2013年10月13日

感謝の日!そしておめでとう♪

10月11日。

今日の七年前、わさびが生まれた日。。。。

うららが頑張って産んでくれた、わさび、ノエル、そ

してお空のミッキー、みんな七歳のお誕生日おめでとう♪

20131011_215111.jpg


うららに出会えなければ、わさびにも出会えなかった。

うらら母ちゃんわさびを産んでくれてありがとう。

そしてうらちゃん、母ちゃんの子になってくれてありがとう。

うらちゃんには、母ちゃん沢山たくさん助けてもらったね。


そんな今日は、おめでとうと感謝の日でした。


わちゃ〜、二回もの乳腺癌の手術としんどかった

抗がん剤の治療よく頑張ったよね!

母ちゃんは心配で心配でたまらなかったけれど

乗り越えてくれたよね。。。

うら&わさの存在は今の母ちゃんにとっては

無くてはならない存在!

フタリの存在に、たくさんの幸せと笑顔をもらってる毎日?

そんな今日は、ありがとう、そしておめでとうと心から思う一日でした(*^^*)

当日はお祝いできなかったけど、週末ウマウマお祝いしようね♪


いつまでもフタリ元気で、母ちゃんの傍に居てくださいね!


愛しいフタリにたくさんの愛を込めて。。。


ニックネーム うらわさぶーママ at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | わさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

一粒。。。

20130901_092443.jpg



あそこに一粒あるんよー。。。


下に入り込んだフード一粒、


取ってあげるまでずっとこの体勢なわさびさん。


すごい嗅覚だね!
ニックネーム うらわさぶーママ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | わさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

リラックスタイム

最近、出るんです・・・




夜な夜な決まって、かーちゃんのバスタイムに・・・覗き魔ががく〜(落胆した顔)





今日こそは、犯人の姿をスクープすべく、携帯電話片手にお風呂へダッシュ(走り出すさま)(水没注意!)



湯船につかって待つこと数分。。。



コツコツコツと足音が目




今日も来たなーexclamation×2



大胆にも扉を押し開ける犯人ふらふら




008.jpg

ついにとらえた!ちょっと間抜けの顔(笑)





009.jpg



手だけ浴室、足は外の状態で

湯船につかっている間じゅう真剣な顔でお湯を見つめるわさびさんでした顔(ペロッ)




リラックスタイムに、さらにこの可愛い顔を見ながら

リラックス感UPのかーちゃんですGood

はぁ〜癒される〜いい気分(温泉)犬(笑)



010.jpg


さらに・・・
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | わさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

予定外〜

手術後も変わらず元気なわさびです。

今週に入って同じ町内に住む、

わさびの姉妹ノエルのお家のお庭へちょこっとお邪魔してきました〜


2011052417580000.jpg

大切に育てられたバラでいっぱいの素敵なお庭です。


2011052418160000.jpg

きれいな花を眺めるだけで、心晴れやかになりましたぴかぴか(新しい)


しかーし!

3姉さんも一緒だったので不安的中・・・がく〜(落胆した顔)

大喜びで庭をかけ回り、あげくの果てには

大事なバラの花や葉っぱを食べまくり・・・

ぶるに至っては手あたり次第ムシャムシャ〜

おまけに花壇にまで突っ込んで行きそうな勢いだったので即お縄バッド(下向き矢印)



ママさん、大事な花や葉っぱをいっぱい食べてしまって

すみませんでしたふらふら



そして昨日・・・

2011052110330000.jpg

縫った手の傷がかゆいのか、

一生懸命、朝から怪しい動きのわさびさんひらめき

どうやら器用に手を前に伸ばし首を後ろに引いて

カラーがちょっと小さかったせいもあり

夜に気がつくと自分で一足早く抜糸したようで

傷口がぱっくりと開いてました顔(汗)


気づいた時には病院も閉まっていた時間だったので

今朝一番で急きょ、病院へダッシュ(走り出すさま)

結局2針縫いなおしてもらって

前回の病理検査の結果も出ていたので聞きました。


結果、乳腺腫瘍のみ悪性でした。



一応、完全切除はできているようで、抗がん剤を投与するレベルにも

あてはまらないそうで・・・

でも再発、転移の可能性も無くはないし、

このまま良好な経過を示す可能性もあるしで

もう一度手術して乳腺ごと取るのがいいのか

定期的な診察で経過観察をするのがいいのか

かなり悩むかーちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

先生も、結果が結果だけにすぐに答えは出ないでしょうから

また答えが出たらお聞きしますとの事でした。



よく考えてみれば、またもや50:50ですねバッド(下向き矢印)

う〜ん。。。









010.jpg

今週末から福山で〜す♪
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | わさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

デコるっ

わさびの術後から三日経ちましたが

いつもと変わらず元気なわさびです。


0517-3.jpg

食後の氷の催促も欠かさず、

散歩でも飼い主の心配をよそに、散歩の時のみですが

エリカラから解放された解放感と

お散歩の嬉しさでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で走り回り

(さすがにいつものボール投げは禁止ですよ〜)

夜中も親子でベランダでドタバタ大暴れ顔(汗)

縫合してるとは言え、傷口が開かないかとちょっと気になる所ですが・・・





結局、手術で切除した個所は3か所でした〜


ちょっと傷口の写真載せちゃいますが苦手な方はスルーして下さいねダッシュ(走り出すさま)



0517-2.jpg

予定の脇腹の脂肪種と乳腺腫瘍の2か所と〜


0517-1.jpg

右手のタコみたいになってた所も。



この右手のタコは確か2月に入って何かで出来た傷口から

細菌が入りパンパンに腫れて、抗生剤を飲んで大きな腫れは引いたものの

傷口を舐めてなかなかすっきり治らずじまいでした。

タコみたいになって、少し中で腫れが残っているようだったので

手術当日に相談したところ、

取ってしまった方が治りが早いという事だったので

こちらもお願いしました。

念の為、右手の切除したものも合わせて病理検査して

結果は2週間後の抜糸の際に伝えて頂けるとのことです。


結果が出るまでかなりドキドキな我が家ですあせあせ(飛び散る汗)


どうか良性でありますようにexclamation×2



手術当日の朝に病院に送り届けた際、先生に

『エリザベスカラーは家にあるのでお迎えの時に持ってきます!』

と言ったものの家に帰って屋根裏を捜してみたら発見目




でも3姉さんの避妊手術の際に使いまわしたものだったので

結構ボロボロバッド(下向き矢印)

このまま持って行くのもちょっと恥ずかしかったので・・・




0517-4.jpg

ボロをごまかそうとデコってみました〜ぴかぴか(新しい)


少しは見た目に可愛くなったかな顔(イヒヒ)







2011bana-3[1].jpg


明日から札幌会場!
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | わさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ほっと一息〜

本日、わさびの手術は無事終了しました顔(笑)

よく頑張ったねるんるん


朝に病院へ預けて夕方お迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


0515.jpg

帰ってからは、まだぼーっとしているようで、

動かずじっと寝てますが、夜ご飯もいつものように

あっという間に完食でしたわーい(嬉しい顔)

元気そうなので、ほっと一息です。



取り急ぎご報告まで。。。


詳細はまた後日、報告させて頂きますGood






この度、ご心配、応援して頂きました皆さま、ありがとうございました黒ハート

おかげ様で心強かったかーちゃんでしたぴかぴか(新しい)




ニックネーム うらわさぶーママ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | わさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

50:50(fifty-fifty)

昨年の10月頃だったでしょうか。

わさびのお腹の脇腹辺りと一番下の乳頭近くにあった

小さなしこりのようなモノ・・・


この時に一度、細胞針で検査をして悪性度はないと言われ

今年に入ってもそのまま経過観察になっていました。





001.jpg

(写真は針で刺した後なので赤くなってますが)



ここ最近、どうも乳頭近くのモノが、見つけた当初は皮下にあったのですが

外側にイボみたいに、ぽこっとなっていて皮下のモノも

少し大きくなってきた気が顔(汗)

最初に細胞針をお願いした病院では少し不安もあったので

我が家からは少し遠いのですが、もしもの事も考えて

獣医腫瘍科認定医T種を取得しておられる獣医の先生の病院へ行ってきました。



一度、検査してもらった事などを伝え、二か所の細胞針を行ってもらいました。

結果は脇腹近くのしこりは脂肪腫との診断顔(笑)


そして乳頭近くのしこりは乳腺腫瘍との事でした。

採取した細胞を染色し顕微鏡で見た限りでは

細胞の配列や形を見ても、悪性度は低いとの事でしたが

細胞針での乳腺腫瘍の診断確率は5割との事でしたふらふら

これがほんとに悪性か良性かは、腫瘍を切除して病理組織検査をしてみないと

わからないという事でした。


これがもし、悪性だと仮定すると、大きさも1センチ程、

皮膚固着はあるものの、周囲のリンパにも腫脹なし、

遠隔転移もなしでステージTだと言う事でした。


ここまで話を聞いたかーちゃんは少しほっとしたものの、

これが病理検査で悪性だったとしたら

さらに再度、周囲の乳腺自体も切除する手術になるとの事で

やっぱり、かなり凹んだかーちゃんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


とにかく、早くお願いしたかったので

日曜日ならとーちゃんもかーちゃんもお休みで、時間にも、心にも少しは

ゆとりがあるので、次の日曜日に手術をお願いしました。





002.jpg

何も知らないわさびさん。。。


わさび〜日曜手術だよバッド(下向き矢印)



今から、手術当日、知らない所に一人置いて行かれる

不安で悲しそうなわさびの顔を想像するだけで

涙が出そうなかーちゃんですたらーっ(汗)





とにかく無事に終わって、良性でありますようにと祈るだけです。。。








010.jpg

賑わっているようですねるんるん

ニックネーム うらわさぶーママ at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | わさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする