2011年07月21日

復活!

前回の更新から少し開いてしまいましたが

3姉さんは変わらず元気です顔(笑)


7月に入りちょっとバタバタの日々が続いておりましたあせあせ(飛び散る汗)

なので疲労の上にこの暑さ、それに+して昼夜問わずのエアコン生活で全身カチコチ状態だったかーちゃん顔(汗)




先週の始めから左首のリンパ腺あたりに痛みと腫れが顔(なに〜)




内科に行って抗生物質を飲むも腫れ痛みが引かず、数日後、整形外科へダッシュ(走り出すさま)

レントゲン、血液検査等を一通りして診察の結果、

頸椎捻挫という診断をもらいましたGood

頸椎捻挫ってexclamation&question身に覚えはないかーちゃんですが、用は首を寝違えたようです(笑)

痛みと腫れでしばらく、どよ〜んなかーちゃんでしたが

整形外科で貰った飲み薬と貼り薬でやっと首が回るようになりかなり復活!顔(ペロッ)


気持ちとは裏腹に、体がついて行かない今日この頃・・・

歳取ったなぁ〜とちょっと悲しくなるかーちゃんでした。



3姉さんは今シーズン初のプール解禁るんるん

001.jpg



そしてついに〜

003.jpg

今月に入り、散歩コースの川を解禁しました顔(イヒヒ)

こうも暑いといつものボール投げも3姉さんにとったらちょっと酷犬(泣)

ここの場所は夏になると、ウインドサーフィンやジェットスキーで

人間も川に浸かっているので、見た目は案外キレイでした〜Good

しかも夕暮れ時でだぁ〜れも居ないグッド(上向き矢印)


004.jpg

プール嫌いなぶるさんも、ここでは嬉しそうに自ら入水るんるん

007.jpg

一人でせっせとゴミを嬉しそうに拾うぶるさん顔(イヒヒ)


005.jpg

やっぱりね、


006.jpg

この嬉しそうな顔を見ると、帰ってからの水洗いと拭きあげ×3ワンは

ちょっと大仕事な訳で毎回とは行かないけれど、

時々は川散歩もありかな〜と思うかーちゃんでした〜



ニックネーム うらわさぶーママ at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

足取り軽く〜とは行かず・・・

それは昨日の事。

日が落ちてもまだ外は明るい、ここ最近。

この日の夕散歩も、まだ空が明るいので

足取り軽く、ルンルン気分で目的地の河原まで歩いていたうらら。

目的地までもう目前という所で、ロケット花火がパーンexclamation×2と一発顔(汗)



はい〜!お散歩終了バッド(下向き矢印)と心の中でつぶやきつつ。。。

でも後の2姉さんは行く気全開なのに。。。

しっぽINで、てこでも動かないうらら顔(汗)

このまま引き返して家に戻り、うららを置いて

出直そうかとも思いましたが、汗だくでここまで歩いて来たにも関わらず、

同じ距離をまた往復する元気も無かったかーちゃん。

大げさですがここまで片道5分(笑)


幸いにも、うららが動かなくなった場所の前がこちらひらめき

ちょっと迷惑だろうかと思いつつ、チャイムを鳴らし

散歩の間、うららをお願いすることにしました顔(笑)

どうやら、かーちゃん達がお散歩に行った事も気にする様子も無く、

我が家のようにくつろいでいたようです顔(イヒヒ)



003.jpg

暑いので、いつものボール投げも、ちょっと走っただけでバテバテな2姉さんでした。


花火に雷、台風とかの風の音。。。

うららさんにはとっても嫌な、長い夏の始まりです。

ニックネーム うらわさぶーママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | うらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする