2011年05月26日

予定外〜

手術後も変わらず元気なわさびです。

今週に入って同じ町内に住む、

わさびの姉妹ノエルのお家のお庭へちょこっとお邪魔してきました〜


2011052417580000.jpg

大切に育てられたバラでいっぱいの素敵なお庭です。


2011052418160000.jpg

きれいな花を眺めるだけで、心晴れやかになりましたぴかぴか(新しい)


しかーし!

3姉さんも一緒だったので不安的中・・・がく〜(落胆した顔)

大喜びで庭をかけ回り、あげくの果てには

大事なバラの花や葉っぱを食べまくり・・・

ぶるに至っては手あたり次第ムシャムシャ〜

おまけに花壇にまで突っ込んで行きそうな勢いだったので即お縄バッド(下向き矢印)



ママさん、大事な花や葉っぱをいっぱい食べてしまって

すみませんでしたふらふら



そして昨日・・・

2011052110330000.jpg

縫った手の傷がかゆいのか、

一生懸命、朝から怪しい動きのわさびさんひらめき

どうやら器用に手を前に伸ばし首を後ろに引いて

カラーがちょっと小さかったせいもあり

夜に気がつくと自分で一足早く抜糸したようで

傷口がぱっくりと開いてました顔(汗)


気づいた時には病院も閉まっていた時間だったので

今朝一番で急きょ、病院へダッシュ(走り出すさま)

結局2針縫いなおしてもらって

前回の病理検査の結果も出ていたので聞きました。


結果、乳腺腫瘍のみ悪性でした。



一応、完全切除はできているようで、抗がん剤を投与するレベルにも

あてはまらないそうで・・・

でも再発、転移の可能性も無くはないし、

このまま良好な経過を示す可能性もあるしで

もう一度手術して乳腺ごと取るのがいいのか

定期的な診察で経過観察をするのがいいのか

かなり悩むかーちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

先生も、結果が結果だけにすぐに答えは出ないでしょうから

また答えが出たらお聞きしますとの事でした。



よく考えてみれば、またもや50:50ですねバッド(下向き矢印)

う〜ん。。。









010.jpg

今週末から福山で〜す♪

ニックネーム うらわさぶーママ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | わさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分で抜糸してしまいましたか?
気になって仕方なかったんやね。

悩むね、でも今の状態はいいんだから
一度、頭の中をリセットして
少し時間をおいてから考えたら?
ぼ〜っとしたかったら、いつでも
海の家に来てね。
Posted by マビ母 at 2011年05月27日 09:13
猫(足)マビ母さんへ

あと三日で抜糸だったのに油断していました顔(汗)

おかげで手の抜糸はまた2〜3週間かかるようですバッド(下向き矢印)

一回目の手術は多分良い状態なので
ちょっと時間をおいて考えたいと思います。
あぁ〜静かな海をぼ〜っと眺めながら。。。
考えてみれば何も考えない時間って
ほとんど無いような気がしますふらふら
Posted by うらわさぶーママ at 2011年05月29日 02:34
来てくれて嬉しかったです。
でも、わさびの自分で勝手に抜糸の引き金になってしまったかもしれないですね。
ごめんね。

早い梅雨入りと嵐で、庭はすっかり酷い状態になってしまいましたが、わさびの抜糸がすんだら、また、遊びに来てくださいね。

ノエルは、本当にこの日に食べてはいけない何かを食べたようで、下痢になってしまいましたよ。

わさびの結果はショックです。
相談にのれるほど知識はありませんが、いつでも話しに来てくださいね。
Posted by ロッサ=ノエル at 2011年06月01日 08:30
猫(足)ロッサ=ノエルさんへ

わさびの自分での抜糸はただ単に
ワタシの不注意なんですよあせあせ(飛び散る汗)

予定より早い梅雨入りでバラも早くに散って
しまったんですね。
我が家の3姉さんはお腹大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
バラのアーチ、来年には見事に完成しているでしょうか?楽しみにしてますGood
Posted by うらわさぶーママ at 2011年06月04日 00:19
うらわさぶーママさん、こんにちは!

先日、写心展でご一緒させていただいたベスママです。
こちらのブログは時々拝見させてもらっていたのですが、
「わさびです。」って聞いても、回転の遅い私の頭の中では、このブログの方というのが一致せず、帰りの車の中で分かりました。

わさびちゃん、可愛いですね〜〜!
わたし、密かにわさびちゃんの写真をとりまくってました。

ベス家は、今回、初めて参加させていただいたのですが、本当に素敵なパネルに写心を収めていただいて、感激です。
色も、貝殻も、とても可愛くて、優しい印象のパネルでした。
ありがとうございました。


あと、わさびちゃん・・・心配ですね。。。
うちも、ベスは副腎腫瘍と言われていますが、手術は成功率が低いらしく、手術をするかどうか、とても悩みました。
結局、手術せず様子を見ることにしたのですが、転移したら急激に状態が悪くなるのは間違いありません。
「50:50」うちも同じなので、お気持ちわかります。

お互い、いっぱい考えて、わさびちゃんとベスにとって一番いい方法を考えて行きましょうね(^^)!

ブログ、リンクさせてもらっていいですか?





Posted by ベスママ at 2011年06月06日 15:40
猫(足)べスママさんへ

コメントありがとうございまするんるん

今回のパネルに皆さんの写心を
貼り貼りしながら、
べスちゃんを見て、何て可愛い笑顔の素敵な
お嬢さんワンコなんだろう黒ハート
と、しばし見とれてしまってたんですよわーい(嬉しい顔)
会場で会えるかな〜って期待しつつ
お会いできたので嬉しかったですグッド(上向き矢印)

べスちゃんも頑張って病気と戦っているのですね。。。
50:50だと悩みますよね。
でも心配だけど日々、一日一日を大切に、
状況にあわせて一番良い方法を
選択していきたいですねGood

リンクの件ありがとうございます!
我が家は喜んでグッド(上向き矢印)です(笑)
Posted by うらわさぶーママ at 2011年06月07日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2682762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック