2010年02月21日

秘密兵器

今日は春を思わせるような陽気、

わんこのシャンプー日和。

かーちゃんが何も言わず、わんこ用のバスタオルなどを

用意しているといち早く察知。

20100221 (1).jpg

待ってましたとばかり、そそくさと

自らお風呂場に入る親子・・・お風呂大好き親子です。

あの〜 お二人同時は無理と思いますが・・・


一方この親子とは対照的なのがぶるさん。

お風呂又はシャンプーと聞くとぶるだけは逃げていきます。

ぶるは先週とーちゃんに洗ってもらったから今日はしないのにね。


仕方なくお二人同時にシャンプーを終え

お次はドライ。

そこで秘密でもなんでもないが秘密兵器の登場〜

20100221(2).jpg

とーちゃん達が仕事で使うジェットヒーター。

かなりの風量と温度です。でも、ものの10分で乾きます。

しかし近づき過ぎるときっと燃えます(笑)

なのでスイッチを入れると

20100221(3).jpg

こんな感じで前に向いてはもらえないんです。

そのうち少しずつ風からずれて

かーちゃんがまともに風に当たる始末。

かーちゃん、これ以上乾燥したくないんですけど・・・。

20100221(4).jpg

最後はお尻しか向けてくれません。

20100221(5).jpg

このシャンプー、とーちゃんとかーちゃんのお気に入り。

洗った後何度も匂いを嗅ぎたくなる香りです。

やっぱりこれでなきゃね。






ニックネーム うらわさぶーママ at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

犬生初の・・・

朝晩、涼しくなった近頃、かーちゃん用のソファーは・・・

20091030-3.jpg

お犬様用と化しております。

かーちゃんは座ることは無くなってしまった。

そんな今朝、起きて来ると

20091030-1.jpg

うらら母さん、とーちゃんの薄汚れたクロックスに

鼻を突っ込んで寝ておりました。

どんだけとーちゃんの匂いが好きなんじゃ〜!

このうらら母さん、どうもとーちゃんの衣類が好きらしく

多々、お風呂場の洗濯カゴから、ヨっこよっこと

とーちゃんの脱いだ服を持ちだしては、その上で

寝るのが趣味らしい・・・。

もちろん朝起きて、かーちゃんに叱られる訳で。

20091030-2.jpg

昨日は昨日でこんな顔で寝てるし〜。

我が家のおもしろ寝顔ナンバー1じゃな。

そんなうらら母、犬生初のトリミングに出してみました。

さすがにかーちゃん、もうわんこ3のシャンプーを

する元気がないので、とりあえず第一段で行ってきました。

20091030-4.jpg

まずは行く前・・・

20091030-5.jpg

トリミング後・・・

おぉ〜!どこぞのお嬢様じゃ〜?

ぷぷ〜っ!リボンなんか付けてもらっちゃって、

しかも似合わないね〜。

でも飾り毛を全体にきれいに揃えてもらったので

少し小綺麗になりました。

まぁ初めてトリミングなるものに出してみましたが、

楽ちんだけど、ゴールデンってトリミング代が

結構かかるもんですね〜。


さてかーちゃんは少しお腹が下がってきたような・・・

もうそろそろか〜?




ニックネーム うらわさぶーママ at 16:39| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする