2011年11月24日

10月のお話し

のろのろと10月のお話を...



10月10日の連休最終日、この日は翌日に

わさびとわさびの兄妹のミッキー&ノエルの

5歳の誕生日ということもあり

ファミリー揃ってノエル家のお庭でわんわんバーベキューでしたぴかぴか(新しい)

同じ町内に住んではいるものの、お散歩で偶然逢う以外

こうやってみんなで集まるのは久しぶりでした顔(笑)





009.jpg

ノエルとバラの庭へようこそ〜るんるんby ノエル






003.jpg

関西方面で撮影のため、我が家に帰省中のほたちゃんと岳くんも

この日はOFFだったので一緒にお祝いしてくれましたGood


005.jpg

わ・わ・わさびの父ちゃん怖いんじょ〜

親子揃って怖いんじょ〜



マック&ミッキーママのお手製スープ、焼き芋、

わんこ肉まん、ケーキ、バーベキューのおすそ分けなどなど

たくさんのウマウマを前に終始ニコニコグッド(上向き矢印)




004.jpg

お肉はまだ焼けませんか〜?

首を長くして皆さんウキウキるんるん





002.jpg

うららも〜


007.jpg

マック父ちゃんも、美味しいものをいっぱい食べてニコニコグッド(上向き矢印)



006.jpg


そして普段はわが道を行く〜のぶるさんもこの時ばかりは集中exclamation

遊びもこれくらい集中してくれたらいいんだけど顔(ペロッ)





001.jpg

こうやって見るといつの間にか、みんなお顔が白くなってきたね。



来年も再来年も、またこうやって兄妹揃ってお祝いできるといいねぴかぴか(新しい)



008.jpg

5歳になってもやることはお子ちゃまで

何かと病院通いが多いわさびさんだけど


ずっとずっと元気でその笑顔のままでいて下さいねハートたち(複数ハート)





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


トイレ



ドタバタの合間をぬってこんな物を作りましたGood


003.jpg

わんこ用トイレ顔(イヒヒ)





ちょうど売り出し中だったブロックで囲い

中に石を敷き詰めた、即席トイレが完成exclamation×2


004.jpg

完成直後に親子で試しに入って頂きました(笑)




その後、この中で用を足してくれるであろうと期待すること数日...

お飾りになってしまったトイレでした顔(汗)


3階まで材料上げるの重くて大変だったのにね顔(泣)

ニックネーム うらわさぶーママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ゆっくりと〜のんびりと〜

かなりご無沙汰しております顔(ペロッ)


10月はちょっとドタバタしておりましたダッシュ(走り出すさま)

体調を崩したり、家業も猫の手を借りたい位、忙しかったり


その他もろもろでした。

いつも忙しない我が家ですが、11月に入ってようやく平常通りに戻りました顔(笑)



ちょっと日にちは経ってしまいましたが

そんなドタバタ前の9月の終わりの様子から〜





001.jpg

やっと来れましたよーるんるん






9月末の連休最終日から四泊五日で久々に白馬に行ってきました。

今回はなかなか、まとまった休みが取れないとーちゃん。

待ってたら今度いつ行けるか分からないので、

お仕事頑張って〜Helloと留守番を頼み

かーちゃん・3姉さん・四女のおチビ・そして実家の母の

女だけの白馬旅へ〜


免許を持ってない私の母なので、もちろん運転手はかーちゃんのみ。

最初は一人で運転して果たして白馬まで行けるのか?

とちょっと心配でしたが無事到着exclamation

車もいつもの箱車とは違い、かーちゃんがいつも乗っているちっこい乗用車車(セダン)

さすがにこの人数・・・寿司詰め状態顔(汗)

もちろん荷物も積むスペースもナシたらーっ(汗)

なので荷物はほとんど全部、一足先に宅急便で白馬入り顔(イヒヒ)


そしてタイトル通り、ゆっくり〜のんびり〜

と決めていたので、渋滞を避け連休最終日に出発。

3姉さんのお相手は、かーちゃん一人だったので

写心はホタパパさんにお任せして

かーちゃんは携帯電話で数枚撮ったのみ顔(笑)




今回もお世話になったのはグラスハウスさん。

いつもながら四つの可愛い看板娘たちと

すみれママさんが暖かく迎えて頂きましたぴかぴか(新しい)


到着後、速攻で川へダッシュ(走り出すさま)


たくさんのお友達にも少しの時間でしたがお会いできましたるんるん

お写真ナシですが顔(汗)





川以外では

002.jpg


いっぱいウマウマして〜





004.JPG

ひたすら泳いで〜






003.jpg

ええ石探しもしてみたり




006.jpg


泳いだ後は芝生で乾燥〜

真ん中のお一人を除き、後のみなさんはなぜか、どよ〜ん(笑)



次の日も・・・


005.jpg



ひたすら泳ぐ!




帰る頃には3姉さん達は疲れてヨボヨボ〜でした(笑)




008.jpg




四泊五日の川三昧。

すべてご覧のように絵に描いたような晴天に恵まれ、

かーちゃんもフル充電完了で

ゆっくり〜のんびり〜白馬を思いっきり満喫したのでした〜



そんな白馬での詳しい様子を素敵な写心と共に

ホタパパさんのブログでご覧下さいね下
      下

ホタテ合宿

晴れ女達〜



10月の様子も今頃ですが、またぼちぼちとUPがんばりまーすひらめき


ニックネーム うらわさぶーママ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする