2012年01月29日

手作りおやつと手作りオモチャ

また久々の更新です顔(ペロッ)



今年に入ってから、ちょこちょこっとこんな物を作ってますひらめき



003.jpg


主に、鶏のささみ・胸肉、時々軟骨、やげん軟骨、砂肝をスーパーでまとめ買い。

ただオーブンで数時間かけて焼いただけ顔(イヒヒ)




我が家のわさびさん、牛や穀物類、保存料や着色料などの添加物、

その他もろもろデリケートなようでたらーっ(汗)


それならばと、時々こうして焼いてます。


もちろんかーちゃんのビールのおつまみにもピッタリなおやつです顔(笑)




001.jpg

焼いている間とそのあとしばらくは部屋中に匂いがぷんぷん。

3姉さん達もそわそわ、じっとなんかしてられません(笑)

思わずうっとりわーい(嬉しい顔)




002.jpg

冷めるまで待ちきれないよね。

かーちゃんも待てないよ〜。

ということでみんなで味見しつつ、毎回半分位は無くなるのでした顔(笑)






もう一つ、こんな物もとりあえず作ってみました。


004.jpg

材料はかーちゃんの履かなくなったジーンズ。

(正確には太って履けなくなったが正しい・・・顔(汗)








005.jpg

はい、足部分を使って2個完成〜ぴかぴか(新しい)





010.jpg



さすがはリーバイスのジーンズ!

こんな風に姉さん達の過酷な仕打ちにも

今だに無傷なのでしたGood


次はどんな形で作りましょうか?

ニックネーム うらわさぶーママ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

のろのろと・・・

新年明けて、早いものでもう9日。

のろのろ更新ではありますが本年もよろしくお願い致しますexclamation×2



元旦の朝。。。


いつものごとく、

ぶるさんのハイテンションな雄たけび&朝の舞いから幕開けの我が家顔(イヒヒ)



どんな感じかと言えば・・・






002.jpg


(ぶるさんの動きが早い為、写真はございませんのでご想像下さいませ〜)


いつも寝ている部屋を競争馬のごとくゲートを飛び出すように

どどどどどぉーーーダッシュ(走り出すさま) 

そのまま声高らかに一気にベランダへ



朝一番の用を済ますとまたまたダッシュで階段を

ドスドスドスーーーダッシュ(走り出すさま) 

と駆け下り、あまりのすごい勢いなので

階段下に着地と同時にドリフトしながらリビングへsoon


そして再び声高らかに朝の舞いを踊るぶるさん顔(汗)


人間で言えば、朝のテンションは松岡修三ばりですな顔(笑)


かーちゃんも今年は、朝のぶるぶるテンション見習わなくっちゃねぇ(笑)
ニックネーム うらわさぶーママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする