2014年02月23日

お知らせ

お知らせ


この度ブログの更新先を新しくお引っ越ししましたexclamation×2


新しいブログはこちら下


ゴルゴルHAPPY

今後ともよろしくお願い致します黒ハート

ニックネーム うらわさぶーママ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

今年も終わり

随分とご無沙汰しております。

うらわさ共々元気に過ごしています。

もうすぐ今年も終わりますね。



皆さんはどんな一年でしたか?

かーちゃんにとってはさすが、大刹界のど真ん中!

これでもかっ!!と言うくらい色々と身にふりかかりましたが

なんとか、無事に年が明けられそうです。




毎日頑張って仕事してやっとの冬休み♪

今年も雪国で新年を迎えますo(^o^)o
20131229_092222.jpg



20131229_092148.jpg




20131230_161703.jpg


毎日長時間のお留守番頑張ったうらわさ孝行と

かーちゃんの命の充電、たっぷりしてきます。


では皆様、よいお年をお迎えくださいね!





ニックネーム うらわさぶーママ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

うらわさの夏@お盆休み

またまた来たよー♪



酷暑から逃げ出し、エアコン要らずの自然の中へ!


20130814_075724.jpg



白馬の良さを知ってしまうと、うらわさと共に

泊まりでお出掛けとなると、母一人、娘二犬となると尚更

やっぱり白馬が一番な我が家です(*^^*)



そう、今回もまったり、ゆっくり、のんびり

日々日常を忘れて心も体もリラックス♪



うらわさもここが一番大好きな場所。


いつもながら一日二回の川遊びでした。







20130814_150250.jpg





20130814_150107.jpg





また休み明けからオフタリさんはお留守番、

かーちゃんはお仕事頑張らないとね。
ニックネーム うらわさぶーママ at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

すっかり夏本番〜

気がつけば春から放置あせあせ(飛び散る汗)


最近はもっぱら、手軽なFacebookでの近況ばかりです。


すっかり夏になって、連日猛暑の毎日ですがあせあせ(飛び散る汗)

皆様、夏バテは大丈夫でしょうか?



うらわさは暑さにも負けず元気です。
20130715_084613.jpg




かーちゃんも新しい職場に移って早3週間経ちました。

慣れない環境で毎日あたふた、へろへろ(笑)

追い討ちをかけるようにこの暑さ!

毎日何とか頑張ってます。



昨日から、五日間の夏休み(^o^)v

週三日は、約13時間のお留守番生活なうらわさ。。

20130811_162312.jpg



お休みの日は、うらわさと楽しくいっぱい遊んで

めいっぱい楽しむ予定です。


燃えてる都会を抜け出し自然の中で

現実を忘れてゆっくりのんびり予定の夏休みです。



先日の休みに撮って頂いた写心。

よかったら見てね!

三人娘〜(
若干一名娘とは言えませんがっ。。。)





ニックネーム うらわさぶーママ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

待ちわびて

朝、玄関に脱いで行ったかーちゃんのスリッパ。


帰ってくると。。。




20130218_190818.jpg


いつもわさびの寝床にキレイに揃えて置いてあるスリッパ。



かーちゃんの帰りを待ちわびているのかな。。。



平日はお留守番の毎日だけど、帰ってきたら、そんなフタリに

お留守番ありがとうって、抱きしめてCHU−をして。。。

そんな毎日です。





310075_331243540315666_1867979634_n.jpg


最近ますますお顔の白さが増してきたうらら。

それもそう、あと二カ月ほどで8歳になるんだよね。

知らない間にもうシニアさん。



考えたくもないけれど、やがてやってくるその日の為にも。。。

130215231.JPG


見ておきたい連載記事です。

連載記事はこちら









ニックネーム うらわさぶーママ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

宝物。。。

可愛い寝顔も。。。

20130216_224401.jpg





ぶちゃいくな寝顔も。。。

20130224_000850.jpg






笑顔も。。。

20130214_113804.jpg



全部が宝物ぴかぴか(新しい)
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

元気デス

ずいぶんとご無沙汰してます。。。。



新しい生活が始まって半年、うららが戻ってきて3ヶ月。。。

ようやくかーちゃんも、うらわさも

新しい環境に少し慣れてきた今日この頃。




20121123_214548.jpg


少しの間、寂しく一人っ子だったわさびさん。

やっぱりうららが居るととっても嬉しいよね。




20130203_151740.jpg


時間のある限り行ける時は大好きな河川敷へ行ったり。




20121229_110653.jpg



お休みの日は、ちょくちょく雪遊びにいったり。





20130124_170652.jpg



右側の乳腺全摘出から半年、

五回の抗がん剤投与を終えたわさび。

すっかり毛がなくなって、ちんちくりんです(笑)

よくラブラドールに

間違えられ。。。少し離れた所から見ると

ラブラドールに見えるみたいです^^;



20121122_115001.jpg



なにはともあれ、一月末の、最後の抗癌剤投与から二カ月後の

定期健診では問題なしでした。

あと半年後の今回の乳腺癌の完治目指して

二カ月おきの検診は続きますが、どうかこのまま何もなく

過ごせますように。。。



今はこうして可愛い宝物のうらわさの笑顔とともに

こうして一日一日を元気に一緒に過ごせることが

今のかーちゃんの元気の源。

いつまでもそのままの笑顔でかーちゃんの傍にいて下さいね。







ニックネーム うらわさぶーママ at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ご無沙汰しております。。。そして実は。。。な、ご報告。。。

ずいぶんとご無沙汰しております。。。

我が家の娘達も元気にしています。




ぶるさんが旅立ってもう4カ月が過ぎてしまいました。


ぶるさん〜お空で元気にやっていますか?



ぶるさんが旅立ってから、我が家は大きな転機を迎えたんだよ。。。





今思えば、本当の意味でぶるさんは全ての事を分かっていたのかもしれません。





実はなお話。。。




我が家は約二カ月ちょっと前に離婚致しました。

かーちゃんは娘達を連れ9年と少し過ごした家を出て

新しい家に移り母子家庭となりました。


ブログ上でこんな告白もどうなのかと悩みましたが。。。


ぶるさんが旅立ってから、ぐるぐると色んな事がありました。





3.jpg

今でもこうして3ワンは一緒だよ。




1.jpg

わさびの乳腺腫瘍再発に伴う片側乳腺摘出手術。。。

病理の結果もどうやらリンパ節転移との結果で

現在は全5回の抗がん剤投与をしています。

でもお陰さまで今も元気いっぱいにすごしています。


2.jpg






うららはというと、離婚に際し、苦渋の決断だったのですが

かーちゃんの新しい生活が落ち着くまでと言うことで

とあるお家で預かって頂いています。

数か月と言えど離れて暮らすのは、本当に辛いけれど

どうしてもそうせざるを得ない状況でした。


4.jpg

細かい事は気にしないうららさん。(お写真は預かり先で撮って頂いたものです)

すごくありがたい事に、預け先のお家では

わが子のように可愛がって頂いて、自分家のように

ご機嫌で過ごさせて頂いて楽しくやっているようです。



こうして新しい生活を安心してスタートさせられたのも

預け先のママさん、パパさんのお力がすごく支えになっているのも

言うまでもなく、ほんとに感謝感謝の気持ちでいっぱいです。





一応予定ではかーちゃんの元に帰ってくるのは

10月の末位になりそうです。






うららわさびの為にもかーちゃん頑張るから、

うらわさもいっしょに頑張ろうねって。





この2カ月間はかーちゃんにとって試練の時でした。

いっぱい悩んで、いっぱい涙して、途中で挫けそうになって。。。

こうなった以上、

割切れそうにないこともいっぱい割り切って。。。

それでも何とか生きて行かなきゃいけない、

愛する娘達の為にも。

そんな中で、かーちゃん、うらわさの存在にずいぶんと助けられました。

きっとあなた達がいなかったら今も過去も

こうして笑っていることもできなかったと思います。





久々に社会復帰もしつつ、まだまだ慣れない生活で

不安だらけですが、

今はうらわさと共に、一つの夢、希望が叶えられるその時まで

笑顔を忘れず頑張って行こうと思います。



こうして激変した我が家の生活ですが

そんな中でも今のうちに〜と、ここまで頑張ったかーちゃんの

ご褒美に〜と、ちょっくらお出かけも何度かしていました。



またその様子も日々の様子も新たにぼちぼちUPできたらUPしていきます。



ちょっとビックリなご報告だったかもしれませんが

どうぞ新生うらわさぶー家を今後ともよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
ニックネーム うらわさぶーママ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

お江戸へ〜プロローグ

ぶるさんが旅立ってまだなのか、もうなのか二週間ちょっとが過ぎました。。。


ぶるさん、旅先でもニコニコさんで過ごしていますか?







東京会場は終了してしまいましたが13日にお江戸へ行ったお話を。








一度、東京での写心展に行きたいな〜とは思っていた我が家。

でも、今年もそうは思っていても特に予定はしていなかったんですけど。。。



ぶるさんが旅だって、見送った翌日、とーちゃんは仕事の為お江戸へ。

我が家に写心展準備で滞在中だったホタ岳家もお江戸へ向けて出発。

一気に家の中はし〜んバッド(下向き矢印)




みんなを見送った翌日の土曜日はかーちゃん、何もする気が起こらなかったけど

とりあえずのろのろ〜、ぼ〜っとしつつ

やるべき用事を済まし、時計を見たら午後三時をまわっていたかな。



色々と考えつつ、思ったかーちゃん。

やっぱりこんな時だからこそ、お江戸に行こう。。。かな。



ぶるさんも頑張ってお手伝いを見守ってくれた準備、

今年もこうしてパネルの制作をお手伝いさせてもらったし

これまで以上に色々と気合いが込められた写心展。。。


それに、会えるかどうかも分からなかったんだけど

どうしてもお会いしてご挨拶させて頂きたい方がいましたので。。。





やっぱりどーしても行きたい!と。

日曜はとーちゃんもOFFで家に帰ってくる移動だけだったしね。





しかしながら、とーちゃんはもうお江戸に行った後。

かーちゃん一人で娘達を車に乗せて

お江戸の町を運転だなんて自信もなかったし。。。



そう思った時にはもう夕方、夜の高速道路は

昼間に走るより倍は疲れるし、途中で誰かが運転を交代してくれる

訳でもなく、あ〜どうしよう。


でもとりあえず一泊だけの泊まりの荷物を用意しながら

出発時間の直前まで、迷いに迷ったかーちゃん。


でも、よし、行こうと決めましたっ。



まっ、何とかなるさ〜、気合いと根性でexclamation




我が家に来てからは一人でお留守番したことのないぶるさんも

かーちゃんのかばんにひっそりと忍ばせて土曜日の午後6時にいざ出発ダッシュ(走り出すさま)




さすがに途中の道のりが長いのってなんのって。

新名神に入った辺りから強風のため50キロの速度制限、

伊勢湾岸道も横からの強風でハンドルもブレブレ、怖かったな顔(泣)



東京に入る手前で首都高が事故で一部通行止めの表示板exclamation&question


阪神高速を走れるなら首都高も走れるわっと言われていたものの

かなりドキドキだったかーちゃん。


カーナビも東京インターで降りろとの案内だったので

あぁ、首都高を走らんでいいんや〜と、

ほっと胸をなでおろしいい気分(温泉)



結局、トイレ休憩と娘達の食事休憩とで4回の休憩をはさみ

東京インターで降りて下道を走り、しばらくして

田園調布の表示板が目に飛び込んできた目



あともう少し走れば目的地だったので

田園調布信号の文字を目にしたとたん

こんな所を娘達を乗せてかーちゃんが一人運転している事が

何だか可笑しく思えて、不気味に一人で笑っていたかーちゃんでした顔(汗)

前日までの疲れと緊張でちょっと一瞬壊れてたかも。



結局とーちゃんの居る東京事務所に着いたのが

13日の午前1時ちょっと前でした。


ペット禁止なのでこそ〜っと誰にも見られませんように!と

部屋に入り、興奮冷めやらぬ娘達。

その直後、わさびが奥の部屋から出てきた会社の兄ちゃんに

驚いて一声、わん!!(@_@;)


かーちゃんにきついお叱りを受け、そのまま就寝。。。





003.jpg


翌朝、起きてご飯を済ませ、事務所近くの海沿いの公園へ。





004.jpg


しばしボール投げをして、楽しそうだったうらわさのお二人さん。


思いっきり走って疲てもらってこの後、

写心展会場へと向かう我が家でした。




長くなりそうなのでまた後半へと続きます(^_^;)













ニックネーム うらわさぶーママ at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ほんまに〜?

その後のぶるさんですが

退院後10日程は、お水のがぶ飲み〜常にはぁはぁ〜

軽いお散歩でも少し足元フラフラ〜な感じでしたが、

おかげ様で、ここ数日の様子をみていると随分と改善されてきたようです。



退院一週間後の診察では肝臓の数値が

かなり高め(基準の50倍程)でしたが

四種類の肝臓のお薬を飲んでちょっと経過観察となっています。


0428-1.jpg

今現在のぶるさんを見ていると

ほんまに危なかったんか〜?と言いたくなるくらい、

すっかり元気です顔(笑)



0428-3.jpg

お散歩も走るのは禁止なぶるさんなので今日も見学のみですよ〜



0428-2.jpg

うらわさ『ちょっとちょっと〜かーちゃんそのお菓子、一口分けてよね〜むすっ。。。』


うらわさ親子も変わらず元気です。



今日からGWに突入ですね。

かーちゃんもタイミングが良いのか悪いのか

思いがけず、人間のかーちゃん業も少しの間、

お休みとなりました〜。


ちょっとはゆっくりできるかな顔(ペロッ)


またまたちょっとお出かけした記事もUPできてないな〜と思いつつ

明日こそは!!と思うかーちゃんでした顔(汗)







東京会場が近付いて来ましたね♪


header_hota.jpg
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

桜は咲いたが。。。

こんばんは!月刊ゴルゴルHAPPYです顔(イヒヒ)


ここ最近は、何だかこうしてゆっくり座ってパソコンを開くのも

久々な気がしますあせあせ(飛び散る汗)

このひと月の間にも色々とUPしたい事はたくさんあったのだけれど

いつものごとくUP出来ずじまいです。。。




で、お出かけした時の記事はこちらにUPして頂いてますGood ぜひ見て下さいね〜


チームなんでやねん〜

豚まん〜




ようやくあちこちで、待ちに待った桜が満開を迎え、

冬の間は自粛していた我が家のお散歩Aコースも四月に入りようやく解禁グッド(上向き矢印)


001.jpg

(この場所は冬の間、3姉さん達の好物!?の鴨ちゃんの置き土産が足の踏み場もない位散乱しております故。。。)

やっぱりここは広くて気持ちいいね。





002.jpg

昨日の日曜日もAコースへ。

ここの貧祖な桜もようやく開花〜



昨日の日曜日はかなり久々にお仕事がお休みだったとーちゃんと

朝早くにこのAコースにお散歩に来た3姉さん。



夕方は、朝にとーちゃんとお散歩に行って満足したのか

うららさんはお散歩拒否だったので

かーちゃんとわさびさんとぶるさんで、またまたこの場所へお散歩に。



003.jpg

いつもと変わりなく、わさびはひたすらボールを追いかけ

かたやぶるはごろすり&お手紙のチェックで楽しんでいました。




004.jpg

これまた貧祖な花壇に咲く菜の花をバックにわさぶーでパチリカメラ

桜がきれいやね〜

お花見にも行きたいな〜

二人ともいい笑顔で可愛いね〜

明日はぶるさんお誕生日だね〜

7歳のお祝いしようね〜

ケーキはどうしようか〜



なんて事を話しながら帰宅したのでした。






そんな4月9日、ぶるさんのお誕生日の今朝の事。



ぶるさん朝からおう吐の繰り返し顔(汗)

で最初は昨日のお散歩で何か変な物でも食べたかな?

と思っていましたが、そのあとも水をがぶ飲みするも

しばらくして飲んだ水を全部吐いて、その後ちょっとしたら

落ち着いたので、朝ご飯をいつもの半量に減らして食べさせたら

全部食べたので一安心かな?

と思ったら用事をしていたかーちゃんの後ろで

がちゃがちゃ、どーんダッシュ(走り出すさま)

と音がしたので振り返るとぶるさん倒れていて1分ほど動きませんでした。

その後も頭を上げるも立ち上がろうとはせず、放心状態。。。

歯ぐきを見るとどうやら貧血状態あせあせ(飛び散る汗)


今日はたまたま、めずらしくとーちゃんがまだ事務所にいたので

慌てて呼んで、抱きかかえてもらい、病院へ車(RV)

そのまま入院となってしまいましたバッド(下向き矢印)


血液検査、エコー検査、レントゲンなどの検査を一通り済ませた結果

ホルモン検査の結果が出ないとはっきりした事は言えないそうですが

検査の数値、エコーの様子から見ると、あまり良くない状態のようです。。。


そんなこんなで誕生日の朝に入院になったぶるさんでしたバッド(下向き矢印)


とりあえずは明日の夕方頃の様子をみて一時退院できそうならば

家に帰って来るぶるさん。


ぶるさんのいつもの雄たけび&ドタドタ足音が聞こえない今日は

静かでちょっと寂しいです。。。





また詳しい事は検査結果が揃い次第ご報告させて頂きますね。


とにかく明日は帰ってこれますように。。。










ニックネーム うらわさぶーママ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

お空へと。。。

5歳と4カ月。。。




シアワセな思い出だけを残して、突然にお空へと旅立ったミッキー。。。




家族みんな、その天真爛漫な笑顔、大らかな君が大好きでした。





IMG_2742.JPG





もう君のその笑顔に逢えないと思うと、とっても寂しいけれど

きっとお空の上で変わらずに笑って、

パパやママ、家族達を見ていてくれてるよね。





IMG_2771.jpg


可愛いミッキー、たくさんの笑顔をありがとね。。。




君の笑顔はずっとずっと忘れないよ。







ニックネーム うらわさぶーママ at 23:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

のろのろと・・・

新年明けて、早いものでもう9日。

のろのろ更新ではありますが本年もよろしくお願い致しますexclamation×2



元旦の朝。。。


いつものごとく、

ぶるさんのハイテンションな雄たけび&朝の舞いから幕開けの我が家顔(イヒヒ)



どんな感じかと言えば・・・






002.jpg


(ぶるさんの動きが早い為、写真はございませんのでご想像下さいませ〜)


いつも寝ている部屋を競争馬のごとくゲートを飛び出すように

どどどどどぉーーーダッシュ(走り出すさま) 

そのまま声高らかに一気にベランダへ



朝一番の用を済ますとまたまたダッシュで階段を

ドスドスドスーーーダッシュ(走り出すさま) 

と駆け下り、あまりのすごい勢いなので

階段下に着地と同時にドリフトしながらリビングへsoon


そして再び声高らかに朝の舞いを踊るぶるさん顔(汗)


人間で言えば、朝のテンションは松岡修三ばりですな顔(笑)


かーちゃんも今年は、朝のぶるぶるテンション見習わなくっちゃねぇ(笑)
ニックネーム うらわさぶーママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年〆

あと少しで今年も終わり。。。


振り返ると毎日バタバタ〜あせあせ(飛び散る汗)


ブログもなかなか更新できず顔(汗)


何だか余裕もない中

色んな事が沢山あった一年でした。

泣いたり笑ったり、迷ったり悩んだり立ち止まったり。。。



色んな意味で忘れられない年になった2011年でした顔(笑)





20111231_213329.jpg


いつ更新されるか分からないブログを覗いて頂いた皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


また2012年もどうぞよろしくお願い致します犬(笑)犬(笑)犬(笑)


どうぞ、よいお年を〜るんるん





ニックネーム うらわさぶーママ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

爆弾投下!

とーちゃん久々のゆっくりな休日の朝(お昼)・・・


もうかれこれ10時間以上はお布団から出てきません顔(ぷんっ)




なので久々に最終兵器のわんこ爆弾登場ダッシュ(走り出すさま)





この爆弾、効果抜群です(笑)




001.jpg


準備完了〜!

用意はいいですかー?




いざ、爆弾投下!

002.jpg

どっかーん!



踏んづけ&ベロベロ攻撃な爆弾でようやく起きたとーちゃん。


こんな時間まで寝てられるってうらやますぃ〜と思うかーちゃんでした顔(笑)







ニックネーム うらわさぶーママ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

10月のお話し

のろのろと10月のお話を...



10月10日の連休最終日、この日は翌日に

わさびとわさびの兄妹のミッキー&ノエルの

5歳の誕生日ということもあり

ファミリー揃ってノエル家のお庭でわんわんバーベキューでしたぴかぴか(新しい)

同じ町内に住んではいるものの、お散歩で偶然逢う以外

こうやってみんなで集まるのは久しぶりでした顔(笑)





009.jpg

ノエルとバラの庭へようこそ〜るんるんby ノエル






003.jpg

関西方面で撮影のため、我が家に帰省中のほたちゃんと岳くんも

この日はOFFだったので一緒にお祝いしてくれましたGood


005.jpg

わ・わ・わさびの父ちゃん怖いんじょ〜

親子揃って怖いんじょ〜



マック&ミッキーママのお手製スープ、焼き芋、

わんこ肉まん、ケーキ、バーベキューのおすそ分けなどなど

たくさんのウマウマを前に終始ニコニコグッド(上向き矢印)




004.jpg

お肉はまだ焼けませんか〜?

首を長くして皆さんウキウキるんるん





002.jpg

うららも〜


007.jpg

マック父ちゃんも、美味しいものをいっぱい食べてニコニコグッド(上向き矢印)



006.jpg


そして普段はわが道を行く〜のぶるさんもこの時ばかりは集中exclamation

遊びもこれくらい集中してくれたらいいんだけど顔(ペロッ)





001.jpg

こうやって見るといつの間にか、みんなお顔が白くなってきたね。



来年も再来年も、またこうやって兄妹揃ってお祝いできるといいねぴかぴか(新しい)



008.jpg

5歳になってもやることはお子ちゃまで

何かと病院通いが多いわさびさんだけど


ずっとずっと元気でその笑顔のままでいて下さいねハートたち(複数ハート)





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


トイレ



ドタバタの合間をぬってこんな物を作りましたGood


003.jpg

わんこ用トイレ顔(イヒヒ)





ちょうど売り出し中だったブロックで囲い

中に石を敷き詰めた、即席トイレが完成exclamation×2


004.jpg

完成直後に親子で試しに入って頂きました(笑)




その後、この中で用を足してくれるであろうと期待すること数日...

お飾りになってしまったトイレでした顔(汗)


3階まで材料上げるの重くて大変だったのにね顔(泣)

ニックネーム うらわさぶーママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

おばちゃん化?

またまたのご無沙汰です顔(ペロッ)



先週の台風12号がやっと去ったと思えば、今度は15号。

今年は台風が多いのかな・・・

9月ももう半ばなのに、怒りたくなるような暑さたらーっ(汗)

そしてまた週明けもすっきりしないお天気だとか顔(汗)



さて、3姉さんはというと・・・



002.jpg

あいかわらず、いつでもどこでもやる気の無いぶるさん。

毎日見てるかーちゃんまで、やる気失くしそうだよ顔(汗)






007.jpg

最近めっきり顔の白さが増してきたうらら。

ふと見ると、ほんとにおばちゃんになったな〜としみじみ〜




そんなうらら、顔だけでなく

行動がおばちゃん化通り越して、わがまま婆さん化が始まってきたような・・・





003.jpg

先日お友達から頂いた、かおりという品種のびっくり大きな梨♪

うららの顔より大きいかもです顔(イヒヒ)

この後美味しく頂こうと、おぼつかない手つきで皮をむき〜あせあせ(飛び散る汗)

すでに自分ももらえると分かっているうらら。




のろのろと皮をむき、写真も撮って・・・

そうこうしているうちに・・・



005.jpg

うららの鼻の穴がだんだん開いて(笑)・・・





006.jpg

雄たけびうららに変身バッド(下向き矢印)

うるさいよー顔(え〜ん)


雄たけびに合わせて、両手がぴょんぴょんと宙に浮くのは可愛いんだけど顔(イヒヒ)


こうなると、ウマウマが口に入るまで止まりませんダッシュ(走り出すさま)



004.jpg

はいはい!お待たせ〜

しあわせそうで何よりです顔(笑)


ごちそうさまでした〜ぴかぴか(新しい)





それともう一つ。


001.jpg


我が家にタカラモノ箱が来ました♪

可愛い〜ハートたち(複数ハート)

お花を持った天使像もとっても可愛いのですが

今回は天使のタカラモノ箱にしましたぴかぴか(新しい)

さあ何をいれようかな〜



ニックネーム うらわさぶーママ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

セルフ水遊び

スーパーのろのろ台風もようやく日本海へ抜けましたが

我が家周辺は今日も雨です雨


おかげ様で我が家の辺りはちょっとだけ風が強かったものの

本当に台風が横を通っているのかい?という位でした。


でも今日で連続雨降り4日目でしょうか・・・

すでに何日降っているか思い出せないかーちゃんです顔(汗)


なので3姉さんもここしばらくはお散歩にも行けず・・・犬(泣)

仕方がないのでベランダでセルフ水遊びを楽しんでます顔(笑)


001.jpg

オーニングに溜まった雨水が時々、滝のように落ちて来るのを発見〜


流れ落ちてくる雨水を被りながらかぶりつき、

そしてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で親子で大暴れ顔(汗)

たいくつ親子には、こんな水遊びでも楽しいようです。




でも次の滝待ちの間は・・・

002.jpg

不服そうな顔でかーちゃんをガン見顔(汗)

びしょぬれだよバッド(下向き矢印)

土砂降りの中、退屈しのぎをするうらわさ親子でした〜




もちろん、ぶるさんはと言うと

003.jpg

涼しい部屋で、お気に入りのスタイルでくつろいでいます(笑)

しかも一日の大半をこのスタイルで過ごすぶるさんです。




お出かけしやすい季節はもう目の前、また泳ぎに行こうねるんるん




ニックネーム うらわさぶーママ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

納豆巻き巻きパーティー♪

いきなりですが、前回の試乗会の記事

あと2つホタパパさんのブログに載せて頂いてますひらめき

よかったら見て下さいね〜

     


      試乗会

     主役に大抜擢      






お盆休み初日、我が家にお客様がいらしてくれました〜るんるん


タスハ家のタルト君、スイートちゃん、ハニエル君


べス家のべスちゃん


そしてホタルちゃんとがっくん


我が家の3姉さんを合わせると合計9わんこexclamation×2


008.jpg


早速、手巻き&タコ焼きパーティーですぴかぴか(新しい)

みんな、納豆巻きに大注目目

真剣です(笑)

しかし、我が家の猫の額ほどしかないリビングに

これだけ集まるとさすがに寿司詰め状態顔(イヒヒ)


007.jpg

ソファーでまったりしてくれたタルト君るんるん





005.jpg

ハニエル君にご挨拶〜

と思いきや、欠かさずかーちゃんの邪魔をする我が家のうらわさ親子顔(汗)

おいおい!素知らぬ顔で、かぶってるよーあせあせ(飛び散る汗)

みんなにご挨拶をと思うと終始、間に割って入ってくる我が家の姉さん達でした顔(汗)




006.jpg

えっほ〜えっほ〜と、とっても元気なべスちゃん。

べスちゃんを見ていると我が家のうららの5年後を見ているようで

何だかほのぼのしたかーちゃんでしたわーい(嬉しい顔)




そして

009.jpg

数日前にお誕生日を迎えたスイートちゃんとがっくんに

ささやかながらケーキでお祝いるんるん





いっぱい飲んで、いっぱい食べて

いっぱいのわんこに囲まれて

とっても楽しい時間でした〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


タスハ家の皆さん、長い旅路の途中、お寄り頂きありがとうございましたぴかぴか(新しい)

是非、帰省の際はまたいらして下さいねGood



べスちゃん、我が家はえっほ〜えっほ〜大歓迎グッド(上向き矢印)

是非また一緒に遊んで下さいねるんるん
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

おさぼりし過ぎて・・・

皆さんこんばんわ〜

月間ゴルゴルHAPPYのお時間です(笑)


おさぼりし過ぎて週刊ゴルゴルHAPPYから

月間ゴルゴルHAPPYになってしまいましたな(;一_一)


ともあれ我が家は変わらず元気に過ごしてます犬(笑)犬(笑)犬(笑)


前回の更新以降も何だか毎日バタバタダッシュ(走り出すさま)

ゆっくりPCパソコン前に座る時間もなく時間に追われ

やっと夜遅くに時間ができたと思えど、既に電池切れだよおっかさんです顔(汗)

毎晩ビールビール飲みすぎー

との声が横から聞こえなくもないですが顔(笑)

書きたい出来ごともいっぱいあったのだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日の所はとりあえず近況から。


001.jpg

7月の最後の日曜日、乳腺腫瘍摘出手術後の

一回目の定期検査に行って来たわさび。

病院に入るなり、ずっとしっぽINでかーちゃんにしがみつき

帰りたいモード全開でした犬(泣)

でも病院へ行くたびにアシスタントの先生に

『ほんとにいつも、とってもおりこうさんやね〜』と褒めてもらっているわさびさんですわーい(嬉しい顔)


乳腺腫瘍は肺への転移が懸念されると言う事で

レントゲンと念入りな触診の結果、今のところ問題ナシでしたGood

ちょっとドキドキだったかーちゃん顔(汗)

考えてみれば術後2カ月しか経ってないのに1回目の定期検査で

問題アリでもちょっとびっくりだけどね。


このまま1年半、念の為に3日に1回のステロイドの服用と

転移と再発が無いか2カ月おきの定期検査を続けます。

どうかこのまま完治しますように!パンパンClap



そしてうららさん。

004.jpg

相変わらず、散歩行くよ〜の言葉に喜んで下の玄関を出るものの

歩き出そうとするか、角を曲がる手前でやっぱり行きません犬(怒)

とーちゃんとのお散歩ではかなりの高確率で何度か花火に遭遇していた為

最近では、ほぼ100%とーちゃん散歩は、家を出てすぐに一人で帰ってきます顔(え〜ん)

かーちゃん担当の時は何とか騙されながら歩くんだけどな顔(チラッ)


そしてぶるさん。

005.jpg

花火、雷、怖いものナシのぶるさん。

毎朝ハイテンションの寝起きから始まり

夜寝る直前もハイテンションで、すこぶる元気です。

お散歩行ってもごろスリで一人ご満悦です顔(イヒヒ)


でも暑過ぎて全力で走らせれないので

家では体力が有り余り、夜、電気消すまで大暴れな3姉さん達です顔(汗)

早く涼しくなるといいねひらめき
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする