2012年05月18日

旅立ち。。。

この度はぶるの突然の入院及び退院、そして突然の旅立ちに際しまして

たくさんのお優しい言葉、温かいお気持ちを下さった皆さま、

ぶるキャラを愛して下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。


ほんとうに心から感謝の気持ちでいっぱいです。。。


あまりに突然の事だったのでぶるさんがいなくなった今も

ぽっかりと穴があいているような、寂しい、そんな感じの我が家です。



002.jpg




たくさんのお花に囲まれてぶるさんのお骨は

ウォーリーを探せ状態のようになっています。

ぶるさん、嬉しいね。










11日の午後3時頃、ぶるさんの旅立ちをしっかりと見送った我が家。




いっぱい、いっぱいのありがとうと、お友達の『またね。』

っていう言葉を伝えて。。。










でもね、今はぶるさん、どうやら虹の橋に渡ったあと

お空にちょっとだけ顔を出して

お友達や小さな天使に挨拶だけして

また戻ってきて、見守りの旅に出たようです。



旅先のぶるさん、ニコニコ笑顔でこちらにいるようです。






ぶるさんが旅立ってから、とにかくあっという間だった一週間。


昨日はぶるさんの初七日でした。

それと同時に我が家の小さな天使の8回目の命日でもありました。。。




今思えば、過去、それまでは想像すら出来ないような

辛く壮絶だった別れを経験したとーちゃんとかーちゃん。。。

きっとそのことがあって、ぶるさんの旅立ちを、辛くて悲しかったけれど

ありがとう、またねって、少しの涙と

いっぱいの笑顔で見送る事ができたのだと想います。

だから今は笑顔でいるとーちゃんとかーちゃんです。


ぶるさん、いつもとーちゃんとかーちゃんが笑って嬉しそうにしているの、

それを見て同じようにテンションあげて嬉しそうだったもんね。。。







本当にぶるさん、すべての事を分かっていたんだよね。






そんな訳でこんな時だったけど、そんな時だからこそ、

ぶるさんが旅立って2日後の日曜に

ホタパパさんの東京写心展初日に行ってきた我が家です。

ぶるさんも一緒にお手伝いよく頑張ったね。。。






またその様子は後日。。。(もう東京最終日なのに。。。^^;)



明日が東京最終日exclamation×2


banner_hotapapa.jpg


















ニックネーム うらわさぶーママ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

あと少しで。。。

いつものリビングでいつものように

お気に入りのソファーで眠っているぶるさん。。。

今にもむくっと起きていつものように雄たけびをあげながら

走りだしそうな気がします。



少し急ですが今日の午後三時、ぶるさんはお空へ還ります。




明日からまたしばらく出張のとーちゃん。。。

もう少しお家に居させてあげたいのですが、

ほんとに早すぎるのだけど。。。





ぶるさん、琵琶湖にも泳ぎに行こうねって、

また大好きな白馬にもみんなで行こうねって言ってたのに。。。



こんなにどうして。

急いで虹の橋を渡ってしまわなくてもよかったのに。。。

もっとゆっくりでよかったのに。



ぶるちゃん、とーちゃんとかーちゃんの子になって幸せでしたか?


とーちゃんとかーちゃんは、ぶるにたくさんの笑顔とシアワセをもらったよ。


いっぱいいっぱいありがとね。



buru.jpg


ニックネーム うらわさぶーママ at 11:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ぶる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静かに。。。それは突然に。。。

突然のご報告となってしまいましたが


ぶるさん、今から数時間前、


午前1時20分頃、静かに、虹の橋を渡ってしまいました。




それはあまりに突然で、かーちゃん自身もいまだに信じられなくて。。。




またもう少し落ち着いたら、詳しいご報告をさせて下さいね。




ぶるさん、今もいつものお気に入りのソファーで静かに眠っています。





ぶる〜!!今はとーちゃんが横で添い寝してくれてるから

寂しくないよね。。。











ニックネーム うらわさぶーママ at 03:47| Comment(14) | TrackBack(0) | ぶる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

やっとこさ〜

たくさんの方にご心配をおかけしていたぶるさんですが

本日やっとこさ、ぶるさんのお誕生日祝いができましたぴかぴか(新しい)


B-1.jpg

ぶるさん、7歳のお誕生日おめでとうるんるん


一時は先生に8割方。。。このままだともって二、三日だと言われ

なんまいだ〜なんまいだ〜(笑)と密かに覚悟したのにねもうやだ〜(悲しい顔)

今だから笑えるんだけどね。。。





どうやらぶるさん

『あぁ、誕生日ケーキ食べて忘れているわ。』と

虹の橋の手前で想ったんだって顔(イヒヒ)





退院直前は悪かった検査数値も正常範囲よりは高いものの

状態は上向きグッド(上向き矢印)、何よりも少し元気が出てきたのか

病院のケージの中では外に出せ〜出せ〜とずっと叫び

点滴のカテーテルも体にぐるぐる巻きの状態だったそうです。

先生もここまで元気が出てきたのなら、もう退院してもいいでしょうと。

心配した割には、えっ?もう大丈夫なの?と拍子抜けしたかーちゃんでした顔(汗)


後は家での投薬で様子を見ながらの退院となった次第です。



帰宅してからはまだ少し黄疸が残っているせいなのか

しんどいのか、少し動いただけでハァハァでしたが

食欲もりもり、おやつもしっかり食べて日に日に

いつもの雄たけび&ドリフト走行も戻ってきました顔(笑)



今回の突然の病状をまとめると、

腎臓癌の疑いが強い事が見つかった事は別として

急性腎不全+DICの前段階+血小板の異常+黄疸+胸水の症状になったのは

先生によると腎臓癌からいきなり急性腎不全になるとは考えにくく

その他の病状からの検査数値を見ると、

感染症もしくは中毒性の物を口にしたのかもしれないとの事でした。

ワクチンは年一回きちんと受けてるし、だとしたら入院前日の

お散歩中に何か口にしたのかもと思いつつ、思い当たる節もなくです。


まっ、なにはともあれ元気に復活してくれてよかったよかったぴかぴか(新しい)







今年も犬の写心家ホタパパさんの写心展が開催されまするんるん

我が家は家業でパネル製作のお手伝いをさせて頂きますいい気分(温泉)



画像をクリックすると詳細が見れますよ〜


header_hota.jpg

banner_hotapapa.jpg
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ぶる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ご心配おかけしましたが。。。

ぶるさん本日夕方に退院してきました。



20120417_165024.jpg


しっかり皆さまの祈りや元気玉がぶるさんに届いたようですぴかぴか(新しい)



詳しくはまたご報告させて頂きますね。。。



ニックネーム うらわさぶーママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

一喜一憂

引き続きご心配をおかけしています。


4月10日以降からのぶるさんの状態ですが現時点では

一日、一日で、目まぐるしく変化する状況に、何が何だか分からずで

一喜一憂の状態です。。。








11日は特に大きな変化もなく、



12日、この日はかーちゃんに代わり、とーちゃんがいつもより早く

仕事を切り上げ、診療終了間際に病院へ。

とーちゃんが診察室前で呼ばれるのを待っていると


a.jpg

ぶる「でへっ♪とーちゃん来てくれましたか〜頑張って待ってましたよ〜」




前日は立つことも歩く事もしなかったぶるさんが

とことこ〜と先生に連れられて出てきたそうです。



前日に比べるとこの日はクレアチニンの値が大幅に下がっていたようで

ぶるさんも少しは楽になったのかご飯も少し口にしたようで。



そして先生が一言、「お散歩に連れて行って下さい。

まだしんどい状態なのであまり遠くに行かないで下さいね。」

の言葉にとーちゃんちょっと拍子抜けだったそうです。



とーちゃんと外に出たぶるさんその足取りは重たくゆっくりな歩みだったものの

春の夜風を気持良さそうに感じながら歩き、大小出すもの出して

近くにあった桜の木の下で、暗かったものの満開に咲いた桜を

二人で少しの間眺めていたそうです。



こんな感じで先生も、悪かった数値も戻ってきているので

まだ安心はできませんが今の所はいい方向に向かってます。

との事でしたので、ちょっとだけほっとしていたのも束の間。。。


今日の夕方前に病院からまた電話が。。。

今日になって黄疸が強く出てきたこと。

血小板の数値も急激に悪くなり

血液の凝固機能が低下していること。

腎臓皮膜からの出血も止まっていないということ。

胸にも水が溜まってきているということ。

それに加え新たな重篤な状態になるDICを引き起こしかけているということでした。


DICとは

播種性血管内凝固症候群(はしゅせい けっかんない ぎょうこ しょうこうぐん、英 disseminated intravascular coagulation:DIC)は、本来、出血箇所のみで生じるべき血液凝固反応が、全身の血管内で無秩序に起こる症候群である。〜〜〜ウィキペディアより抜粋〜〜〜





13日のぶるさん〜

b.jpg


とーちゃんとかーちゃんの顔を見た瞬間に笑顔に〜




c.jpg

はぁ〜はぁ〜としつつも

扉を開けて手を差し出すとお手〜





d.jpg

ぶる「早く家に帰りたい。。。」

そしてとーちゃんにべったり〜



今日の時点でも、しんどそうな感じでしたが、

立ち上がったりお座りしたり

笑顔も見られ、その瞳もしっかりしていました。


明日は今日よりも良くなっていますように。。。
ニックネーム うらわさぶーママ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

今日のぶるさん。

ぶるさんの入院記事をご覧頂き、メールやコメント、電話等、

ご心配や励ましなのお言葉などをたくさん頂きましてありがとうございました。

心から嬉しく、感謝しておりますぴかぴか(新しい)



今日もぶるさんの様子が気になりつつも

朝から所用で出かけなくてはならず

バタバタで夜には疲れ果て、頂いたコメントのお返事も出来ずじまいなのですが

先に今日の様子のご報告を。。。



幾つかの症状の細かい説明を先生から、たくさんして頂いたのですが

聞きなれないホルモンの名前や血液の検査項目を言われても

はっきり言って、ちんぷんかんぷん顔(汗)

でしたので細かい事は端折りますダッシュ(走り出すさま)



入院直後の検査結果から見ると

エコーとレントゲンの所見では

どうやら左の腎臓の構造が崩れており、形を成していないと言うこと。

血液検査の結果を合わせると、おそらく腎臓癌の疑いが強いということでした。

そんな今朝、病院から電話があり、昨日から尿が全く出ておらず

急性腎不全を起こしていたぶるさん。

早急に急性腎不全の改善の治療を始めて下さっていましたが

このまま尿が出ずだと8割方、後、数日しか。。。

との事でした顔(汗)


夕方の診療時間にならないと面会ができないということだったので

色んな事を考えながら不安と心配の中、

夕方になって急いで面会へダッシュ(走り出すさま)車(RV)




20120410_172947.jpg


みんな頑張れって応援してくれてるよー

だから頑張れ〜!!と声をかけながら

マズルをなでなで〜しんどいけれど気持良さそうでした。



急性腎不全の場合、治療を開始しても2割ほどの子達しか改善の反応が見られず

後の8割は良くて2日程しかもたないと聞かされていた中、

ぶるさん、持ち前のパワーで頑張ってくれましたるんるん

かーちゃんが面会に来るちょっと前から尿が出始めたようで

クレアチニンという値もまだ高いものの、少し下がったようでした。

その数値を見た先生もこれで少し希望が出てきました。

でも、だからと言ってこれで大丈夫とは言えないのですが

もしかしたら、また一喜一憂させてしまうかも分かりませんが

頑張りますっexclamation×2とおっしゃって下さいました顔(笑)

それを聞いてほんの少しですが不安が和らいで帰宅したかーちゃんでした。



腎臓癌の事は今の状態が落ち着いてからとの事でした。

明日は休診日なので面会は出来ないそうですが

何かあればまたすぐに電話して頂けるそうです。

こんな感じでもう少し入院が続くぶるさんです。。。
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

しましま〜

いきなりですが今、ぶるさんのお鼻はこんな事になってます。



002.jpg


もうかれこれ二週間程前だったでしょうか・・・


001.jpg


日も暮れかけた頃、いつものように河川敷へお散歩に。

人っ子一人居なかったので

いつものようにご機嫌さんでボール遊びをしていたのですが

こちらに向かって歩いて来る、人とチビわんこさんの影が見えたので

3姉さんを慌ててリードでつないでいると、

そのチビわんこさん(フレンチブルさんか、ボストンテリアかどっちかだったと思う)

ノーリードで猛スピードでこちらに向かって走ってきたダッシュ(走り出すさま)

たぶん、3姉さん達と遊びたかったみたいなのですが

あまりにいきなりだったのでぶるともみ合いにむかっ(怒り)

かーちゃん、我が家の3姉さんが怪我するのも嫌だけど

相手にも怪我さしかねなかった勢いのぶるだったので

もみ合ってる最中も必死でリードでぶるをホールドしてたもんだから

相手はフリーだったので攻撃し放題パンチ

身動き取れなかったぶるは鼻をガブリといかれたようで顔(汗)

暗かったので家に帰るまで傷には気付かなかったかーちゃんでしたたらーっ(汗)


003.jpg


消毒薬でも塗りたかったんだけど、さすがに舐めそうだったのでそのまま放置。

さすがにしみるのか鼻の傷は舐めないぶるでした。



004.jpg



毎日、鼻を見られてはかーちゃんに笑われているぶる顔(イヒヒ)


005.jpg

おしりだけ乗っけちう。




それでもめげずに毎日ぶるキャラで頑張っているぶるさんでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム うらわさぶーママ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

熱血指導

前回の雪遊びから帰った日の夜辺りから

喉の痛みから始まって鼻水鼻詰まり、風邪気味だったワタシ。

そろそろ治るだろうと思っていたら

鼻声、鼻水、咳に移行。。。何だかすっきりしない日々であります。




今年に入りぶるさん、脱わんこアパート致しました〜Good

雪遊びから帰って、毎回アパートを上にあげたり降ろしたりも面倒だったので

この際、アパート卒業練習しました。


アパートを愛して止まなかったぶるさん。

最初は。。。

001.jpg

ちょっと落ち着かないようで。。。

しばらくはどよ〜んと戸惑い気味でしたが




今では。。。

002.jpg

この通りです顔(笑)

一人このソファーを独占中な毎日でするんるん




そんなぶるさん、3姉さんの中でも一番のリアクション王ダッシュ(走り出すさま)


毎朝一番でも一人テンション高く、動きも豪快顔(汗)

それが原因でかどうかは分かりませんが、

ここ数日連続、わさびの熱血指導を受けていますパンチ



例えばとーちゃんが帰ってきた時、もちろん3姉さんとも

大喜びですが、ぶるさんはいつも一人ハイテンショングッド(上向き矢印)

あまりにテンションの上がりっぷりがヒドイと、ここでわさびの一喝、いや三喝程・・・顔(汗)

その次の日は掃除機をかけ出したかーちゃん。

掃除機が嫌いなわさびとぶるは逃げようと、慌てたもんだから

慌てるあまり、ぶるさん、フローリングでドリフト状態で

わさびに衝突爆弾

そしてここでもかなりの喝が入り・・・




その次の日はと言うと、朝起きて、とーちゃんと寝室から降りてくるなり

何故かまたまたハイテンションのぶるさん顔(え〜ん)

ドタドタドターダッシュ(走り出すさま)

ウォウウォウウォウウォウ〜の嬉しい雄たけびグッド(上向き矢印)



これは毎朝の事なんですが顔(汗)


リビングで静かに寝ていたうららとわさび。

目の前で嬉しい舞いをやっていた為か

むくっと起き上がり・・・

これまたぶるのテンションの高さが原因なのか、ここでも喝が入っておりました顔(汗)


こんな時は、かーちゃんとうららだけは毎度の事だけど

いつも突然の事なのでビックリして、しばし呆然!

あまりに指導が長引く時はかーちゃんが

『わさびーーー!!』と一喝。

そんな時は喝を入れ過ぎた!と我に帰るのか、かーちゃんの元へと駆け寄り

ごめんなさい、やりすぎましたの飛びつきわさびに変身顔(汗)





お二人共、もう少し学習してほしいものです犬(怒)





そんな訳で。。。

004.jpg

ここの所ちょっとだけ、しょんぼりなぶるさんでした。





ニックネーム うらわさぶーママ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする