2013年08月12日

夏の風物詩〜

今年もででますどんっ(衝撃)

夏の風物詩=うららのお散歩拒否。。。


夜仕事から帰ってきたらもちろん外は真っ暗。

長い留守番にも関わらず用足しさえ、外に出ない始末(*_*)


20130727_191314.jpg


で、こうなります。。。

無理矢理玄関まで、引きづられようやく外に出る

うららなのでした。


パンパン聞こえる嫌いな花火はしばらく続くよね。

早く秋にならんかなぁ。

20130807_224615.jpg

ニックネーム うらわさぶーママ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

7歳になりました

お江戸の記事の途中ですが。。。




5月28日、うらら7歳になりました。




ぶるのお誕生日祝いをしてから約ひと月後。

少し複雑な気持のかーちゃんですが

でもうららの7歳のお誕生日。笑顔でお祝いしなくちゃね!






ろうそくがある時〜

20120528_210631.jpg



ぶるさんの7歳のお誕生日ケーキとほぼ同じ仕様で〜


でも何だかうかない顔だね。っと思ったら

ろうそくに火が付いた直後、火が怖すぎて

急いで椅子を降り、慌てて階段を上って逃げていきました(笑)





20120528_210910.jpg


主役がいないと始まらないよ〜顔(チラッ)





おやつで釣って何とか降りてきたので仕切り直しー(長音記号2)




ろうそく取ったら。。。





ろうそくが無い時〜


20120528_211108.jpg

笑顔に戻りました顔(笑)


やっぱりお誕生日は笑顔でね!





うらら7歳のお誕生日おめでとう。

ぶるさんの分まで頑張ろうね。








札幌終わって次は大阪会場6月15日〜6月18日です下

banner_hotapapa.jpg
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

足取り軽く〜とは行かず・・・

それは昨日の事。

日が落ちてもまだ外は明るい、ここ最近。

この日の夕散歩も、まだ空が明るいので

足取り軽く、ルンルン気分で目的地の河原まで歩いていたうらら。

目的地までもう目前という所で、ロケット花火がパーンexclamation×2と一発顔(汗)



はい〜!お散歩終了バッド(下向き矢印)と心の中でつぶやきつつ。。。

でも後の2姉さんは行く気全開なのに。。。

しっぽINで、てこでも動かないうらら顔(汗)

このまま引き返して家に戻り、うららを置いて

出直そうかとも思いましたが、汗だくでここまで歩いて来たにも関わらず、

同じ距離をまた往復する元気も無かったかーちゃん。

大げさですがここまで片道5分(笑)


幸いにも、うららが動かなくなった場所の前がこちらひらめき

ちょっと迷惑だろうかと思いつつ、チャイムを鳴らし

散歩の間、うららをお願いすることにしました顔(笑)

どうやら、かーちゃん達がお散歩に行った事も気にする様子も無く、

我が家のようにくつろいでいたようです顔(イヒヒ)



003.jpg

暑いので、いつものボール投げも、ちょっと走っただけでバテバテな2姉さんでした。


花火に雷、台風とかの風の音。。。

うららさんにはとっても嫌な、長い夏の始まりです。

ニックネーム うらわさぶーママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

誤作動

夏の間、うららの花火感知機が毎日のように作動して

ほとんど夜散歩を拒否していたうらら。



ようやくここ最近ひんやり空気に誘われて

あの拒否のしようは何だったんだ!と思う位ルンルンで

お散歩に出るようになりました。


寒い=花火は鳴らないと分かったのかなぁ〜


と安心していたら




とーちゃんと嬉しそうに外へ出たものの、すぐにとーちゃんから電話があせあせ(飛び散る汗)


1109-1.jpg

外へ出るとまたもや、一人でポツン・・・と通りを眺めて立っていました。





1109-2.jpg

家に入ろうって言ってもお散歩に出かけたとーちゃん達が気になるようで・・・





家に入るとドッカリとソファーに腰掛け熱い視線。

1109-3.jpg



うららさん、あなたの花火感知機は誤作動してますよ〜


本当のところ、花火が鳴ると思って行かないのか、

ただ単に行きたくないのかはわかりませんが

足腰が弱くならないかと心配なかーちゃんでした。
ニックネーム うらわさぶーママ at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする