2012年05月28日

7歳になりました

お江戸の記事の途中ですが。。。




5月28日、うらら7歳になりました。




ぶるのお誕生日祝いをしてから約ひと月後。

少し複雑な気持のかーちゃんですが

でもうららの7歳のお誕生日。笑顔でお祝いしなくちゃね!






ろうそくがある時〜

20120528_210631.jpg



ぶるさんの7歳のお誕生日ケーキとほぼ同じ仕様で〜


でも何だかうかない顔だね。っと思ったら

ろうそくに火が付いた直後、火が怖すぎて

急いで椅子を降り、慌てて階段を上って逃げていきました(笑)





20120528_210910.jpg


主役がいないと始まらないよ〜顔(チラッ)





おやつで釣って何とか降りてきたので仕切り直しー(長音記号2)




ろうそく取ったら。。。





ろうそくが無い時〜


20120528_211108.jpg

笑顔に戻りました顔(笑)


やっぱりお誕生日は笑顔でね!





うらら7歳のお誕生日おめでとう。

ぶるさんの分まで頑張ろうね。








札幌終わって次は大阪会場6月15日〜6月18日です下

banner_hotapapa.jpg

ニックネーム うらわさぶーママ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お江戸へ〜プロローグ

ぶるさんが旅立ってまだなのか、もうなのか二週間ちょっとが過ぎました。。。


ぶるさん、旅先でもニコニコさんで過ごしていますか?







東京会場は終了してしまいましたが13日にお江戸へ行ったお話を。








一度、東京での写心展に行きたいな〜とは思っていた我が家。

でも、今年もそうは思っていても特に予定はしていなかったんですけど。。。



ぶるさんが旅だって、見送った翌日、とーちゃんは仕事の為お江戸へ。

我が家に写心展準備で滞在中だったホタ岳家もお江戸へ向けて出発。

一気に家の中はし〜んバッド(下向き矢印)




みんなを見送った翌日の土曜日はかーちゃん、何もする気が起こらなかったけど

とりあえずのろのろ〜、ぼ〜っとしつつ

やるべき用事を済まし、時計を見たら午後三時をまわっていたかな。



色々と考えつつ、思ったかーちゃん。

やっぱりこんな時だからこそ、お江戸に行こう。。。かな。



ぶるさんも頑張ってお手伝いを見守ってくれた準備、

今年もこうしてパネルの制作をお手伝いさせてもらったし

これまで以上に色々と気合いが込められた写心展。。。


それに、会えるかどうかも分からなかったんだけど

どうしてもお会いしてご挨拶させて頂きたい方がいましたので。。。





やっぱりどーしても行きたい!と。

日曜はとーちゃんもOFFで家に帰ってくる移動だけだったしね。





しかしながら、とーちゃんはもうお江戸に行った後。

かーちゃん一人で娘達を車に乗せて

お江戸の町を運転だなんて自信もなかったし。。。



そう思った時にはもう夕方、夜の高速道路は

昼間に走るより倍は疲れるし、途中で誰かが運転を交代してくれる

訳でもなく、あ〜どうしよう。


でもとりあえず一泊だけの泊まりの荷物を用意しながら

出発時間の直前まで、迷いに迷ったかーちゃん。


でも、よし、行こうと決めましたっ。



まっ、何とかなるさ〜、気合いと根性でexclamation




我が家に来てからは一人でお留守番したことのないぶるさんも

かーちゃんのかばんにひっそりと忍ばせて土曜日の午後6時にいざ出発ダッシュ(走り出すさま)




さすがに途中の道のりが長いのってなんのって。

新名神に入った辺りから強風のため50キロの速度制限、

伊勢湾岸道も横からの強風でハンドルもブレブレ、怖かったな顔(泣)



東京に入る手前で首都高が事故で一部通行止めの表示板exclamation&question


阪神高速を走れるなら首都高も走れるわっと言われていたものの

かなりドキドキだったかーちゃん。


カーナビも東京インターで降りろとの案内だったので

あぁ、首都高を走らんでいいんや〜と、

ほっと胸をなでおろしいい気分(温泉)



結局、トイレ休憩と娘達の食事休憩とで4回の休憩をはさみ

東京インターで降りて下道を走り、しばらくして

田園調布の表示板が目に飛び込んできた目



あともう少し走れば目的地だったので

田園調布信号の文字を目にしたとたん

こんな所を娘達を乗せてかーちゃんが一人運転している事が

何だか可笑しく思えて、不気味に一人で笑っていたかーちゃんでした顔(汗)

前日までの疲れと緊張でちょっと一瞬壊れてたかも。



結局とーちゃんの居る東京事務所に着いたのが

13日の午前1時ちょっと前でした。


ペット禁止なのでこそ〜っと誰にも見られませんように!と

部屋に入り、興奮冷めやらぬ娘達。

その直後、わさびが奥の部屋から出てきた会社の兄ちゃんに

驚いて一声、わん!!(@_@;)


かーちゃんにきついお叱りを受け、そのまま就寝。。。





003.jpg


翌朝、起きてご飯を済ませ、事務所近くの海沿いの公園へ。





004.jpg


しばしボール投げをして、楽しそうだったうらわさのお二人さん。


思いっきり走って疲てもらってこの後、

写心展会場へと向かう我が家でした。




長くなりそうなのでまた後半へと続きます(^_^;)













ニックネーム うらわさぶーママ at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

旅立ち。。。

この度はぶるの突然の入院及び退院、そして突然の旅立ちに際しまして

たくさんのお優しい言葉、温かいお気持ちを下さった皆さま、

ぶるキャラを愛して下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。


ほんとうに心から感謝の気持ちでいっぱいです。。。


あまりに突然の事だったのでぶるさんがいなくなった今も

ぽっかりと穴があいているような、寂しい、そんな感じの我が家です。



002.jpg




たくさんのお花に囲まれてぶるさんのお骨は

ウォーリーを探せ状態のようになっています。

ぶるさん、嬉しいね。










11日の午後3時頃、ぶるさんの旅立ちをしっかりと見送った我が家。




いっぱい、いっぱいのありがとうと、お友達の『またね。』

っていう言葉を伝えて。。。










でもね、今はぶるさん、どうやら虹の橋に渡ったあと

お空にちょっとだけ顔を出して

お友達や小さな天使に挨拶だけして

また戻ってきて、見守りの旅に出たようです。



旅先のぶるさん、ニコニコ笑顔でこちらにいるようです。






ぶるさんが旅立ってから、とにかくあっという間だった一週間。


昨日はぶるさんの初七日でした。

それと同時に我が家の小さな天使の8回目の命日でもありました。。。




今思えば、過去、それまでは想像すら出来ないような

辛く壮絶だった別れを経験したとーちゃんとかーちゃん。。。

きっとそのことがあって、ぶるさんの旅立ちを、辛くて悲しかったけれど

ありがとう、またねって、少しの涙と

いっぱいの笑顔で見送る事ができたのだと想います。

だから今は笑顔でいるとーちゃんとかーちゃんです。


ぶるさん、いつもとーちゃんとかーちゃんが笑って嬉しそうにしているの、

それを見て同じようにテンションあげて嬉しそうだったもんね。。。







本当にぶるさん、すべての事を分かっていたんだよね。






そんな訳でこんな時だったけど、そんな時だからこそ、

ぶるさんが旅立って2日後の日曜に

ホタパパさんの東京写心展初日に行ってきた我が家です。

ぶるさんも一緒にお手伝いよく頑張ったね。。。






またその様子は後日。。。(もう東京最終日なのに。。。^^;)



明日が東京最終日exclamation×2


banner_hotapapa.jpg


















ニックネーム うらわさぶーママ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

あと少しで。。。

いつものリビングでいつものように

お気に入りのソファーで眠っているぶるさん。。。

今にもむくっと起きていつものように雄たけびをあげながら

走りだしそうな気がします。



少し急ですが今日の午後三時、ぶるさんはお空へ還ります。




明日からまたしばらく出張のとーちゃん。。。

もう少しお家に居させてあげたいのですが、

ほんとに早すぎるのだけど。。。





ぶるさん、琵琶湖にも泳ぎに行こうねって、

また大好きな白馬にもみんなで行こうねって言ってたのに。。。



こんなにどうして。

急いで虹の橋を渡ってしまわなくてもよかったのに。。。

もっとゆっくりでよかったのに。



ぶるちゃん、とーちゃんとかーちゃんの子になって幸せでしたか?


とーちゃんとかーちゃんは、ぶるにたくさんの笑顔とシアワセをもらったよ。


いっぱいいっぱいありがとね。



buru.jpg


ニックネーム うらわさぶーママ at 11:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ぶる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静かに。。。それは突然に。。。

突然のご報告となってしまいましたが


ぶるさん、今から数時間前、


午前1時20分頃、静かに、虹の橋を渡ってしまいました。




それはあまりに突然で、かーちゃん自身もいまだに信じられなくて。。。




またもう少し落ち着いたら、詳しいご報告をさせて下さいね。




ぶるさん、今もいつものお気に入りのソファーで静かに眠っています。





ぶる〜!!今はとーちゃんが横で添い寝してくれてるから

寂しくないよね。。。











ニックネーム うらわさぶーママ at 03:47| Comment(14) | TrackBack(0) | ぶる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

琵琶湖開き〜

明日こそは!!と思いつつ。。。ようやくちょこっとお出かけのUPです顔(ペロッ)


と、その前に退院から二週間、ぶるさん雄たけび&ドリフト完全復活グッド(上向き矢印)

毎日かーちゃんの『うるちゃーい!!』と叫ぶ声も響いてます顔(イヒヒ)



ぶるさんの入院騒動でヒヤヒヤしていた一週間、

お散歩をずっと我慢していてくれたうらわさ親子のお二人さん犬(笑)犬(笑)


ぶるさんの退院前日の日、ずいぶん落ち着いて来たこともあり

一緒に頑張ってくれたうらわさ親子にご褒美ということで

シーズン初泳ぎの琵琶湖へ行ってきましたるんるん


001.jpg






撮影と写心展のもろもろで、我が家に滞在中だったホタ家の3にんさん。

008.jpg

ホタちゃんも雪遊びとは違って、水となると歳を感じさせない位、

元気でずっとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした顔(イヒヒ)





この日は、ずっと逢いたかった

>可愛いラムちゃん犬(笑)の撮影だった所へお邪魔してきました顔(笑)




去年はパパさんとママさんにはお逢いできたのだけど

その時はラムちゃんはお留守番で逢えなかったんだよね。

006.jpg

インドア派のラムちゃんもこの日はアスリートに変身exclamation×2



005.jpg

ほぼ休憩無しで、延々と琵琶湖開きを満喫する

ホタ&うらわさ親子を遠くに眺めるラムちゃんわーい(嬉しい顔)


007.jpg

パパさんもママさんもアスリートに変身したラムちゃんを見ていい笑顔るんるん

ほんとに素敵ですごく仲のいいご夫婦です顔(メロメロ)


ラムちゃんまた一緒に遊んでね〜るんるん







うらわさ親子はひたすら。。。

002.jpg

丘を走り〜



003.jpg

ひたすら泳いで〜



かーちゃんが遠投に疲れちょっとでも休憩しようものなら。。。


004.jpg

ピーピーと文句を言うのでした顔(汗)

もちろん家に帰ってヨタヨタなうらわさ親子でした顔(イヒヒ)




最近はお出かけしてもこんな感じでお写真は携帯で撮った数枚。。。

こうしてたまにお出かけして毛むくじゃらの娘達と一緒に遊べる事がとっても嬉しいかーちゃんぴかぴか(新しい)

写真を撮る暇があるならその分ボールを投げてあげたいと思う今日この頃。

我が家のイチデジはすっかり埃まみれですなぁ顔(汗)



この後日、2日挟んで、またまた琵琶湖を満喫したうらわさ親子。

その様子は次回へと続きます。。。





詳細はクリックしてね下

banner_hotapapa.jpg
ニックネーム うらわさぶーママ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする