2011年06月28日

有りそうで無い?話

まだ6月というのに、連日のこの暑さ晴れ


夏の我が家の風物詩と言えば。。。

今年も出ましたexclamation×2


002.jpg

頭の中は。。。夏+暗い=花火

と思い込んでるうららさんのお散歩拒否が始まりました顔(え〜ん)


夏が終わるまで、うららさんは夜散歩は行かないそうですバッド(下向き矢印)




そして昨日の話。

焼き肉食べたい!という、とーちゃんのリクエストに答えて

近くの焼き肉屋さんへ行きましたひらめき


席に案内され、

横のテーブルには先客のカップルが座っていました。

何気にテーブルを見ると2人で食べるにはスゴイ量のお肉が。

しかも分厚いステーキまで。。。

若いってすごいな〜と思いつつ顔(笑)



そして我が家もドリンク、サイドメニュー、お肉を注文〜

お腹が空いているので、ついつい注文の際、頼み過ぎて時々失敗する我が家顔(イヒヒ)

なのでとりあえず、食べ切れるであろう量を注文。



とーちゃんとおしゃべりしながら美味しいお肉を堪能し、

焼きも終盤を迎えた頃。。。


隣の席から小さな声で『すみません。。。』と声が。

ふと隣のカップルに目をやると、男の子が焼く前のお皿に盛られたお肉を手に

満面の笑みを浮かべ、ちょっと申し訳なさそうに話かけてきた目


まさかと思い、一瞬戸惑ったかーちゃんあせあせ(飛び散る汗)

その事に全く気づいてなかったとーちゃんに合図を送り

ようやく気付いたとーちゃんに対応をお任せ顔(ペロッ)

とーちゃん、どうするexclamation&question断わっておくれよーと思って見ていると


『頼み過ぎてお腹いっぱいなんで、食べてもらえませんか?』と

お皿を差し出してきたexclamation×2



とーちゃんも一瞬戸惑い、かーちゃんに目線を戻しつつ苦笑いしつつ

お皿を受け取ったとーちゃん顔(汗)


食べきれなくて残ってしまったお肉を残すのは

もったいないと思うけれど。。。

隣の知らない人にあげるのも貰うのも、ちょっとびっくりな行動だよね

と捉える我が家夫婦ですが、

悪びれる様子もなく、思いもよらない隣席カップルの申し出に戸惑いつつも、

断り切れずに

ちょっと迷惑やら、ありがたいやらと思いながら頂いたとーちゃんとかーちゃんたらーっ(汗)

律儀にも、そのカップルに瓶ビールを差し入れ返したとーちゃんでした顔(ペロッ)


そんなこんなで、昨日は三十数年生きてて、有りそうで無かった

ちょっとびっくりな体験をした我が家でした。



皆さん、焼き肉屋さんへ行った際は頼みすぎに注意しましょうね(笑)








ニックネーム うらわさぶーママ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

あっという間に

週も明け、我が家もお手伝いさせて頂いた写心展も無事終わり〜



大阪会場開催から三重会場終了までの間、


とっても可愛いお二人さんと



004.jpg

いっしょに遊んだり〜




005.jpg

いっしょにウマウマおねだりしたり〜



楽しい時間もあっという間でした。。。


ほたちゃん、がっくん、ホタパパさん、ほんとにお疲れ様でした。

そして、やさしく、あたたかい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

またこれからの旅、暑さに負けず体に気を付けて頑張って下さいねGood




そして我が家は


003.jpg


毎夜のことながら、真夏の暑さも手伝って今日も元気に

氷催促に忙しい3姉さんです顔(イヒヒ)



そういえば、昨日、今日、これからしばらく続くであろうこの暑さ、

そのために5月のゴールデンウィークにベランダに植えたゴーヤの苗ひらめき

プチ日よけカーテン目指して、初挑戦したものの、


植えた直後、ちょっと目を離した隙に。。。



010.jpg

どちら様かに完食パンチされてしまいましたが

気を取り直して翌日にもう一度植え直したゴーヤ。


001.jpg

ひと月経って、ずいぶん伸びて来ました〜




でもちょっと育ちが悪いのか、かーちゃんのお世話が悪いのか

ゴーヤの育ちはこんなものなのか!?

002.JPG

プチ日よけカーテンはまだまだ程遠く顔(汗)

どうやら本格的な夏には間に合わない気がして、ゴーヤに

『早く伸びろ〜!ゴーヤちゃん!!』と毎朝

叱咤激励するかーちゃんです顔(ペロッ)


ゴーヤの実は苦手だから食べないけれど

頼みますよ〜Clap
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

つかの間の休日

梅雨の晴れ間の1日、お天気も良いので、思い立って琵琶湖へ〜


001.jpg

この日、ホタパパ一家も一日OFFひらめき


みんなでちょっと息抜きに顔(笑)




長丁場を頑張ってるほたちゃんとがっくん、

手術頑張ったわさびさんへのご褒美ですプレゼント






002.jpg


いつもは、ぶるキャラぶるさんもこの日は頑張って遊んでました顔(イヒヒ)





003.jpg

いつも頑張ってるほたちゃん。

時折、お仕事行きませ〜んとダダをこねていたほたちゃんですが

この日はお休みと分かっていたのか、嬉しそうに一番に玄関へ(笑)

琵琶湖では、お仕事抜きでほんとに嬉しそうにホタパパさんと戯れてましたグッド(上向き矢印)



004.jpg

丘っぱがっくん、疲れ知らずのエンドレスでひたすら石を追いかけ走ってましたわーい(嬉しい顔)



みっちり2時間、ほぼ休憩ナシで人もわんこもリフレッシュできた1日でしたぴかぴか(新しい)


さあ、明日からまた最終会場がんばってねGood





010.jpg



明日から三重会場です☆


※コメント頂いておりますが、お返事より先に更新してごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




三重の会場には♪
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ほたちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

その後。。。

ようやく〜

00.jpg


不便で長期間のエリカラ生活も〜


日曜日に無事、病院で抜糸してもらい



006.jpg

スッキリしたわさびさんですグッド(上向き矢印)




今後は悩みましたが、お友達の助けもあり、スッキリ決断できたので

2カ月に一度の定期的なチェックと念の為に

プレビコックス227というステロイド薬を3日に一度に飲んで経過観察を選択しました。

(この薬は簡単に言うと

悪い酵素を出している腫瘍も抑制する効果があるそうです。)





でも、エリカラのおかげで・・・

IMG_2211.JPG

3姉さんのベランダへの通路でもある網戸は裂け目が倍に顔(汗)

夏になるとこの裂け目から色々なちっこい訪問者が家の中に

いらっしゃいますが、仕方ないかぁ。。。

新しく治しても勝手にベランダでの用が出来ないので、このまま放置です顔(チラッ)




わさびさん、このまま1年半が経過して何もなければ、今回の乳腺腫瘍に関しては

完治ということになるそうです。



どうかこのまま何もありませんように。。。exclamation×2







010.jpg

17日(金)から三重会場です♪



ニックネーム うらわさぶーママ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

写心展IN大阪

6月4日から7日までの写心展IN大阪、

我が家は開催前後のお手伝い&開催中は激励?に行ってきました〜



001.jpg

我が家は良いのか悪いのか、

すでにパネルを一足先にじっくりと拝見してしまっていたので

会場では遠目から眺めつつ拝見〜


002-2.jpg

がっくんとわさびの2ショット(笑)


002.jpg

一足先に東京へ旅立って行った相棒が大阪で合流したよ〜






004.jpg

千葉からサプライズで登場のアニトレ家のトレジャー君、

今年の頑張れ老犬さんのべスちゃん。


そして連日写心展のお手伝いをされていた

あんプリ龍家の皆さんとサラセナ家の皆さんと一緒に集合写真グッド(上向き矢印)

連日のお手伝いお疲れ様でした顔(笑)

他にもたくさんのわんこさんにお会いすることができました〜グッド(上向き矢印)


006.jpg

どこのお坊っちゃま?かと思えば大阪にバカンス中の

白馬のねずみ取り名人のさんた君だった(笑)


001-1.jpg

会場ではホタちゃんもがっくんもマイペースで頑張ってました〜


007.jpg

会場では我が家の3姉さんはじっとしている訳もなく顔(汗)

008.jpg

会場内のカフェでのランチ中のみ静かな3姉さんでした顔(ペロッ)



とにもかくにも無事終了でほっとした我が家でした〜







010.jpg

ラストは三重会場です!








夜は・・・
ニックネーム うらわさぶーママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする