遊びに参加るんるん

ボールも頑張って取ってご機嫌なぶるさんでした。








003.jpg

ここのグラウンド周辺にある桜の木のうちの一本。

今年のかーちゃんの標準木です。


つぼみはまだ青くて堅いけれど、少しずつ春に向かって時は進んでいるんですね。



先週辺りから、日中に車に乗って走っていると

土手沿いの斜面の堤防で驚くほど、たくさんの人達がコンビニ袋を片手に

何やら一生懸命に中腰または、かがみ込んで何かを探している姿を毎日目撃目

どうやら、つくしを摘んでるようでした。

そんな風景を見つつ、春が来るんだな。。。と思いつつ



そういえばもうひとつ。


ここ数日、朝夕の二回決まった時間にベランダで


カァ〜カァーむかっ(怒り)


それと同時にわさびとぶるの

わん!わん!バウ!バウ!むかっ(怒り)

の声が顔(汗)


どうやらカラスが材料調達をしに、我が家のベランダへ

せっせと起こしのようでたらーっ(汗)


針がねのハンガーを何本か持って行かれ、使用時以外は

束ねてピンチで挟んで持って行かれないようにしたかーちゃん顔(イヒヒ)


ハンガーが無理だと分かったらお次は排水口に引っかかった

3姉さん達の毛をお持ち帰り〜

毛を持ち帰るだけならいいんだけどより分けているのか

要らない毛がベランダのあちこちに散乱パンチ

なのでかーちゃん、ベランダじゅうの3姉さん達の毛を残らずキレイにお掃除Good


これでどうだexclamation×2

と思ったら次の日はゴミ箱の中の

ブラッシング後の毛を集めてビニール袋に入れてたものが散乱顔(汗)

こちらもキレイに処分Good


これならどうだexclamation×2


それでもわずかにベランダに残る毛を求めてカラスはやって来るのでしたバッド(下向き矢印)


001.jpg

なので朝夕の2回、警備に忙しいわさびとぶるです。


ん?うららさんはそんな時でも呑気にお休み中なのでした顔(ペロッ)


長くなってしまいましたが巣作りの材料集めにやって来るカラスにも

春を感じるかーちゃんでした。




どんなに寒くても、季節も前へ少しづつ。。。







おまけ〜


004.jpg

鳥ガラスープ、つゆだくごはんにお目目がまん丸なぶるさん(笑)


フードに+αするだけで春が来た〜顔(メロメロ)

のぶるさんです。









ニックネーム うらわさぶーママ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

一週間

大地震が起きてから一週間が経ちました。


ここ大阪、近所でもトイレットペーパー、乾電池、お米等

かなり売れ行きがいいようです・・・



そして大阪でもやっと都道府県での支援物資の受け付け、

被災者の方の受け入れが22日から始まるとの事。

(今日からじゃないのか!!遅いぞ!!と言いたい所ですが・・・)











いつもの朝のよくある風景〜

007.jpg

洗濯物干しのお手伝い〜

落としたら拾ってくれるわさびさん。

いい助手です。


006.jpg






こんな風にいつもと変わらない生活が出来る事に感謝しつつ


『自分は今、何ができるか?』と考えつつ


色々と飛び交う情報に翻弄されないように


自分なりにできる範囲でできる事をやりたいと思います。




とにかく早く全ての被災地の方々に満足な救援物資と

早急に燃料が十分届きますように・・・




そして、原発・・・何とか収束しますように。。。
ニックネーム うらわさぶーママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

悲痛な思い

11日に起きた東北地方太平洋沖地震。。。

離れた関西でもその揺れを感じました。


その揺れは普段感じる地震の揺れとは違ったもので

周りに聞いても誰もが、自分が具合が悪くて

目まいがしているような長く続くゆっくりした揺れで、

すぐには地震の揺れとは分からない気持ち悪い揺れでした。


窓を開けて、外を見ると目と鼻の先に走る新幹線が

ちょうど横で自動停止したのが見えたので地震かなと気づき、


TVをつけてまさか。。。目に飛び込んできたものは信じられない光景でした。








この寒空の下、余震が続く中、被災された方々、

救助をまっておられる方々、大切な人の安否がつかめない方々、

本当にほんとうに大変で不安な思いをされている方々の事を思うと

悲痛な思いでいっぱいです。


今は、一刻も早く、激しく続く余震が収まり、

これ以上あらゆる被害が拡大しない事を祈るばかりです。





ニックネーム うらわさぶーママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

どんだけー!(←もう古い?)

3姉さんのお散歩と言えば日が暮れてからが多い我が家。


先月に入り、とーちゃんの仕事もバタバタダッシュ(走り出すさま)

それに加え四女も先月末から体調を崩し、しばらく入院顔(汗)

いいのか悪いのか、ちょっと育児休業中のかーちゃん。


なのでしばらくは時間に融通が効くという訳で

夕暮れ前の、かーちゃんとの日のあるうちのお散歩の毎日です。


日が暮れるとまだまだ寒いし、つまんないし、どうせ行くなら

明るいうちにということで顔(ペロッ)


寒いこの時期はもっぱらこのグランドでボール投げー(長音記号2)


001.jpg

明るいうちのお散歩は楽しい〜 ←かーちゃんが(笑)



002.jpg

例のごとく、ぶるさんはあっちへフラフラ〜何かモグモグ〜で即お縄犬(泣)


しばらくボール投げしてちょっと疲れてもらいましたGood



この寒い時期はこのグランド向こうの

川の土手には訳あって、降りて遊ばないんだけど久々下の様子を見に降りてみました〜



003.jpg

芝生で広々、気持ちいいのにね・・・



でもね・・・



004.jpg

越冬するカモちゃん達の食事の副産物が辺り一面に足の踏み場もない位いっぱい顔(え〜ん)

写真ではあんまり分かりませんが黒いつぶつぶが

どんだけーexclamation&questionってな感じですあせあせ(飛び散る汗)


しかも3姉さんの好物らしく・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ここで遊ぶにはもうちょっと先のようです。

早くカモちゃん次の旅に出て下さいませーClap






そしていつものように3姉さんの夕食準備をして

うららとわさびに先に配膳している間に・・・


005.jpg

待ち切れず、立ち食いなう!なぶるさん発見目

慌てて写メでパチリ〜


待てない位お腹が減っていたんでしょうか・・・

ここでも、どんだけーexclamation&questionと心でつぶやくかーちゃんでした〜
ニックネーム うらわさぶーママ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

嬉しかった事♪

少し日が経ってしまいましたが

先日、我が家憧れのゴルさん、

Baffyちゃんがめでたく10歳のお誕生日を迎えられましたるんるん

まんまるお目目がとってもキュートなバビちゃん黒ハート

誰もが驚く、最強の10歳さんです。

我が家も初めてバビちゃんをブログで拝見した時には

『す、す、すごい〜!こんなゴルさんがおるんや〜!』の一言でした顔(笑)

そんなバビちゃん家から思いもよらない素敵なお届けものがexclamation×2


006.jpg

可愛いお写真と共にオリジナルの焼印(PRADAじゃないよ、BABIDAだよん)

が入ったサブレグッド(上向き矢印)

しかも良く見るとBINGO(備後)の文字まで(笑)

これにはかーちゃん一人で大ウケしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
バビちゃん家の婆やさんがオーダーして作られたそうですぴかぴか(新しい)さすがですGood

ありがとうございましたるんるん



そして思う事・・・我が家の3姉さん達もバビちゃんのように元気に10歳を

迎える事ができますようにと願うとーちゃんとかーちゃんなのでした。
ニックネーム うらわさぶーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

新年

少し遅くなりましたが


002.jpg



本年もどうぞよろしくお願いいたします♪





と言う事で、我が家は2日から二泊三日で白馬に行ってきました。


001.jpg

滞在中の3日間、ご覧のような良いお天気に恵まれました〜





とーちゃんも3姉さんも冬の白馬を満喫ぴかぴか(新しい)


かーちゃんは四女の子守、その他もろもろ、少し楽しむ余裕がなかったものの

それはそれで楽しんで来ました顔(イヒヒ)

思いもよらないサプライズな事もありました黒ハート


その様子はまた後日・・・(いつもながらスミマセンふらふら




※せっかく頂いた暖かいコメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム うらわさぶーママ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

感謝

今年も残す所、泣いても笑っても今日限り。

一日、一年があっと言う間です。


我が家も色んな事がありましたが、

こうしてブログを通して、またホタパパさんとホタちゃんを通じて

たくさんの方に出会えた事、いつもブログを見て頂いている方、

また我が家に関わって下さる全ての方に感謝感謝の一年となりました。


特に今年一年はうらら、わさび、ぶるに救われたとーちゃんとかーちゃん。

3姉さん達にも感謝感謝です。

ありがとう♪



という訳で今年最後になりましたが、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪



1231-1.jpg


ニックネーム うらわさぶーママ at 01:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

とーちゃんのお小遣いの行方

今日は12月24日、クリスマスイブクリスマス

どうやらクリスマス寒波がやって来ているようですね。

夜になって急に冷え込んできました。





近頃、わんこ姉さん達は寒いのか競うようにわんこソファーに寝ています。



002.jpg

わんこアパートが大好きだったぶるさん、最近ではソファーの寝心地が

良い事に気付いたのか、ちょっと前までイス取り合戦に負けていたぶるさん

ほぼ独占状態で頑張ってます。



001.jpg

ぶるさんが寝ていると一緒には寝ないうらわさ親子顔(チラッ)

ぶると一緒に寝ていて、少しでも横でポリポリ体を掻いたりして動くと

うぅーと唸られるからでしょうか???

仕方がないので狭い所でくっついて寝ています顔(汗)

何だかとっても不憫に思えてきたバッド(下向き矢印)



何年か前までリビング用のソファーセットがあったのですが

チビゴル時代に見るも無残な状態に・・・

それ以来人間用ソファーが無いリビング。

来年こそは人間用ソファーを置きたいかーちゃんです。

間違いなく3姉さん達に占領されると思いますが(笑)





そんなクリスマスイブの今日、ついに来ました〜ぴかぴか(新しい)


003.jpg

Wフルドッグガード

前から欲しいな〜と思いつつ、決してお安いとは言えない、

しかも×3とくれば・・・迷いつつ・・・GETしました顔(笑)




で早速試着〜

004.jpg

生地もしっかりしていて背中にファスナーがあるので着せやすいGood


やっぱりゴル×3となれば海、雪、川での遊んだ後のお手入れは重労働あせあせ(飛び散る汗)

特に雪遊びは、だるま状態で動けなくなっっちゃうんですよね。


これで解消できるでしょうか?楽しみですぴかぴか(新しい)



そんな訳で3姉さんにクリスマスプレゼントが届いたイブでした〜。



ニックネーム うらわさぶーママ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

むむむっ

こんにちは!週間ゴルゴルHAPPYです(笑)



と、週間化しているこのブログあせあせ(飛び散る汗)

アップせねばと思いつつ、一週間は飛ぶように過ぎますねバッド(下向き矢印)




今週も特に変わりなく過ごした我が家。

寒くなるにつれ3姉さん達も元気いっぱい、食欲いっぱいです。






我が家、普段はフードをプラスチックケースに移して保存しているのですが

ケースが空になり新しく頼んだフードを全部一袋ケースに移します。



001.jpg


3姉さん達に見守られながらフードを時々こぼしてしまうかーちゃん。

いつも皆さんおこぼれを待っています。

そして辺りはおヨダの海〜

以前、かーちゃん、おヨダの海で滑って転びそうになった位ですから顔(笑)




あまりにもその姿が可愛かったのでカメラを写そうと

ちょっとだけ離れた隙に・・・


002.jpg

かーちゃんのこら〜!の声もどこへやら。

止めるかーちゃんの手も押しのけてがっつり丸飲みしながら

二食分は食べたわさびさん。





それを反対側で見ていたうららさん。

003.jpg


すごく文句言いたげな、むむっ!なお顔でした。



もちろん、ぶるさんはさらにむむむっ!

005.jpg

フードを見るやいなや、わんこアパートに急いで駆け込み

顔だけ出して一部始終を観察。

ぶるさん、ご飯の時もおやつの時も氷をもらう時も

いつも慌ててアパートに駆け込み、このスタイル顔(イヒヒ)

そういえばぶるさんが家の子になった時には

すでにウマウマ=INハウスだったかな。



004.jpg


ケースの蓋を閉めるまで期待の眼差しで見守る3姉さん達でした〜































ニックネーム うらわさぶーママ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

それぞれ

気がつけば、今年もあとひと月とちょっと。

一週間過ぎるのが早ければ、一年過ぎるのもあっという間ですね。




3姉さん達は毎日のことながら、ごはんタイムが数少ない楽しみの一つですぴかぴか(新しい)


そんな3姉さん達はごはんタイム直前の待ち姿もそれぞれ違います。



まずは〜うらら


1119-1.jpg

かーちゃんがごはんを用意しようとごそごそし出してもチラ見しながら

寝たまま動きません。

それはなぜなら、いつもフェイントを食らうのを分かっているようで

食事台に持って動くまでたいがいチラ見しながら待っています。

かーちゃんの行動をよく分かっているようです。




次は〜わさび

1119-2.jpg

ごはん〜!という一言で即座にフードの真ん前で待機。

この時点でおヨダがポタポタと・・・




次は〜ぶる〜


1119-3.jpg


ごはん〜!の一言で慌ててわんこアパートに入り顔だけ出して

のぞいてます。

そして時々、嬉しい雄たけびダッシュ(走り出すさま)

ごはんでもおやつでも氷でもいつもこのスタイル顔(イヒヒ)

ほんとに慌ててわんこアパートへ駆け込むので

たまにドリフトしているのが、やけに笑えるぶるなのでした〜。










ニックネーム うらわさぶーママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

消しゴムの行方

いつからか、事務所への強引な昼から出勤を覚えた、うらわさ親子。

かーちゃんが四女を抱っこした途端、事務所へ行くのが分かるのか

玄関でスタンバイ・・・



そして、かーちゃんが扉を少し開けて出ようとする瞬間

強引に扉とかーちゃんの間、もしくはかーちゃんの股下に

無理やり顔を突っ込み、足で何とか対抗するも無駄な抵抗。


かーちゃんをなぎ倒すかの勢いで玄関外に脱出〜

そして事務所へ乱入・・・


なので本日はバリケードを置いてみました。


1020-1.jpg

とりあえず玄関にあった段ボールとスリッパ立て。



1020-2.jpg

が、しかーし、これも押しのけ、また事務所へなだれ込み、


いつものように

1020-3.jpg

ゴミあさり〜


1020-4.jpg

わさびは空きの封筒やら捨ててある書類を咥えてウロウロするだけなので

まだヨシとしよう。


問題なのはうららさん。

1020-5.jpg

あさったゴミを咥えては隠れてビリビリ細かくひきちぎり、

事務所中はゴミだらけ。

そのうちかーちゃんのカミナリが落ちて

1020-6.jpg

一旦は大人しくなるも、退屈してくるとまた紙破りが始まります。



おまけに、最近机の上に置いてある消しゴムが無いと言っていたTさん。

新しい消しゴムを出してもまたすぐに無いという・・・

ちゃんと名前まで書いているのに。



最初は誰かが使ってどこかへ置き忘れてるんじゃない?と思っていましたが



1020-7.jpg

どうやら、うららが毎日食べていたようです(−−〆)

もう事務所荒らしはご勘弁をーーー泣










ニックネーム うらわさぶーママ at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

お疲れさま〜

まだまだ昼間は汗ばむ陽気の中

渋滞に巻き込まれながら千葉から15時間程かけて

愛しいさんが帰ってきてくれました〜


1014-1.jpg


さすがにずっと車に缶詰だったのでお疲れモード・・・




1014-2.jpg

でもおやつの時はしゃきーんと、しっかり長女してくれてました(笑)



我が家の3姉さんは久々の再会にみんなウハウハでした〜



1014-3.jpg

ゆっくり2日間充電できたかな?


週末は、みんなの憧れの場所、柏島だね。





我が家もとっても行きたかったけど今年は断念(T_T)

南国の彼にも会いたかったなぁ・・・




1014-4.jpg

可愛いホタル。

またいつでも元気な顔を見せに帰ってきてね!

待ってるよ〜






ニックネーム うらわさぶーママ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

秋晴れ

わさび4歳の昨日、あまりに暑くてとてもいいお天気だったので

思い立って泳ぎに行ってきました。

相変わらずスタートの遅い我が家なので

到着したのはお昼もとっくに過ぎていましたが・・・




1011-2.jpg

雲が色んな形で空もキレイで風が心地よく最高のお天気でした。

しかもほぼ貸切状態〜




1011-2-2.jpg

着くなり大はしゃぎでとってもニコニコ〜





1011-3.jpg

うららとわさびはひたすらオモチャを追って遠泳〜




1011-4.jpg

わさびがいつもオモチャを取るのが早いので

うららは毎回手ぶらで帰ってくるけど

取れないと分かっていながら、わさびに続いて沖へ漕ぎだし

何度も何度もただ泳いで帰ってくるけど

それでも楽しいみたいです。



いつも別行動のぶるはというと


1011-6.jpg

おっ!めずらしく、ええ石取ってきました〜


でもよく見ると・・・


1011-7.jpg

軽石でした〜

この後ずっと自分の歯を軽石で研いでいました(^_^;)



1011-8.jpg

不思議そうにぶるを眺めるわさび。



1011-9.jpg

うらわさ親子は休憩もせずノンストップで泳ぎ続け

最後はヨレヨレでした。


結局この日もかーちゃんがほぼ、カメラマン兼オモチャ遠投係で

がんばりました。

とーちゃん、相変わらずでしたむかっ(怒り)


何はともあれ、さわやかで気持ちのいい水遊びでした。



ニックネーム うらわさぶーママ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする